5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

警察官になろう

1 :名無しピーポ君:04/04/21 19:05
警察官を目指して勉強している人大歓迎です。
さあ、勉強の合間に・・・・休憩中に・・・・気分転換に・・・・・・
書き込んでくださいね。  それじゃぁ☆Bye゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚Bye☆

2 :名無しピーポ君:04/04/21 19:08

3 :名無しピーポ君:04/04/21 21:14
人生、後悔しない生き方が一番である。
警察官になっての後悔はまず、その自由の無さ、窮屈さだろう。
私生活はある程度組織に管理される。旅行が自由でないことからも分かるだろう。
その他、勤務はボタン1つ、バックル1個まで気を使わなくてはならない。

休みも、一般人の休むお盆や正月、クリスマスなどは関係無い。
人が休む時に働く職業は嫌なもんだ。
勤務形態が特殊な上、連休がなかなか取れないので遠出は出来ない。
大学や地元が県外の人間には失うものも多いだろう。

当然私生活でも『警察官』ということが行動を律することになる。
警察官はストレスが多い。職務もそうだし上記の理由を見れば分かってもらえると思う。
雨の日でも傘を差せない、駅のホームで一番前に立つことを避けなくてはならない職業は
正直辛い。

最近は公務員試験の影響で警察官も人気だと聞く。
実際倍率、難易度も上がっているのだろう。あえて言う、
「後悔しない生き方を選べ」
もし、やりたい事があるなら一年くらい棒に振っても構わないではないか。
警察官ではやりたいこと、目指すことの大半は無理である。
現実に打ちのめされ辞めていく人間も多い。

一年先を見るな。十年先を見て職業は選べ。十年後のあなたは警察官で何をしていますか?
その人生は幸せですか?

4 :名無しピーポ君:04/04/21 22:08
>>3みたいなコピペ厨って社会の底辺って呼ばれているヤツでしょ?
青筋立てて必死で否定するだろうが大丈夫か?
そういうヤツなんだよ?妬みや嫉みは当たり前。
道路工事から建築現場の鳶までするのがコピペ厨。
雨が降ったら仕事は休み。盆暮れ正月関係無し。
これがコピペ厨。コピペ厨が社会の底辺じゃないなら、あんな元珍でもなれる
仕事じゃないでしょ。
中卒の元珍とコピペ厨が同レベルなんだよ?

5 :名無しピーポ君:04/04/22 12:34
受験生って悲しいね。

必死になって警察擁護しているよ。警察官試験に受かった程度で
プライド持ってるからタチが悪いんだよね。

警察批判は落ちた受験生ですか?あんな試験落ちるのいるんですか?
いや〜その試験に受かって有頂天になっている人間もいるんだから
オメデトウございます。
と、いうより落ちた人間の方が、まだ良い人生送れるかも。

警察受験者なんて所詮は刑事ドラマに憧れて受けた低知能人間。
本当は、馬鹿自覚してくれると良いんだけどね。

6 :名無しピーポ君:04/04/22 13:09
>>5って悲しいね。
必死になって警察叩きしているよ。公務員試験は勿論町工場にも取って貰えないのは
自分以外が悪いと思ってるからタチが悪いんだよね。
警察叩きは無職の引き籠もりですか?どんな中小企業にも就職できない馬鹿いるんですか?
いや〜その鬱憤晴らしに必死になってカキコしている人間もいるんだから
オメデトウございます。
と、いうより「墜ちた」人間の方が、まだ良い人生送れるかも。
無職の引き籠もりなんて所詮は自分の非を認めることが出来ず何でも他人のせいにして生きてる低知能人間。
本当は、馬鹿自覚してくれると良いんだけどね。

7 :名無しピーポ君:04/04/22 13:16
ヒキはまず電源落として外に出ることから始めなきゃね。

8 :名無しピーポ君:04/04/22 13:23
この時間帯すんごい昔のスレをageることに腐心する奴が出るので戻しておきます。

9 :名無しピーポ君:04/04/22 13:24
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |  警官は死刑!
    |
   \_____  ________________
              ∨
─────┐         ,∧_∧
   ∧_∧ |    ∩_∩   ∂ノノハ)))
  ( ´Д`) |   (´ー`)   |ハ^∀^ノ      _______________
  ,丿~,  ~ヽ│  丿~, ~ヾ  丿~,  ~.ヾ、    /
 ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | そんな・・・
    |                              |  |
    |.         A_A.           |  \
    |         (  ´D`)         |    ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |          ノ~,   iO)、          |   ∧_∧            / ̄ ̄ ̄
    |  | ̄ ̄|~. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| (∀・ ; ,)       ∧∧  | 直ちに
  ∧|_∧     |               ┌─┬┴⊂  〇 ) ,,'⌒丶、 (゚Д゚ )< 控訴します!
 (   `)    |               │  │  │ | │_ゝ@==>(〈y〉 `つ────
┏━┳┓ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|   │  │  (__)__,) (´∀` ;) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄
┃  ┃┗┓        |      |   │  │ ̄ ̄ ̄| ̄~i ( =|=,~ ),,        |
┗━╋━┛        |      |   │  │ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|⌒(⌒,,_,)          |
  ┏┻┓_         │,   │   │  │ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|(__) ̄ ̄ ̄| ̄|、  │
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
    (    )(    )(,    )(,,    )    ,,)(    )(    )(,    )(^×^ ;)
   絞首刑かな?  ザワザワ  電気イスだな ザワザワ  いや、ギロチンだ!

10 :名無しピーポ君:04/04/22 13:41
ヒキはすでに無期禁固執行中の人なのか

11 :名無しピーポ君:04/04/22 13:48
警官になって大きく変わること。

それは人に対する見方が変わることだ。
その人が違反をしてないか、犯罪を犯してないか。
つねに警官の立場でとらえてしまう。
学生時代の友人等、今までにかかわってきた人みんな。
休みの日でもつねにね。悲しいことに。

そしてもうひとつが、自分自身の行動が変わること。
休みの日でも、警官としての行動をとることを意識してしまう。

すなわち警察官になるということは、
一般人ではなくなる、ということである。
組織がそれを求めると同時に、仕事柄そうなってしまう。

それらが想像以上のストレスを生むことになる。
自然と楽しみは食べること、飲むことのみになる。
だから肥満の警官が多いのだ。

12 :テレビ局:04/04/22 20:17
 ,ィイリ川川彡!ヽ
                 /ミミl川川川川三ヽ
                iミ,〜〜一ー〜〜ヾミ!
                  iニ!         iミ!
               ヾ! ,.==.._、  -=-.、 iリ
                }ト. ,=・= _. ,=・=、  !:7   「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                l.|     ´ `    ! }   | CMの後は、犯罪者集団!!あの福岡県警幹部の行方です。
                   l  /L__ 」、   l‐'   _ノ 
             __,. -‐ヘ  ‐--.-‐.〉 /─- __ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        _ -‐ ''"   / \ __ /!\    ゙̄ー- 、
       ハ       /   |ヽ   //  ヽ        ハ
       |  ヽ      く     ! .>ーく /     >      / !
        |   |     _>  レ'-、 r‐/   <_      /  !
       .∧   !    ヽ     | 厂L/     /     i  .∧
     / \  |     \   ∨  !    /      | / ハ
     ハ   ヽ |      ヽ    !  |   /      |   /ヽ

13 :名無しピーポ君:04/04/22 21:23
警察官は後悔の連続である。
人生に「もし」はありえないが、もし、時間が戻せるのなら警察官と言う職業を
再考している。この職業を知らな過ぎた。
公務員試験であまり勉強しなくとも受かる試験ということで、給料もそこそこ、
身分も安泰というこの職業に就いたわけだが、とにかく自由はない。
窮屈を感じる。旅行にも行きたいし、友人知人とも遊びたい。

この職業で言えるのは、組織以外の交友関係が著しく減っていくということだ。
勿論全てとは言わない。しかし、休日も不規則、勤務も不規則は職業では
交友関係が狭まるのは言わずもがなである。

この職業は肉体的、精神的に辛い職業である。ハッキリ言って首から下の職業だ。
向き不向きがあるだろう。もっと自分のなろうとする職業を知ることだ。
そこが第一歩になる。警察官試験は人気があるようでいて実は無い。
難易度は如実に語っている。

それから、最後に試験に受かって採用待ちの方、できるだけ旅行をすることを勧める。
国内、海外を問わず回ってみると良い。警察官になったら、まず無理なので、時間に
余裕のあるうちに色々な場所を巡って見聞を広げて欲しい。

14 :名無しピーポ君:04/04/23 08:17
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|  警察は、領収書を偽造しています  |
|_________________|

15 :名無しピーポ君:04/05/01 22:04
なにを今さら。領収書なら名前をデタラメ書いて捜査報奨費としてポケットマネーにするの、あたりまえでしょ。

16 :名無しピーポ君:04/05/14 14:08
警察板の各スレにて、宅間巡査は、見境無しに日本語の遣い方や誤字脱字について
間違いを指摘して煽っている類のコピペを爆撃していますが
この行動については、宅間巡査自身が、言葉のミスの指摘をことごとく受けたトラウマから始まっているのです。
事の発端はこのやりとり。

>>今 夜 も 徹 夜 し た ん で す ね (プ

>今夜も徹夜したんですねってすごい日本語ですね。。

宅間巡査が「今 夜 も 徹 夜 し た ん で す ね (プ 」と煽った後で
「今夜も徹夜したんですねってすごい日本語ですね。。」と突っ込まれた事がありました。
更には「そうやってがんばってコピペってもも」と言ってしまった事もあって
宅間巡査と呼ばれる前は「もも巡査」とも呼ばれていました。
この直後から宅間巡査は言葉遣いにうるさくなりました。
自分がやられたので、他の者に、自分がされたのと同じ事をして自分と一緒に悔しい思いを分かち合ってほしい
という気持ちからの行動でしょう。
なおかつ、自分が相手に言葉の間違いをされた時、相手がとても格上の人間に見えたので
その相手に憧れを抱き、自分も同じような立場を味わいたくて、行動を真似ているという点も
否定できないと思います。

17 :名無しピーポ君:04/05/16 06:26
/\        /\
    /:::::::ヽ____/::::::::ヽ、
   丿 ::.__  .:::::::::::::  __  ::::ヽ_       ,. 、       /   /
  / /。 ヽ_ヽv /: /。ヽ  ::::::ヽ    ,.〃´ヾ.、  /  /
 / / ̄ ̄√___丶  ̄ ̄\  ::::| / |l     ',  / /
 | .:::::::::: / / tーーー|ヽ     ..::::: ::|r'´  ||--‐r、 ',   ょぅι゛ょ ゅぅヵぃ!
 | .:::::.  ..: |    |ヽ   .,..ィ'´     l',  '.j '.    ょぅι゛ょ ゅぅヵぃ!
 | :::    | |⊂ニヽ| |  'r '´         ',.r '´ !|  \
 | :    | |  |:::T::::| !  l!     ....:.:.:.:.:.:ヽ、   ,l    \
 \:    ト--^^^^^┤   ゝ、.,_ ---‐‐‐----ゝ、ノ

18 :名無しピーポ君:04/05/20 04:58
まぁたまには雑談もいいか

19 :名無しピーポ君:04/06/22 23:34
警察官の知り合いには腹割って話できないや。
冗談通じなさそうだし、本当の友達って減るよな。

国民のミンナがそう思ってるよ。おそらく。

20 :名無しピーポ君:04/06/23 07:29
薄情な友達だな。

11 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)