5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【長野県議選】吉田氏のしなやか会、信用できるのか

1 :220万分の1の県民:03/03/04 20:25 ID:mDPA4eep
五輪招致の会計帳簿が消却され、長野五輪疑惑とまで言われた五輪帳簿消却問題。

その疑惑の真っ直中に居た吉田総一郎氏が今、
田中康夫知事の後援会である「しなやかな長野県をはぐくむ会」(通称 しなやか会)の幹部になっています。

田中支持者は吉村元知事、池田前副知事、吉田氏を五輪疑惑の中枢であると批判していたにも関わらず、
しなやか会幹部に吉田氏を迎え入れている事に疑問を感じないのでしょうか?

そして、この疑問に対する議論を黙殺した「しなやか会」の関係者や
それに支援されて今度の県議選に立候補する方々は、
県民の代表者として相応しい人達なのでしょうか?

田中康夫知事も選挙直前で突っ込まれないために、
未知数の委員会で誤魔化さないで、
県民の声に耳を傾けてください。

2 : ◆pLNaWO7Eg. :03/03/04 20:56 ID:x1uCk9r8
ヤター
2!

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/04 21:21 ID:???
しなやか会とくればこれだろう、まっ、読んでくれ。

http://www.so-net.ne.jp/URL-TODAY/td-www/td-home/td-day/20021029.html
知事も恐れるメルマガ!?「TUIGEKI WEBSITE」
http://members.goo.ne.jp/home/tuigeki URL掲載:サイゾー 11月号 p65
「田中康夫長野県政とマスコミを、検証・追撃します」と宣言されているメルマガ
を掲載中のサイト。その宣言通り、一般的なマスコミでは報道されないようなネタ
がいっぱいである。その読み応えが尋常ではないのだ。「いま田中知事がもっとも
怖れるメルマガ」と称しているだけあって、県政とマスコミに対する辛辣なツッコ
ミに溢れている。

田中康夫は市民派とは名ばかり。実態は長野県政の混乱に乗じ、知事の座を利用し
て県政をろう断する仮面知事。口では批判は宝物と言いながら、その実、カルト的
後援会のしなやか会がこのメルマガのリンク拒否して脅迫メールを送りつけるのを
是認!この驚愕の事実はメルマガ過去号と長野県HPで確認できます。

4 :【しなやか会・斎藤久典氏語録】 :03/03/04 21:46 ID:???
 長野県議会議員候補・斎藤氏の日記「エスプレッソダイアリー」1999年3月18日分より引用
   http://www.avis.ne.jp/~espresso/diary3-b.html
>> いま県内の『ケンタッキー フライドチキン』の店頭には、黄色いノボリが立っています。
>> そこには「ケンタ丼」の文字。なんでも地域限定メニューなんだとか。ご飯の上にフライドチキンが乗っています。
>> 長野県でケンタをフランチャイズ展開しているのは、アポロ商会という会社。
>> 経営者は吉田総一郎。五輪疑惑が広がった今は、「ミスター長野」という方が通りが良いでしょう。
>> 招致活動を取り仕切った人物。彼がいくら使ったのか?帳簿は焼却されています。
>> ケンタ丼を全国のKFCへ広げたい。吉田氏は胸を張っています。
>> こんどは全国の皆さんが「一杯食わされる」ということでしょうか。
>> 今度の知事選では、池田典隆に各党が相乗りしそうな気配。
>> 多くの団体が集まってNAOCが再結成される選挙になりそうです。
>> 長野県は未だに『夜明け前』なのかもしれません

こんな事を書いて帳簿疑惑を批判していた斎藤久典氏は現在、
吉田総一郎が幹部を務める「しなやか会」に所属しています。
そして、なぜか斎藤氏は帳簿疑惑についてダンマリを決め込んでいます。
 ♪なんでだろ〜なんでだろ〜なんでだなんでだろぉ〜♪

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/04 21:59 ID:???
    |  /いらっしゃいませ〜                  |やばい書類を
    |  |                               .|持ってきたぞ!
    |  |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ------------- 、  |燃料くれ!
    |  .._____        /  ̄ ̄ ̄.// ̄   || | <________
    |   | .|_____|       /    .∧// ∧ ∧.|| |
    ∧■∧..||〓〓〓||f     [/_________.(゚//,[ ](゚Д゚ ,)|| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   ( ・∀・)| ̄ ̄ ̄`|]      ||_ @ ___|_| ̄  ̄.∪|.| |_________________________|  ガア
   (つ   つ  @ .|コ     .lO|--- |O゜.|___ |.|_|ニニニニニニニニニl.|
    | | | |     .|」     |_∈口∋ ̄_l______l⌒ l.|_______| l⌒l__||   ブルゥン
   (_(__) ̄ ̄ ̄ ̄       ∴∵`--' ̄ ̄`ー' ̄ ̄ ̄  ̄`--' `ー'
      ↑しなやか会の吉田総一郎
___∧________
帳簿を焼くなら、長野アポロ吉田興産の灯油がベストですよ!

6 :しなやか会幹部 吉田総一朗氏の疑惑:03/03/04 22:03 ID:???
◆帳簿焼却で「責任」認める 招致委の゛ミスター長野″ 共同ニュース 99/02/07
 長野五輪招致委員会の吉田総一郎事務総長代行(当時)は七日、招致委の帳簿焼却について
「グローバル(国際的)なスタンダード(基準)として道義的、倫理的な責任を問われても仕方がない
部分がある」と述べ、招致委メンバーとしては初めて公式に道義的な責任を認めた。
 吉田氏は五輪招致の際、海外活動の中心的な役割を担い、゛ミスター長野″と呼ばれていた。
 吉田氏はしかし、「一部に必要以上の対応があった」と日本オリンピック委員会(JOC)側から
指摘されていることに対し「われわれはカネで国際オリンピック委員会(IOC)委員の心をつかんだ
のではなく、心を通わせることで招致に成功したのだ」と強調した。(了)

◆サ会長の専用列車は90万円 内部資料で接待費など判明 共同ニュース 99/02/12
 招致委幹部ら計六人が、延べ七十五の国・地域のIOC委員八十二人(一部重複)を訪問したこと
も記載。このうち招致委事務総長代行だった吉田総一郎氏が十六カ国の計二十委員、猪谷千春
IOC理事が五カ国五委員、塚田佐・長野市長が五カ国五委員を訪問していた。(了)
http://www.kyodo.co.jp/kikaku/ioc/ioc9902.html

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/04 22:56 ID:???
>>4
>なぜか斎藤氏は帳簿疑惑についてダンマリを決め込んでいます。
はははー、大人じゃん。政治家の素質タップリ。

でも、そういう既存の政治家じゃない政治家を・・・って言ってたよね。
こういうのフツウだまされた、って言うんじゃない?
そっかぁー、俺らだまされてたんだぁー、はははー。
いやはや、世渡り上手な人たちにはかないませんなぁー、お代官様。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/04 23:15 ID:???
よく来たな、まっ、座ってゆっくりしていけーと、

漏れが座った目の前のトイレの壁にイタズラ書きが・・・思わず笑った。
別にそう言われて座ったわけじゃないが、座っちゃったじゃないか。
誰かが見ているようで力いっぱい出来なかった。遠慮がちのウンコって
すっきりしないね。
それにしても、秀逸なイタズラ書きで、もう何年も前に見たのだが、
いまだに思い出しては笑える。思い出したので書いてみました。
どうです、笑ってもらえましたか?笑えた人はパチパチと拍手してください。
たまには、こういうのもいいのではないでしょうか(W

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/04 23:39 ID:8ifR7y8P
◆ピンクエンジェル◆↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.pink-angel.jp/betu/index.html

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/05 07:03 ID:???
しなやか会候補の斎藤久典さんの御託は
ヤフー掲示板>政治>選挙>「長野県の地方議員・首長を考える」トピック
で見ることができます。

斎藤久典さんは同トピックで
takahashikamekichi(トピ主)
mastumotoshinbun
chouchin_shinbun
kashizawa_shoukichi
などを名乗っています。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/05 07:07 ID:???
今日はパラリンピック開催から5年目。
長野市内の出光は採算が取れないままの閉鎖が目立つ。
時代の流れを感じる。
いくら康夫が庇おうとも、県民は正直だ。

12 :しなやか会吉田疑惑:03/03/07 18:23 ID:???
斉藤あげ

13 :しなやか会吉田疑惑:03/03/07 18:24 ID:???
今度こそ斉藤あげ(w

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/07 19:29 ID:???
            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               | なんか、ネットでボクのこと
  ______  |批判してるやつらがいるらしいね。黙らせてよ。
///    \\ |  __________
|::::| |      | | //
|::::| |      | |
|::::| |      | |田中康夫
|::::| |   ∧冂∧..|               ∧_∧
|::::| |  ( ´∀`)|____          (´∀` )
|::::| ̄ ̄| ̄|  † つ .|  |            (    )
|::::. ̄ ̄| ̄| ⌒l⌒l   | ̄|          | | |自称デジタル論客(w
|:::::    |  |(_)_) .|  |          (_(_)斎藤久典
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               |ネットならまかせてください。私は最強のダブハン使いです。
               \_______________

15 :ネタ:03/03/07 19:44 ID:???
「こんなはずじゃなかったのに…」
ディスプレイを前にして斎藤久典は戦々恐々とキーボードを叩く。
目頭が熱い。辛い。もう終わりにしたい。でも…出来ない。
毎日毎日、皆に一番痛いところを突かれ続けている。
これほどまでの醜態を晒すとは思ってもいなかった。
立候補は人生最悪の選択だった。もう死にたい。でも…手だけは動く。
皆を罵倒する書き込みを続けて行く。
「…っ!」
そしてまた田中康夫と吉田社長の癒着を批判する書き込みを見つける。
涙が止まらない。嗚咽が止まらない。
何で?どうして、ボクがこんな目に…。
ホントはウケたかった。ホントは皆に感謝されたかった。
「ボクは・・・ホントは・・・改革派だったんだ・・・」
ガシャアッ!! 感極まった斎藤久典の両腕がキーボードを叩く。
「どうしてボクは必死に吉田社長の擁護をしているんだろう・・・ボクは利権派?」
それだけは認めない。それだけは拒否する。
だってそれを認めてしまえば…ボクがボクじゃなくなるから…。
「ボ…ボク…は、利権政治家の…工作員…なんか…じゃない……」
そうつぶやくと、斎藤久典は手首に冷たいカッターの刃を押し当てた。

16 :しなやか会シリーズ・茅野俊幸:03/03/07 19:48 ID:???

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ん?何?聞こえないなぁ〜。
| ボクは耳が悪いんだ。じゃ。
\_____ _______
         ∨
       ∩_∩ D
      ( ´∀`)○    ___  ←茅野俊幸
      (    )D……/◎\
=============================
         C∧ ∧
   ___    ○(゚Д゚#)      ←追撃メルマガ
 /◎\……C|  \
          ∧
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| だったら電話番すんなや!ゴラァ!
\_____________

17 :しなやか会シリーズ・後藤孝志:03/03/07 19:50 ID:???
|
|⌒彡
|冫、)  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|` / <ボクが後藤孝志です。特技は尾行です。
| /   \_________________
|/
|
|

|
|  サッ
|)彡
|
|
|

18 :しなやか会シリーズ・高橋茂:03/03/07 19:52 ID:???
■□軍師助言■□
-------------------------------
          高橋茂曰く
   ¶ヾ:ヾ:ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧| | | |   | 土井さん、カッコいい!でも、嘘つき自治労委員長が。
  ( ´∀`) < 田中さんは「給与を1割カット」なんて言っていないぞ!
  /ヾΘΘヘ  | このウソツキめ!謝罪しろ!撤回しろ!反省しろ!
 / |:::|つ (つ  \土井さんの演説に聞き惚れていたのに。だいなし。
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-------------------------------
http://web.archive.org/web/20010720170300/http://www2.diary.ne.jp/user/101359/

19 :しなやか会シリーズ・高橋茂:03/03/07 19:52 ID:???
■□軍師助言■□
          高橋茂曰く
   ¶ヾ:ヾ:ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧| | | |   |
  ( ´∀`) < 自費と言ったって
  /ヾΘΘヘ  |       税金です
 / |:::|つ (つ  \________
          HIT ANY KEY

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/08 00:58 ID:???
裏が亀吉(斉藤久典)の本名カキコに疑問を呈したとたんに
亀吉本人だけでなく、これまで同トピックに顔を出していた
aruga_muneo、matsumotojyoh、George3rdなどが一斉に姿をくらました。

やっぱりあのトピックは、

自 称 ・ 最 強 の ダ ブ ハ ン 使 い の 斉 藤 さ ん の 一 人 芝 居

で成り立っていたトピックだったんだな。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/08 01:06 ID:???
>>20
そんな香具師が市民派を名乗って県議選にでてもいいのでしょうか?
選挙公報に「ヤフ板で83のダブハンを使い暗躍」と書いてなかったら
不実記載という事で訴えたいと思います。
県議の高額年収狙いでヤフ板を利用していたということで訴えてやるぅー。
                  byダチョウクラブ(獏わら

22 :吉村県政↓:03/03/08 01:15 ID:4PDqrpif
『関東軍司令官の告白、P133』ある高級司令部では政治経済の監督の責任を有する
特務班の幹部全員が相語らって、巨額の公金を遊興の費に充てた。
ある守備隊長は、富裕にして親日家たる華僑を惨殺して巨額の黄白(=金銀)を奪い、
これを土中に陰蔽して他日の用に備えた。ある憲兵隊長は、愛する女に収賄せる多額の
金額を与えて料亭を経営せしめ、その利益を貯えた。
ある特務機関長は、関係せる女の父親に炭鉱採掘の権利を与えた。ある中隊長は
戦地における部下の兵の携行する写真により、その妻が美貌の持主であることを知り、
陸大受験のために内地に帰還するや、東京の宿にその兵よりの伝言ありと称して
この妻を誘い寄せ、忌わしき病気さえも感染させた。
http://hayawasa.tripod.com/isiikoki.htm
ある兵工廠の経理官は、地方のボスと結托し、軍需品の横流しを行い、巨額の金を私した。
熊本では外出した兵が女学生を強姦した。これらはわずかにその二、三の例に過ぎぬ。
 海軍もまた、概ねこれと同工異曲であった。否、陸軍よりもさらに腐敗していた。
呉の工廠では数年にわたっ工廠長以下が出入り商人と結托し、多額の収賄を行った。
ある地方では、海軍の兵が婦女子を強姦した。父兄が抗議すると、隊長は昂然として言った。
「戦に負けて青目玉の子供を産むよりよいだろう」と。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/08 13:02 ID:???
>>20
木佐芳男 著『田中康夫戦いの手の内』という本によると、
2000年知事選において田中康夫を支援していた斎藤久典氏は
20以上のハンドルネームを使い分け、「デジタル論客」と称していたそうですが。

ハンドルネームを複数使って自作自演することの、どこが「論客」なのか、と
小一時間問いつめたいですね。

あれから3年、いったいいくつの偽名を使って自作自演したのかわからない。
こんなやつが立候補だなんて、世も末。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/08 13:06 ID:???
38 名前: ◆qUUUUUUUM. 投稿日:03/03/03 22:03 ID:tPLQdEZL
斎藤久典氏の旧友であるという大石さんにお願いがあります。
>>4の記述について、斎藤候補が今どのような考えを持っているのか、
確認をしていただけませんでしょうか?

掲示板上で質問しても、シャイな斎藤候補は
何のかんのと話題そらしをされてマトモに答えられないでしょうから。
しなやか会の組織としての立場上、いろいろ答えられない、何か奥深い理由があるのでしょう。
しかし顔見知りの大石さんになら、斎藤候補も正直な事を答えると思います。

無関係な「ケンタ丼」まで引き合いに出して、吉田総一郎を批判していた、かつての斎藤さん。>>4
ところが、今ではその吉田氏の組織に所属して、疑惑を隠蔽する立場になっています。
彼が3年前に抱いていた「改革」の意思は、今は失われたのでしょうか?
改革なんかどうでもよくて、「しなやか会」という組織の維持を優先する人間になったのでしょうか?
彼は変節してしまったのでしょうか?利権につられて、転んでしまったのでしょうか?

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/08 13:07 ID:???
39 名前: ◆qUUUUUUUM. 投稿日:03/03/03 22:04 ID:tPLQdEZL
我々県民は帳簿疑惑を象徴とする利権政治を打破してほしくて「改革」を支持しました。我々は

(利権政治)---吉村知事=吉田総一郎---【超えられない壁】---田中---批判派県民---(改革)

というような構図だと思い、改革を支持するという意味で多くの県民が田中に投票しました。
ところが、田中知事や斎藤久典氏は吉田総一郎と共に「しなやか会」という利権組織を作り、
今や改革そっちのけで組織防衛に必死です。現実には

(利権政治)---(利権組織しなやか会[田中・吉田・斎藤])---【巨壁】---批判派県民---(改革)

というような状態ではないでしょうか?疑念が膨らみます。
斎藤候補は、「利権組織しなやか会の組織防衛」と「改革」の、どちらを優先するつもりなんでしょう?

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/08 13:07 ID:???
40 名前: ◆qUUUUUUUM. 投稿日:03/03/03 22:04 ID:tPLQdEZL
我々2ちゃんねらーに一番近い立場にいると思われる斎藤候補に求めたい事があります。
長野の黒い過去の象徴である吉田総一郎との関係について、はっきりさせてほしいのです。
彼が公約として「吉田を擁護する田中康夫に反抗し、帳簿疑惑を厳しく追及する」か、あるいは
「しなやか会という灰色の組織を脱会して、一改革者として疑惑を追及する」というのであれば、
斎藤候補を支持します。

しかし、しなやか会=斎藤久典氏が
今まで通りの「組織防衛」「党利党略」で、自己の腐敗から目をそらすために
「仮想敵国」を作って「外敵」を必死に叩くばかりだというなら支持しません。
自己の腐敗も糺せない組織よる改革などありえないと思います。

このように思う県民がいるということを、斎藤候補にお伝え願いたいのです。
斎藤氏が何を考えているのか、私には全くわかりません。
ネット上では、彼にとって都合の悪い質問は無視されたり巧みに話題をそらされたり。
大石さんから直接問われたなら、正直に答えてくれるかもしれません。
我が儘な要求で恐縮ですが、できればお願いします。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/08 13:08 ID:???
斉藤さんに五輪帳簿消却問題で質問です。
投稿者: tamentai 2003/ 3/ 4 19:42
メッセージ: 6498 / 6544

今回、田中支持者や田中氏の後援会であるしなやか会の関係者が県議選に出馬されるとの事ですが、
その多くの人(知事選において反田中だった人は除く)が田中氏初出馬の知事選において、
五輪帳簿消却問題で吉田総一郎氏を糾弾していたにも関わらず、
吉田氏がなぜしなやか会に関わっているのか疑問に思わないのか、
立候補者にお聞きしたい。
県民の素朴な疑問です。

これは takahashikamekichi さんの 1 に対する返信です

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/08 13:09 ID:???
お答え。
投稿者: takahashikamekichi 2003/ 3/ 5 12:57
メッセージ: 6506 / 6544

斉藤久典@松本市です。

政治家の後援会は、その政治家を支援するためにあります。
それぞれの支持者が政治家を支援することはあっても、
支持者どうしが支援をしあうことは、規約などを見ていただいても分るように、
うたわれていないのが通常です。
「会員相互の親睦を図る」とはあっても、「会員相互が支援をしあう」とあるわけではないのです。
私は、吉田総一郎さんとは、面識さえありません。
私が「しなやか会」の設立に関わった当時は、その会員の数も30名程度だったと思います。
現在、「しなやか会」の会員の数は、数千人にも及んでいます。
それぞれの会員の思想・信条・行動に関して、私が言及することは、
現在、不適当ではないかとも考えています。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/08 13:10 ID:???
68 名前:大石 ◆rWiRYuenSI 投稿日:03/03/04 07:38 ID:???
吉田さんの件は、しなやか会系の候補者にとってはアキレス腱になるでしょうね。
なんせ康夫ちゃんは、オリンピック帳簿疑惑の解明を旗印に当選したんだから。
彼らだってまさか、そんな人が後援会の元締めとして君臨するとは思ってもみな
かったでしょうけど。吉田さんて人も、権力者に取り入るのがよほど巧いんでし
ょうね。
無視するのも候補者の自由だけれど、斉藤さんがどう切り抜けるか見てみたいで
すね。この程度のことはクリアできないと、政治家の資質は無いから。高橋亀吉
として振る舞っている間は、都合の悪いことは無視すれば良かったけれど、これ
からはそうは行かないということを早めに自覚して貰わないと勝ち目はない。
政治家としての資質を持ち得ているかどうか、しなやか会系候補者にとっての
「良心の踏み絵」になるんじゃないの。
康夫ちゃんとの距離感も重要な要素だから、どんどん訊けば良いと思いますよ。
ただ無視するようなら、格好の攻撃材料になって、確実に票を減らすでしょう。

私がしなやか会系の候補者なら、はっきりと「ノー」だと言いますね。彼が知事
の後援会のトップの座にいるのは言語道断だし、そのことは常々内部で批判して
きたし(そんな事実は無くてもそううそぶく)、帳簿疑惑の解明も公約に加えると。
別に知事に気兼ねする必要なんか無いんですから。アポロから政治献金を期待し
ているというのなら別だけど、有権者に取っては、吉田=知事ラインを擁護した
からって失うものはあっても別に誉めて貰えることなんて何も無いんだから。
後援会選挙なら、アポロを敵に回すのは拙いという判断になるだろうけれど、無
党派相手のグラスルーツの選挙をやるつもりなら、堂々と正義を掲げて貰いたい。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/08 13:58 ID:???
252 名前:大石 ◆rWiRYuenSI 投稿日:03/03/06 10:48 ID:???
や、実は昨日の斉藤さんの「お答え」にはちょっと失望したんだけど、
で「その答えは減点だよ」とRESを書きかけたんだが止めた。
たぶん本人は、それが答えになっていないことぐらい自覚できるだろうから。
吉田さんを他の一般会員と同列に扱うのは世間じゃ通らないよね。

事前運動と指摘されれば微妙な所かも。見ず知らずの立候補予定者が
突然あそこに出てきて政治の話を始めたら、これは事前運動だと思う。
でも彼はずっとあそこにいて発言し続けたわけでしょう。
微妙な所は、あそこを読んでいた読者の大部分は「高橋亀吉」が斉藤さんだということを
知っていただろうけれど、しかし本人が明言していたわけではない。その辺りはちょっと微妙かも。
(※斉藤さんの当選を願っていることを公言している私が、ここであれこれ言っていることも微妙な所だよね)。

ただ、事前運動云々の前に、立候補予定者本人の人となりや政策のアプローチを
知りたいというのは有権者としては当たり前のことで、仮に共産党の石坂さんが
ここやYahooで発言したからと言って、それは事前運動だからお止めなさいというのは、
法理としては正しいんだろうけれど、それって有権者の利益になってないよな、という違和感はある。
でも仮に石坂さんがそれをやったら、これは事前運動になるんだよね。
何しろ彼女は過去に自分のサイト以外に痕跡を残していないから。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/08 16:40 ID:???
斉藤さん。残念ながら、
投稿者: tamentai 2003/ 3/ 5 20:23

私からの質問への答えになっていないですね。単なる誤魔化しの解答になってしまっています。

五輪消却帳簿問題の中枢にいる吉田総一郎氏が、
同じ田中康夫後援会(しなやか会)の会員になっているという事実に対して、
「それぞれの会員の思想・信条・行動に関して、私が言及することは、現在、不適当ではないかとも考えています。 」
と言う貴方の言葉は状況を全く無視している。

田中知事や斉藤さんなど選挙で動いていた田中支持者は、
「五輪帳簿消却問題を風化させる池田体制に長野の明日を任せてもいいのか」と訴えていましたよね。

それなのに、「五輪帳簿消却問題」の中心人物であり、
その向こうにある「長野五輪招致活動時の資金不正流用疑惑」に関与していると言われている吉田氏を、
幹部に据えて「しなやか会」が活動しているという事実に疑問を感じませんか?

私は、あれ程五輪疑惑を追及していた「しなやか会」の会員が、
吉田氏を幹部に据えている事自体とても不自然だと思いますし、それを「個人の立場を尊重する」と言う事で、
認めてしまう斉藤さんの考えは間違っていると思いますが、いかがでしょうか?

規約になくても、支援したい人には支援すると思いますし、そうでない場合でも義理で支援する事も有るでしょう。
しなやか会も組織ですから。これを完全否定できますか?
規約云々を論じても無駄です。人間同士の付き合いは規約で全てを語れるものではないのですから。

吉田氏が捻り込んで入会して来たのなら、そう言えば良いと思いますが、いかがでしょうか?
それとも、喜んで疑惑の人物を迎え入れたのですか?
以上の数点ですが、お答えください。宜しくお願いします。

(追伸) 今回の斉藤さんからの返信を読んで、すでに斉藤さんは、
政治家の誤魔化し方を学び始めていらっしゃるのかと、思ってしまいました。(苦笑)

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/08 16:43 ID:???
追撃メルマガ・斉藤さんに質問です。
投稿者: tuigeki09 2003/ 3/ 6 15:30
メッセージ: 6514 / 6546

斉藤久典さんに質問です。
しなやか会には、しなやか会での活動を自己の政治的なものに利用しない
ーというキマリがあるそうですがご存知ですか。
至極当然のキマリだと思います。それぐらいのケジメがなくてはなりません。
会員の方は一札入れているということですが貴方はどうでしょう。
そういうものがあるのなら、貴方はじめ、しなやか会系候補者の行動はその最初から、
疑惑にまみれたケジメのない行動と言わねばなりません。
最初の第一歩からこのようなことで、一体いかなる政治活動をなさろうというのか、疑問です。
素朴に考えて、ボランティアで田中康夫を応援していた方が、そのまま選挙に出ることに問題はないのですか。
何のためのボランティアなのか?県議に出るための下準備だったのかーということになりませんか。
県議は年収約1500万円ですが普通の市民が手にする額にしては多過ぎませんか。
貴方や他のしなやか会系候補の方の年収も県議になることによってどれぐらいアップするのか知りたいところです。
いゃ〜、こんなこと聞くからしなやか会の皆さんには嫌われるんでしょうかね。でも、大事なことです。
聞きたいけど・・・という人も多くいることでしょう。
私はここをあまり見ないので、貴方のことをほとんど知りませんが、
他のしなやか会員よりマシではないかと淡い期待を持っています。
あなた方はすでに体制であり権力の側です。私がしている様々な活動は反骨心からのものです。
ネット上の桐生悠々といったところでしょうか。極論すればぁ〜、ってどっかで聞いたような台詞ですが、
権力はすべて敵です。皆が右に行けば左に、左に行けば右に、というのが私のスタンスです。
体制に寄り添うDNAは私にはありません。
根性入れて答えてください。
会ってお話したいと言ったら会ってくれますか?

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/08 16:45 ID:???
再度、斉藤さんへ
投稿者: tamentai 2003/ 3/ 7 18:43
メッセージ: 6530 / 6546

6507で書かせていただいた質問を6529にて再掲載しますので、無視をせずに堂々とお答えください。
宜しくお願いします。
takahashikamekichi氏が「斉藤久典@松本市」であると、本名まで晒して投稿してているのは、
掲示板を通じて県民に自分の心からの声を伝えたいとの思いからでしょう。

ハンドルネームでの投稿なら匿名ですので、書き逃げをしても大した事では有りません。
書き逃げは匿名の特権とでも言えましょうか。
(書き逃げをすると、卑怯者呼ばわりされる事は予想されますが。)

しかし、本名を晒しているのにも関わらず、自分の意見だけを掲載して、
自分に都合の悪い意見を無視する行為は、
県議に立候補しようとしている方のイメージを悪くしてしまうものであると、危惧します。

本名を晒す投稿は、ハンドルネームでの投稿とは訳が違うのです。
他人に勝手に本名を晒された場合は、刑事事件にもなり得ますが、
斉藤さんは、ご自分で本名を晒してしまったのです。

追伸
斉藤さんは吉田氏としなやか会との関連について明確な回答を避けて、
その関連の質問は無視し続けると、私は予想しております。(苦笑)
さて、どうなるでしょうか。(苦笑)
予想を裏切ってくださいね。斉藤さん。(苦笑)

これは takahashikamekichi さんの 6506 に対する返信です

34 :↓で、都合の悪い質問は無視する斎藤さん(w:03/03/08 16:49 ID:???
私の政策です。
投稿者: takahashikamekichi 2003/ 3/ 8 15:43
メッセージ: 6545 / 6546

斉藤久典@松本市です。
先日、記者会見をして、政策を発表しました。新聞などでは、全文を掲載することができませんので、
以下のように掲載してゆきます。
私たちが暮らしの中で、県を意識するのは、どんなときでしょう。パスポートを取りに地方事務所に行くとき。
自動車を買って、県に税金を払うとき。私たちのように飲食業に携わっている人であれば、
保健所の衛生管理の関係で、県との繋がりが出てくる場面もあります。県営住宅に住んでいる人もいる。
しかし、多くの人たちが、もっとも長い時間を過ごして、しかも深い思い出や影響を及ぼす「県との関係」といったら、
やはり高校生活。長野県では、多くの人が県立高校で過ごしますし、また私立高校も、県との関係は強い。
そこで、政策の冒頭には、長野県の高校教育を持ってくることにしました。

35 :↓都合の悪い質問は無視し、一方的通達を続ける斎藤さん(w:03/03/08 16:50 ID:???
1、まずは、役に立つ高校教育に。

クルマを買ってみたら、いろんな税金にビックリ。そんな経験をされた方も、多いのでは?
県立高校を卒業したら、18歳で実社会へ出て、クルマに乗る人が多い長野県です。
ならば、税金、保険のしくみ、年金、医療のきまり、金利といった、世の中の基本的な約束事を、
予め高校までに教える必要があります。

税金に限らず、どんなお金でも、あらかじめ納得した上で払いたいもの。
高校の教室では、実際の給与明細を見せて、このお金は国へゆく税金、
これは保険料と説明するような授業も必要だと思います。
海外に出かける人も多い時代です。パスポートは、どこで、どんな手続きで、
いくら払って取るものなのか?予め授業で学んでおけば、行政サービスもスムースになり、
県の人件費の節約に繋がるかもしれません。

長野県では、自己破産が急増中です。テレビでは、消費者金融のコマーシャルが多くなりました。
お金は、金利という約束事を分った上で借り、返さなくてはいけません。現実の社会で生きていくために、
もっと役に立つ授業が必要だと、私は考えています。生きていくために必要な授業なら、
生徒も授業に興味を持つのではないでしょうか。

社会に出る準備をする授業になれば、出席率も上がり、
中退率も下がるのかも。松本はメディア教育の先進地。その成果を全県に広げます。

「結婚するには、いくらお金がかかるのかな?」
「子供ができたら、保育園には幾らかかるんだろう?」
若い人の自立や夢のためにも、実際に役に立つ授業に変えましょう。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/08 16:55 ID:???
あえて贈るエール
投稿者: binzuru_go 2003/ 3/ 8 16:16
メッセージ: 6546 / 6546

かつて、zenkoGという名前でこちらに投稿していたものです。
 高橋亀吉さんこと斉藤久典さんが、県議選に立候補されるとのこと。
かつてのこちらでの振る舞いを知る、知事選前後からの県政ウォッチャーにとっては、
なんだか感慨深いものがあります。

田中知事の登場は、即ち「既存の意思決定チャネルへの異議申立て」でした。
我々があずかり知らないところでいろいろなことが決まり、どんどん実行されていく。
社会のひずみがどんどん増え、既存の仕組みがうまく立ちゆかなくなるにしたがって、
きちんと見て、コメントしていきたいという声が増えてきた。それを受けての、期待料込みの、圧倒的支持。

私たちは、知事が今までのチャネルに加え、ふつうの市民からの声も吸い上げることで、
既成の意志決定方法から離れてくれると期待しました。

しかし、現実は、取り巻きから流れ込んでくる意見に偏った意思決定を行っているだけ。
これでは、議会・市町村行政偏重から、一部の「プロ市民」偏重へと、偏重先をシフトしただけにすぎません。
そして、多くの問題は未だに先送りを続けている。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/08 16:57 ID:???
 不信任から再選を経て、議会の牙は抜かれました。それだけに、この半年の間にも、
知事はドラスティックな変革を打ち出す環境にいた。しかし、豊浦町出張スピーチの時間はあっても、
そういった泥臭い検討にかける時間は、あいかわらず取っておらず、出てくる施策もアドバルーンばかりです。
そして、たとえば彼が雇用対策として進めていたはずの「きこり講座」などの策は、
実は隣県新潟などで、着実に先行していたりする。長野は、どんどん遅れを取っているのです。

そんな中、新しい人が議会に進もうとするのであれば、きちんと知事にねじを巻き、政策を提言し、
彼を「磨く」人でなければいけないはずです。

かつてのあなたの姿勢を思い出すに、田中施策を褒める一方、その具体策のなさに対しての批判がなかったこと。
そして、それに対しての批判や意見に対しては、罵詈雑言や冷笑で答えたこと。こういった姿勢は、
「新しい議員」たりえるものであるとは思えません。

あなたが、新しい議員に値するべく、柔軟さ、誠実さ、きちんと説明しようとする態度などを取り入れて、
単なる「田中礼賛1票」ではない存在へと変わっていることを、少々悲観的な思いながら、期待することにします。

あなたは、きちんと人の話を聞き、考え、良いこと悪いことを取捨選択することが、できるようになりましたか?。

では。

これは takahashikamekichi さんの 6545 に対する返信です

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/08 17:34 ID:???
亀吉が出馬するとなると昔の名前がゾロゾロ出てくるな。
さすが、不人気者〜
羨ましいぞ(w

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/08 18:11 ID:???
亀吉出馬で悶々としているヤフキャラは多いと思う。
ダブハン、自作自演、道化と使いまくった鳥心は、
亀吉が最強のダブハン使いと本に紹介された事に嫉妬しているようだ。
2ちゃんからヤフに出張して亀吉と論戦していた善行自慰も、
亀吉がデジタル論客と本に紹介された事に嫉妬しているようだ。
田中支持者で精神的にダメージを受け皆から見放された多面体は、
誰にでも噛み付くが、亀吉に対しては劣等感から極度に嫉妬しているようだ。

なんか亀吉トピも嫉妬したヤフキャラの怨念が漂っている妖怪ハウスって感じだ。
男の嫉妬ほど醜いものは無いのだが、善行自慰のカキコなんかは、その極み。
善行自慰って、かなり執念深いのだろうな。

まだ出てきていないが、ぜひラルトにもカキコしてもらいたい。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/08 18:27 ID:???

アハハ、質問にレスできずオナニーこいてる立候補予定者がいたとは(呵々
戦う前から勝敗はついているぞ。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/08 18:31 ID:???
>>39
>亀吉が最強のダブハン使いと本に紹介された事に嫉妬しているようだ。

スゴイな。ダブハンは栄誉なんだ。
じゃ追撃へのダブハン呼ばわりは誉め言葉なんだ。
いや、ダブハンでは斎藤に及びもつかないとの叱咤激励か。。。。。

42 :↓都合の悪い事は無視し、のらりくらりとゴマカシを続ける斎藤候補:03/03/08 22:15 ID:???
ありがとうございます。
投稿者: takahashikamekichi 2003/ 3/ 8 18:56
メッセージ: 6548 / 6550

斉藤久典@松本市です。

zenkoGさん、懐かしいですね。
私が「きちんと人の話を聞き、考え、良いこと悪いことを取捨選択することが、できるようにな」ったか、どうか。
これは、ご覧になっている方に委ねる他ないでしょう。否という方も当然いらっしゃるでしょうし。
binzuru_goさんが、「否」であるなら、それは、それで良いのです。
私は、おひとり、おひとりが考えて、行動してくだされば、それで良いと思う。
私は、商売の世界で、いつも思います。すべての人に受けようとする姿勢は、
ややもすれば、八方美人になり、誰にとっても魅力の無い商売になってしまう。
街の変化に目と耳を澄まし、今の街が何を望んでいるのか?それを考えることが大事だと思う。
ですから、私の五感は、田中知事よりも、いつも松本の街の方を向いていると言えるでしょう。
そこに私の生活の糧があるのですから。

長野県は、地域による特徴というものが、非常にハッキリしている県です。
長野には長野の「らしさ」があり、松本には、松本の「らしさ」がある。
そうした、それぞれの「らしさ」を持ち寄るためにこそ、長野県議会というものがあると考えています。

ですから、私がbinzuru_goさんに期待することは、あなたの地域の「らしさ」を発信していただくことです。
県の役人が知り合いであるとか、田中知事がどうしたという話も結構ですけれど、
同時に、binzuru_goさんの表現が、地域の「らしさ」の反映であることを願っている。
それは、以前から変わらない私の考えです。

43 :↓都合の悪い事は無視し、のらりくらりとゴマカシを続ける斎藤候:03/03/08 22:22 ID:???
 |             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |    Λ_Λ    /  それはあなたのお考えでありまして・・・
 |   <丶`∀´> <    知事の疑惑なんていう話題も結構ですけど、
 |   (    )   \   あなたの「らしさ」を発信してほしいのでありまして・・・
 |   | | |     \____________
 |   〈_フ__フ 斎藤久典
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

わけのわからない念仏を唱えて、批判の声から必死で逃れようとする
醜い男がいますね。

「そんなことはどうでもいいから、今すぐ吉田のところに行ってこい!斎藤!」

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/08 22:30 ID:???
まあ、説明責任を放棄しているわけだ。斎藤君は。
康夫もあれで当選したのだから当然自分も、と思っているのかね。
康夫のはもう詐欺的な行為だが、斎藤君のは単なる詭弁。
康夫と自分を同列に見ている「勘違い君」であることだけは間違いないが。

45 :多面体 ◆5yC4IfvOaM :03/03/09 01:41 ID:???
>>39
そこまでして斉藤氏を擁護する意味を書いてよ。(苦笑)

私が斉藤久典氏に嫉妬を抱く理由は全くない。(苦笑)

県政を改革する為には、
「吉田総一郎を擁護する事は必要悪なんだ」とでも書くのかな?(苦笑)

46 :ネタ:03/03/09 08:05 ID:???
ディスプレイを前にして斎藤久典は戦々恐々とキーボードを叩く。
立候補は人生最悪の選択だった。もう死にたい。でも…手だけは動く。
「…っ!」
そしてまた田中康夫と吉田社長の癒着を批判する書き込みを見つける。
ガシャアッ!! 感極まった斎藤久典の両腕がキーボードを叩く。

「どうしてボクは必死に吉田社長の擁護をしているんだろう・・・ボクは利権派?」
「ボ…ボク…は、利権政治家の…工作員…なんか…じゃない……」
そうつぶやくと、斎藤久典は吉田興産本社のガススタンドに車で突っ込み火を付けた。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/09 09:39 ID:???
皆さん「脱しなやか会宣言」しましょう!
投稿者: tamentai 2003/ 3/ 9 1:31メッセージ: 6555 / 6559

6498の私からの質問に対して、斉藤さんから返信を頂きましたが、その内容に私は納得できませんでした。
そして、6507で斉藤さんに再度質問をいたしました。
しかし、返信を頂くことができませんでしたので、6529にて6507の投稿を再掲しました。
それもまた無視されて、斉藤久典@松本市さんは、他の方への返信のみしている状況です。

そこで、判断できるのです。「しなやか会」幹部の斉藤久典さんは、五輪帳簿消却問題を風化させようとしていると。

「しなやか会」の幹部に、五輪招致資金不正流用疑惑の中枢にいる吉田総一郎氏を迎え入れている時点で、
「田中康夫知事」および「しなやか会」は、田中支持者を裏切っている。
その上、吉田氏が幹部に居座っている事での、県民への説明責任を全く果たしていない。

しなやか会は、詐欺師集団です。しなやか会は、田中康夫を食い物にしている寄生虫集団です。
「田中康夫」を県知事にしたのは「しなやか会」ではなく、長野県民なのです。
そこを大きく勘違いしている「しなやか会」は、長野県民にとって必要ないのです。
「田中康夫」には今後も長野県政を担っていって欲しいが、「しなやか会」は即刻解散すべきです。
県民は、旧体制に逆戻りする事は求めていないが、「しなやか会」と言う「田中康夫に集る寄生虫集団」も必要としていない。
「田中康夫ブランド」は存在しないと言う事を肝に銘じるべきです。田中康夫の魅力は田中康夫にしか存在しないものです。
田中康夫が応援した候補者の当選率が低いのもその為。
有権者は馬鹿ではありません。そのことは証明済みです。旧体制は分裂しました。
同じ事が「田中康夫」と「しなやか会」に対しても起こります。
「しなやか会」は「田中康夫」が最初に当選した時点で必要なくなったのです。それを重く感じるべきです。

48 :続き:03/03/09 09:39 ID:???
斉藤久典氏は、県民に五輪招致資金不正流用疑惑の解明を避けて、
「しなやか会」を維持し発展する事に固執していると、私は今回の返信を避ける行動から判断します。
旧体制を引きずり悪あがきする県議と閉鎖的な「しなやか会」は、必要ありません。
「しなやか会」関係者の理想が長野県民の理想だとは思いません。
今回の県議選が、県民を田中康夫不支持に大きく振るきっかけになる事を、私は危惧しています。

吉田総一郎氏が「しなやか会」の幹部にいることに疑問を持たない、
斉藤久典氏など田中康夫寄生虫の県議選立候補者を当選させる事は、県民を不幸にします。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/09 09:58 ID:???
しなやか会も信用ならんけど、漁夫の利を狙う共産党もなんだかね…。
まあ、両方とも投票する気はないけど。

なんて書き込むと土建屋か県職のレッテル張りされるんだろうな。(w

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/09 17:13 ID:???
皆さん「脱しなやか会宣言」しましょう!2
投稿者: tamentai 2003/ 3/ 9 2:06メッセージ: 6557 / 6566

しなやか会幹部で県議選に立候補を表明した斉藤久典氏が、
私の6555に返信する事など、もう期待していません。

すでに裏切られていますからね。

仮に斉藤久典氏が実名で答えても、私は大丈夫だと思いますが、
自己中心主義が前面に出てしまった状態では、有権者の心はつかめません。

「しなやか会」を中心とした組織選挙をしようなどと浅はかな考えをおこした、
斉藤久典氏は長野県民の敵です。

今更、吉田総一郎・斉藤久典の両氏が「しなやか会」を脱会した所で、
もうすでに「しなやか会」の役割は終了している事に変わりはありません。

51 :↓んで、やっぱり都合の悪い事は無視する斎藤君:03/03/09 17:15 ID:???
私の政策2です。
投稿者: takahashikamekichi 2003/ 3/ 9 16:02メッセージ: 6562 / 6566

斉藤久典@松本市です。

雇用と景気。このテーマを、私なりに考えてみました。
やはり、いきつくところは、高度経済成長を支えた仕組みや、考え方が、限界に来ているのではないか?ということです。

2、チャンスのある松本。チャンスのある長野県。

チャンスのある場所には、活気があるもの。カフェをやってみたい。
独立したい。そんな「若い人にチャンスがある街」「芽吹きがある街」というイメージが、人を惹きつけます。
意欲のある人に機会がある松本であり、信州でたいものです。

土地があるから、横並びで融資。不況になったら、横並びで「貸しはがし」。
これが、バブルと不況の寒〜い12年でした。産業は、不動産だけで成り立つものではありません。
技術。粘り強さ。商品知識。経験と工夫。接客の巧さ。
街で働く人々が積み重ねてきた価値を「信用」に変える融資にならないと、多様な活力は湧いてこないでしょう。
その活力が、凍えた経済を融かすのです。

土地があるから大丈夫。今まで通りなら安心だ。それは、もう過去の話なのです。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/10 18:55 ID:???
>>39

だから、多面体って好きなんだよ。
このイカレっぷり。やっぱり根っからキティちゃんなんだよな。
楽しい玩具だから、一度だけレスしてやるから有り難く思えよ。

漏れは別に亀吉を擁護しているわけじゃない。
亀吉擁護なんて一言も書いてないだろ。よく読んでみろよ。
亀吉の出馬表明にあわせて、自分も目立ちたいと
ネタを振りまいている連中の歯科さ加減を書いただけだろ。

大体、亀吉が斉藤某であることはヤフでも2ちゃんでも周知だった。
しなやか会や、しなやか会内での吉田の処遇に不満があったなら、
今までカキコする機会はいくらでもあったわけだ。
それをオマエは、今まで書かなかった。何故だ?
簡単だよな。オマエにとって、しなやか会なんて何も関係ない。
皆が知ってる惨めなキティのオマエが亀吉の立候補に嫉妬して、
レスの付きそうなカキコをしたわけだ。
だが、キティのオマエの姿を知っているから、
誰もオマエを相手にはしない。亀吉が一度レスをくれただけだ。

亀吉も吉田を擁護したカキコはないが、
漏れが亀吉を擁護する必要もない。

オマエのレス、回数が増える度にキティ度全開になってるぜ。
春も近い、盛りの付いたネコが車に跳ねられたり、
キティちゃんが街に出回る季節だ。
多面体もヤフや2ちゃんに出回る季節だ。
あとは昔馴染みの”猫”や”ん”に玩具にしてもらいな。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/10 18:58 ID:???
おっと、間違えた。
52だが、39を書いたのは漏れ。
52は45のキティちゃんへのレス。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/10 20:44 ID:???
逃げに入ってますな(w

55 :多面体 ◆5yC4IfvOaM :03/03/10 20:49 ID:???
誰が逃げなのかい?(苦笑)

56 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

57 :多面体 ◆5yC4IfvOaM :03/03/10 20:53 ID:???
>>52
>楽しい玩具だから、一度だけレスしてやるから有り難く思えよ。
はい。一度だけですね。(苦笑)
こちらも同じ様な投稿には何度も応じる事は困難です。(苦笑)

>漏れは別に亀吉を擁護しているわけじゃない。
>亀吉擁護なんて一言も書いてないだろ。よく読んでみろよ。

状況的に斉藤久典氏擁護になっていると私は考えます。

>亀吉の出馬表明にあわせて、自分も目立ちたいと
ネタを振りまいている連中の歯科さ加減を書いただけだろ。

ここ。貴方の投稿のポイントです。(苦笑)
他の投稿者はどうなのか分かりません。
もしかして、怪文書的な投稿も有るのかも知れません。
しかし、私の投稿はネタだと仰るのなら、
斉藤久典氏や貴方の投稿もネタですね。(苦笑)

掲示板では、
他人からの返信を無視する事も自己主張となりますが、
今回の斉藤久典氏の場合は単なる説明責任回避となってしまっているのです。

>大体、亀吉が斉藤某であることはヤフでも2ちゃんでも周知だった。
私は斉藤久典氏=高橋亀吉と言う事は知りませんでした。
五輪問題が黙殺される状況では、
知っていても無駄だったでしょう。

58 :多面体 ◆5yC4IfvOaM :03/03/10 20:56 ID:???
>しなやか会や、しなやか会内での吉田の処遇に不満があったなら、
>今までカキコする機会はいくらでもあったわけだ。
>それをオマエは、今まで書かなかった。何故だ?

しなやか会やしなやか会の事について過去に何度も触れていますし、
吉田総一郎氏への批判も展開しています。
ただ、当時は反応が冷ややかでした。
しなやか会の幹部である斉藤久典氏が立候補するこの機会に、
再び五輪帳簿消却問題を、
自分なりにクローズアップしようと思ったのです。

>簡単だよな。オマエにとって、しなやか会なんて何も関係ない。
>皆が知ってる惨めなキティのオマエが亀吉の立候補に嫉妬して、
>レスの付きそうなカキコをしたわけだ。

簡単だとはどう言う事でしょうか?

掲示板上で否定しても証拠が提示できないので悔しいところですが、
私が斉藤久典氏に嫉妬を抱く理由は皆無です。

勝手に嫉妬をしていると妄想している貴方は、
単なる言いがかりアラシですよね。(苦笑)

59 :多面体 ◆5yC4IfvOaM :03/03/10 21:00 ID:???
>だが、キティのオマエの姿を知っているから、
>誰もオマエを相手にはしない。亀吉が一度レスをくれただけだ。

そうだとして、だから何なのですか?(苦笑)
私は勝手に掲示板に投稿しているだけです。(苦笑)
できるなら、
ヨネや一県民ん氏と一緒にしないで頂きたい。(苦笑)
貴方が、
どうしてもそうしたいのなら仕方がないのですが。(苦笑)

>亀吉も吉田を擁護したカキコはないが、
>漏れが亀吉を擁護する必要もない。

と言う事は、
貴方は他の投稿者が、
活き活きと投稿している姿に嫉妬していると。(苦笑)
そう言う訳ですね。(苦笑)

>オマエのレス、回数が増える度にキティ度全開になってるぜ。

私がキティちゃんなら、
貴方は何なのですか?(苦笑)

貴方はその1回のカキコで、
私の1万年分のキティ度全以上になっています。(苦笑)

60 :多面体 ◆5yC4IfvOaM :03/03/10 21:01 ID:???
>あとは昔馴染みの”猫”や”ん”に玩具にしてもらいな。

貴方はまだそんな事に拘っているのですか?
あの2人は他人を玩具にできる程、
自分を愛していない。(苦笑)
分かりますか?この意味。(苦笑)

貴方の様に他人を貶しているだけでは、
貴方自身にとって良くないですよ。(苦笑)

貴方の今のイカレっぷりは、
私如きに成せるものでは御座いません。(苦笑)

春になってきましたが、
朝晩はまだ冷え込みます。
お元気でお過ごしください。

61 :多面体 ◆5yC4IfvOaM :03/03/10 21:04 ID:???
57〜60一括りです。

62 :ネタ:03/03/11 22:53 ID:???
「…っ!」

そうつぶやくと、斎藤久典は吉田興産本社のガススタンドに車で突っ込み火を付けた。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/11 22:59 ID:???
しなやか会の田中精一を擁護している掲示板は、ここですか。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/11 23:14 ID:???
別に擁護してないよ

しなやか会の候補者同士で内輪もめですか?>>63
見苦しいですね(嘲笑

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/11 23:19 ID:???
多面体さんへ
招致活動をしていたのは組織委員会ではなく招致委員会ですよ。
これは会長が吉村午良で副会長が塚田佐です。
YahooのIDありませんのでここで指摘します。失礼。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/11 23:24 ID:???
五輪疑惑の吉田との距離は、長野の田中精一の方が、はるかに近い。
同じ長野市で、青年会議所でも一緒。ほかにも同一の団体があるだろう。
にも関わらず亀吉にばかり噛み付くのは、臆病なのか、与えらた場所が
ないと噛み付けないのか、嫉妬しているのか、のいずれか。あるいは、
長野市の恥部を全部、康夫と吉田に押し付けて、解明、改名と騒いで
いるだけか。いずれにせよ、噛み付いているのが多面体というところは
亀吉に有利となるだろう。多面体や追撃ならば、無視したほうが有利だ。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/11 23:27 ID:???
招致委員会で活躍したのが吉田総一郎。
>>65の言うとおり、組織委員会では活躍していない罠。
むしろ招致の功績なのか裏取引なのかは(建前上は)分からないが
オリンピックの時にアポロ(社長は吉田)が経営する出光が給油を独占したのは事実。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/11 23:34 ID:???
>>66
しなやか会の内部抗争ですか(w
会員以外からみれば、長野の田中だろうが松本の斉藤だろうが、同じしなやか会。
しなやか会といえば吉田総一郎。

矛先を斉藤久典氏からよそへ向けたいみたいだが、
多面体とか追撃とかの名前を意味も無く出すあたり見ていて白々しく、
それはかえって彼の立場を苦しくしているだけなのだが。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/11 23:38 ID:???
その他、うまい汁吸った経済人は、長野青年会議所や長野商工会議所
に数多い。田中精一や、その支持者たちの会社もそうだろう。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/11 23:39 ID:???
長野市民は、斉藤を叩けても、田中精一は叩けない。
深い何かが横たわっているのだろう。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/11 23:41 ID:???
金鵄の栄光を、みなで守ろう。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/11 23:43 ID:???
>>69-71
斎藤久典さんへ
いつ寝ているのですか?

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/11 23:58 ID:???
>>72
あなたの中で、斉藤久典の存在感は、そんなに大きいのかね。
私には、泡沫のようにしか見えんが。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/11 23:59 ID:???
斉藤久典さんへ

ダブハン(名無しさんではダブハンは無いか)を使って長野市民や長野から出馬する同志をいくら叩いても、
しなやか会最古参で現在も松本の幹部のあなたが
しなやか会幹部(前会計担当)の吉田総一郎氏に関してのことをすっ呆けているのは通用しないんですよ。
むしろそうやって必死に話題をそらそうとする姿を見せられると、
やっぱり斉藤久典さんには外部の人には言えない深い何かが横たわっているのではないかと確信させる次第です、ハイ。

75 :多面体 ◆5yC4IfvOaM :03/03/12 01:27 ID:???
>>65
>>67
ご指摘、有り難う御座います。
招致委員会と組織委員会がごっちゃになってました。
当時の記憶にかなり頼っていますので、すみません。
早速、ヤフーでも訂正させていただきます。

五輪帳簿消却問題を長野市民だけのせいにするのは、許せません。

>>67
他の会場でもそうだったかも知れませんが、
アポロはエムウェーブ内でケンタッキーを売っていました。
マクドナルドは排除されていた様な気がします。
五輪会場では、
ファーストフードはケンタッキーが独占状態でした。
契約は結んでいたでしょうが、釈然としません。

>>66
確かに、貴方のご指摘の通りで、無視ですね。
でも、ペースダウンはするかも知れませんが、
暫く書き続ける所存ですので、よろしくおねがいします。

>>70
長野市民だと決めつけるのは、愚の骨頂です。
斉藤久典氏が掲示板に投稿して、一方的に持論を展開しているからだと思います。

76 :多面体 ◆5yC4IfvOaM :03/03/12 01:33 ID:???
こんな記事を見つけました。

読売オンライン
なぜ今 田中氏、「五輪帳簿問題」再びアピール
http://www.yomiuri.co.jp/features/nagano_p/2002/np20020806_01.htm

77 :多面体 ◆5yC4IfvOaM :03/03/12 02:02 ID:???
大昔にリンクが出て様な気がしますが、
取り敢えずこちらでもリンク張ります。

共同通信のIOC五輪招致疑惑のページ
http://news.kyodo.co.jp/kikaku/ioc/ioc9812.html

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/12 04:00 ID:???
おはようございます。多面体さんは、「斉藤久典」の名前を連呼してる
みたいですけど、それって、斉藤を当選させるために、やってるんじゃ
ないでしょうね。叩くのも、いい加減にしないと、どこの掲示板も斉藤
の名前が連呼された状態になってしまいます。冷静になってください。
ひょっとして、「多面体」も「斉藤久典」の別名なのですか。この掲示
板も自作自演なんですか。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/12 08:48 ID:???
亀ちゃん必死だぞい(w

80 :山崎渉:03/03/13 13:54 ID:???
(^^)

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/13 19:08 ID:???
亀ちゃん出てきません
亀ちゃんのいつものお仲間(藁)も出てきません

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/15 19:19 ID:???
しなやか会の人も共産党の人も、自分が大勢なんだと主張するために
ダブハンを多用したり、大声を出したりするのが常習的です

康夫人気はこういった人たちの努力によって支えられています

83 :お仲間:03/03/15 20:54 ID:Bf/nS9I4
>>81
だって、出ようにも出れない自作自演なんだもぉ〜ん♪

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/16 10:33 ID:???
>>83
それを言ったらおしめぇよ
by 寅さん

85 :県議選開票速報:03/03/16 18:18 ID:???
松本市区の斉藤さん早くもネット上では大苦戦です。
ダブハンをやっていたことが大勢の方の非難を浴びています。
おそらく本人はこれほどの非難を浴びるとは思っていなかったでしょう。
なぜなんだ、なぜいけないんだーというご本人の声が聞こえてきそうです。
ここで解説の浜前県議にご意見を伺いましょう。
「普通の人が選挙に出てくる時代になったんだなぁー」
ということです。あっ、田中知事がフランクフルトをほうばりながらそこを
歩いていくのが見えます、ちょっと聞いてみましょう。
「うん?なになに、ボクハデチュネェー、そんなひとしりまチェーン。
当選した人だけが知り合いでチュ。そして当選したのは全部僕のお陰でチュ
ということを胆に銘じでくだチャイよ。議会に来てもけして僕ちゃんの言う事に
逆らってはいけないのでちゅよ。議会は賛成だけしてればいいのでちゅ。
横田さんは北朝鮮の策略に乗って平壌に行くべきでチュ。そうすれば僕が金正日から
金の延べ棒と、バッチを貰えたのにー

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/21 06:00 ID:???
その斉藤さんは相変わらず、都合の悪い質問に対して

シカト もしくは 話題そらし

を続けています。
しなやか会は康夫と同じ体質ということを身をもって示しています。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/21 17:51 ID:???
緊急告知!

3月22日土曜夕方 松本駅周辺にて、
盟友小林氏との合同辻立ちを準備中!
時間等詳細が判明次第、アップ予定
http://homepage3.nifty.com/h-saito/

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/22 21:36 ID:???
来ていないよ

89 :( ´ー`) ◆JcP82GanDE :03/03/25 20:29 ID:BRRCmEFV
ここ暫くの間、ニュース板のほうに行っていました。
あちらはウィットのある知的な人が多くて、ちょっと楽しかったです。

地方自治板では、比較的まじめな書き込みが多くて違う良さがありますね。
おかしな人が幅をきかせているという所はちょっとイヤですが(;´Д`)

さて、タクドラさんの日記にて
http://www2.diary.ne.jp/user/136761/

しなやか会の、いわゆる「勘違い系」と呼ばれる候補者のサイトを発見。
★後藤孝志候補 http://www.goto-takashi.com
(・∀・)ニヤニヤ

★田中精一候補 http://www.seiichi-t.net
田中知事が推薦メッセージを送っていますけど。。。
「田中清一」に改名したんですか?姓名判断?吉村ごろう?

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/25 20:53 ID:???
>>89
ニュー速は、人の幅が広いからね。
ただ広い分だけ、ある方向に流され易い傾向がある。
流れに乗っているとラクだけど、それに逆らうのは結構大変。
それは参加者のベースとなる認識が限定されてるので、最大公約数的な論がどう
しても強くなる。
例えば、康夫で言えば名刺折り事件の際は怒涛のような藤井氏バッシングが続き
この流れを止めることは絶対できなかった。
嘘だろうがデタラメだろうが、その時のマインドに響けば一方向に動く傾向が強い。
それはそれで論調をリードすると面白いが、危険な気もする。
地方自治板はベースがある程度あるので、片方向にぶれるということは康夫の失職
時ですらなく、いい意味で(w)でバランスが取れている。
まあ、安定してる。
ただ、最近康夫を擁護する連中のレベル低下が著しく(というか擁護者が固定化してる)
すぐに底割れするのが残念。
斎藤久典氏もあの体たらくで、擁護派の地盤沈下は救いようがない。
健全な議論に耐えうる、しっかりした擁護派の出現はもう無理なのかな?
そうそう、斎藤氏のことでここを読んだが、思わず笑ってしまった。
http://homepage1.nifty.com/history/sub04kyouju/Yasuo/SAITOU.htm

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/25 23:23 ID:We/I7yBZ
 高橋亀吉がんばれ

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/03 06:42 ID:???
 |             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |    Λ_Λ    /  それはあなたのお考えでありまして・・・
 |   <丶`∀´> <    帳簿焼却の疑惑なんていう話題も結構ですけど、
 |   (    )   \   あなたの「らしさ」を発信してほしいのでありまして・・・
 |   | | |     \____________
 |   〈_フ__フ 斎藤久典
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

わけのわからない念仏を唱えて、批判の声から必死で逃れようとする
醜い男がいますね。

「そんなことはどうでもいいから、今すぐ吉田のところに行ってこい!」

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/06 23:16 ID:???

|彡ミ、
|'_、_ |
|,_ノ`/
| /ボクが後藤孝志です。特技は尾行です。
|

http://www.shinmai.co.jp/senkyo/2003kengisen/kouho/images/gototakasi.jpg

|
|  サッ
|)彡
|
|
|

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/06 23:48 ID:???
>>93
おもろいけ93ど顔が違うな。
金正日似にしなくては。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/08 20:36 ID:???
>>94
土曜日の信濃毎日新聞に、候補者の顔写真が載っていたね。 広告も載っていた。

一番好印象だったのは西沢正隆。めちゃめちゃ爽やかな好青年に見える。
一番印象が悪かったのは戸井田学久。悪いけど、顔写真のイメージが悪すぎる。
http://www.shinmai.co.jp/senkyo/2003kengisen/kouho/images/toidatakahisa.jpg
石田が乗っていれば、悪印象のワースト1位を戸井田と石田が争うものと思われ。
あと、後藤の広告も無かったけど、もし写真を載せたら、やっぱ印象悪いと思われ。
http://www.shinmai.co.jp/senkyo/2003kengisen/kouho/images/gototakasi.jpg
   ↑金正日そっくりだ。

斉藤も顔写真のイメージは最悪だと思うが、
http://www.shinmai.co.jp/senkyo/2003kengisen/kouho/images/saitohisanori.jpg
戸井田や石田や後藤に比べれば、まだマシだと思われ。

新人候補は第一印象も重要なんだから、
見た目のイメージをもう少し考えたほうが良いのでは?

以上、県民の感想でした。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/10 00:48 ID:CV4e/C4z
     しなやか会役員
        ∫吉田総一郎______________
   ∧,,∧ ∬       / オリンピック招致に
   ミ,,゚Д゚ノ,っ━~  <  裏金を使って、何が悪い?(゚Д゚)ゴルァ!!
_と~,,,  ~,,,ノ_. ∀  \ うるせーんだよ!しなやか会に逆らう気か?
    .ミ,,,/~),  .| ┷┳━  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ .し'J ̄ ̄|... ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   .┻
しなやか会幹部の吉田社長は裏金をばら撒いた「ミスターナガノ」として有名。
五輪帳簿焼却疑惑関連資料http://page.freett.com/dr_boogie/choubo.htm

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/10 00:49 ID:CV4e/C4z

しなやか会役員
   ∧,,∧ ∬       / おい!おまえら!吉田興産出光で給油しろ!
   ミ,,゚Д゚ノ,っ━~  <  何?高い?うるせえ!長野県の石油価格は
_と~,,,  ~,,,ノ_. ∀  \ 俺たち「しなやか会」が支配しているんだよ!
    .ミ,,,/~),  .| ┷┳━  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
しなやか会幹部の吉田社長は「長野アポロ」出光GSの経営者。
長野県内のガソリン産業を支配している。
・・・で、長野県の石油価格は、全国に比べて異常に高い!
     参照→石油情報センターhttp://oil-info.ieej.or.jp/

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/10 00:50 ID:CV4e/C4z
     しなやか会役員
   ∧,,∧ ∬       / おい!おまえら!ケンタ丼を食え!
   ミ,,゚Д゚ノ,っ━~  <  アポロ商会のケンタッキーで食え!
_と~,,,  ~,,,ノ_. ∀  \ 俺の手下の斉藤久典も喜んで食ってるぞ!
 ̄ ̄ ̄ .し'J ̄ ̄|... ┃  注:しなやか会幹部→吉田総一郎
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   .┻.    しなやか会手下→斉藤久典
http://www.avis.ne.jp/~espresso/diary3-b.html
 >> いま県内の『ケンタッキー フライドチキン』の店頭には、
 >> 黄色いノボリが立っています。そこには「ケンタ丼」の文字。
 >> なんでも地域限定メニューなんだとか。ご飯の上にフライドチキンが乗っています。
 >> 長野県でケンタをフランチャイズ展開しているのは、アポロ商会という会社。
 >> 経営者は吉田総一郎。五輪疑惑が広がった今は、
 >> 「ミスター長野」という方が通りが良いでしょう。招致活動を取り仕切った人物。
 >> 彼がいくら使ったのか?帳簿は焼却されています。
 >> ケンタ丼を全国のKFCへ広げたい。吉田氏は胸を張っています。
 >> こんどは全国の皆さんが「一杯食わされる」ということでしょうか。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/10 00:57 ID:CV4e/C4z

しなやか会役員
        ∫吉田総一郎__________________
   ∧,,∧ ∬       / おい批判派ども!うだうだ批判してんじゃねーぞ!(゚Д゚)ゴルァ!!
   ミ,,゚Д゚ノ,っ━~  <  結局勝つのは「しなやか会」なんだよ!
_と~,,,  ~,,,ノ_. ∀  \ カネと権力が全てなんだよ!わかったか貧乏人ども!
    .ミ,,,/~),  .| ┷┳━  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ∧,,∧
ミ,,゚Д゚ノ<俺のバックには田中知事がついているんだぜ!(゚Д゚)ゴルァ!!
       黙っておとなしく出光で給油してろやクソ庶民ども!

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/12 14:07 ID:???
100獲得

101 :山崎渉:03/04/17 08:44 ID:???
(^^)

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/18 00:40 ID:???
3117票も獲得したのです。
元の人口比をみれば後藤よりも得票したのです

103 :山崎渉:03/04/20 03:30 ID:???
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/25 20:55 ID:???
県議選の結果による田中康夫の権威失墜と共に
しなやか会の時代は終わりました。

世は春ですが、しなやか会関係者には秋風が吹きすさぶことでしょう。
しなやか会幹部は、同じ建設業の長野建設の倒産をどのような目で見ているのでしょうか。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/27 18:40 ID:???
県議選を終えての最大の焦点は、田中康夫がいつどんなタイミングで吉田総一郎を切り捨てるかというところです。
今のまま吉田を囲っていてはいずれ本格的に康夫に火がつくでしょう。現在でも既に燻っています。
しかし切り捨てられた側の吉田には、しなやか会会計の秘密という切り札があります。
松波で問題になっている暴力団からの献金騒動が康夫にもありましたが、あれをどうやって揉み消したかなどが明るみにされることでしょう。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/17 19:49 ID:???
あげてみる

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/17 20:04 ID:???
亀吉はケンタ丼を食べて五輪帳簿疑惑を口にしなくなった。
ん もまたケンタ丼を食べて五輪帳簿疑惑を口にしなくなった。

ケンタ丼ってそんなに美味なの?

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/17 20:06 ID:???
漏れもケンタ丼喰った事ある。

五輪帳簿のことは・・・・・・ゲフンゲフン

109 :山崎渉:03/05/21 21:42 ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

110 :山崎渉:03/05/21 22:40 ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/22 05:00 ID:???
ケンタ丼age

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/24 07:36 ID:???
ケンタ丼を食べると突発性の部分的な記憶障害が起こります。
これまでの症例では、特に五輪関係の記憶に関して著しい障害の傾向が見られています。
田中康夫、斉藤久典、猫(芸名)、一県民ん(芸名)
などが有名な症例です。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/24 09:02 ID:???
ガッキーこと日垣隆が、自分が主宰する高額有料メルマガのネタ切れに困り果てて
なんと長野県議会の議事録を、臨時増刊と銘打って勝手に連載しはじめたぞ。
他人のふんどし(県の著作物)を私物化してメルマガ商売やってて大変です。
http://book.2ch.net/test/read.cgi/books/1051707185/l50

114 :パナ研関係者荒らさないでね:03/05/25 22:01 ID:???
これまでの症例では、特に記者クラブ関係の記憶に関して著しい障害の傾向が見られています。
信毎記者、石田治一郎、大石、追撃、>>112、アエラ女
などが有名な症例です。

115 :山崎渉:03/05/28 13:46 ID:???
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/28 23:07 ID:???
>>114
いつもの脊髄反応乙カレー(w

117 :長野朝日放送サイトより引用:03/06/12 19:04 ID:???
>>   ●国籍条項撤廃 韓国側も協力姿勢 ( 6月11日)
>> 外国人の採用を制限する県職員の国籍条項について、
>> 田中知事は韓国総領事との懇談の中であらためて完全撤廃目指す方針を伝えました。
>> 
>> 懇談は新潟に駐在する韓国総領事館が主催して、およそ1時間に渡って話し合いが持たれました。
>> 県職員の国籍条項を巡っては、田中知事が人事委員会に職種のほか
>> 「公権力の行使」に携わる職まで含めた完全撤廃を求めましたが、
>> 人事委員会は国の方針に同調し、否定的な姿勢を崩していません。
>> 
>> 懇談で田中知事は時間は掛かるが完全撤廃を推し進めたいと
>> あくまでも撤廃を目指す考えを総領事側に伝えました。
>> 
>> これに対しチェ・ウォンウ総領事も『支援していきたい』後押しする姿勢を示しました。
>> 
>> 現在、県職員の51の職種のうち28の職種に対しては日本国籍が必要とされていて、
>> 韓国総領事側も人事委員会に撤廃を働きかけています。

おいおい・・・・

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/15 07:21 ID:???
これまでの症例では、特に五輪関係の記憶に関して著しい障害の傾向が見られています。
ごくたまに、マンセー的脊髄反応を併発してしまう事例があります。
田中康夫、斉藤久典、猫(芸名)、一県民ん(芸名)
などが有名な症例です。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/13 22:46 ID:???
不正疑惑は忘却の彼方?

120 :山崎 渉:03/07/15 13:12 ID:???

__∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

121 :ぼるじょあ ◆ySd1dMH5Gk :03/08/02 03:02 ID:???
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/02 06:32 ID:???
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                  高橋亀吉&退屈爺&一県民ん

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/08 20:30 ID:???
【政治】常勤監査委員を公募へ 田中長野県知事方針
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1060232919/
【社会】田中康夫知事がぼうこう腫瘍摘出手術で入院へ 約1週間後に退院予定
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1058530599/
【政治】住基ネットで討論会 安全性めぐり議論 田中長野県知事は桜井よしこさん支持
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1060094705/
【康夫】しなやか会の動向を語るスレ【マンセー】
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1043422140/

一県民ん倶楽部 その3
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1058565359/
名無し退屈男、長野県政を語るスレッド第2幕
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1044762660/

124 :山崎 渉:03/08/15 17:12 ID:???
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/25 04:15 ID:???
 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <もう寝るぽ(^^)     
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎彩
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/31 20:35 ID:???
ケンタ丼を食べて主義主張がコロッと変わった人
田中康夫、高橋亀吉(斉藤久典)、一県民ん
一県民んの場合はただのご都合主義かもしれない

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/30 07:09 ID:???
出光興産が火事になっている
ただえさえ高い出光のガソリンがこれ以上高くなるのか
どうする吉田総一郎

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/07 09:11 ID:???
しなやか会分裂おめ!

129 :知事利権派と批判派の戦いは続く!:04/02/07 09:30 ID:???
■2000年における関係図を確認しておきましょう。
オリンピック裏金疑惑で県民の批判の声が高まっていた頃です。
「ミスターナガノ」吉田総一郎や、ゼネコン北野次登などに仕切られたオリンピックが
終わって数年、という時期でした。

反田中派      田中康夫支持派

吉田総一郎        杉原佳尭
北野次登          柳沢京子
島田基正          連合長野
共産党           民主党
土建屋           大石氏・追撃氏・小林竜太郎氏・青木氏・今井氏ほか多数

■そして、現在の関係図は、こうです。

田中利権派        批判派

吉田総一郎        杉原佳尭
北野次登          柳沢京子
島田基正          連合長野
共産党           民主党
土建屋           大石氏・追撃氏・小林竜太郎氏・青木氏・今井氏ほか多数

おやおや。これはどういう事でしょうね。誰か解説してください。

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/18 22:59 ID:???
疑惑の中心人物の吉田総一郎は田中康夫後援会の副会長です

田中康夫に何ができるでしょう?

犯人はわかっているのに

まるで刑事コロンボです

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/28 14:26 ID:???
調査委員会=刑事コロンボ

犯人(吉田&茅野&康夫)はわかっていても追求できない

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/20 08:14 ID:???
調査委員会
立ち上げたはいいが何も調査せず
税金の無駄遣いに終わる

・・・最初から判っていたことだが

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 22:29 ID:???
長野県版・刑事コロンボ

真犯人は既に明らかにされているのに庇い続ける権力者・田中康夫
田中康夫と真犯人とを結びつけるものとは・・・

そして真犯人追求を声高に叫んでいた斎藤と大井の口を黙らせたものとは・・・

ケンタ丼という名の丼物料理だった

斎藤と大井はケンタ丼をいっぱい食わされ、犯罪隠滅犯人隠匿の片棒を担ぐことになったのだ
おそるべしケンタ丼

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 23:12 ID:IDYnf5D8
岐阜県多治見市陶器卸組合関係の人が消してるな。毛利って言ったら即、削除だから
一の倉関係だろう岐阜放送で毛利さん陶器祭りの宣伝してた。
市議会議員の安藤議員さんの応援もしてた一票入れたよ支援者です。

http://tokai.machi.to/toukai/#5

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :04/04/01 23:10 ID:IDYnf5D8
>>17
真実を書いた書き込みが消されて、アクセス禁止になった
人が数名、多治見市は殺人者を擁護して平気な気分。
これで安藤と毛利の関係が分かりそうなもの、真実会同社は、
追求する。畑舜治は、時効をもってして罪を償ってない
岐阜県多治見市陶器卸組合は、その者を隠避した組合だ!

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/03 19:23 ID:???
74 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)