5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

桂秀光とその仲間達等粉砕スレッド

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/07 12:00 ID:v6cBWzjS
<<   事例でみる悪徳飛行学校  >>

当校が確認している悪徳飛行学校の事例として、次のようなものがあります。
くれぐれも御注意ください。

< 事例1 >
私自身が経験した悪徳飛行学校はインストラクターが生徒と一緒に飛行機に乗り込んだ時点からイン
ストラクターが自分の時計を使用して飛行時間を記録して、インストラクター費の時間と飛行機のレン
タル代がまったく同じ時間とか・・・。プリフライトやエンジンスタートをコーチしてくれているインストラクタ
ーの時間に対しては費用を取られても納得いきますが、飛行機のレンタル代にかかわる飛行時間ま
で同じにされたらたまったものではありません。 当然、そういう学校に限って飛行機のオーナーには
HOBBS METERで計った飛行時間で利益の支払いをして後の余剰は儲けにしているんでしょうしね。

< 事例2 >
自家用免許取得パッケージとかいってあたかも免許取得を一定料金を支払えば保証するような事を
言っていてもそれは、法律で決められている最低時間の40時間(アメリカ人でも最低時間の40時間
では取れない)がカバーされているだけで、その後の追加料金がべらぼうに高かったり、パッケージ割
引料金で生徒が時間割で計算できないのをいい事に、インストラクターが多めに自分の時間をチャー
ジして、もう貴方のお金なくなりましたから次回から追加費用でのトレーニングになります、とかね。

< 事例3 >
酷いインストラクターだと事前に生徒に言わないでお昼ご飯を食べに行こうとか誘って、世間話と飛行
機の話しちょこっとしたら座学として昼食の1時間がチャージされていたとか・・・。

< 事例4 >
私が免許取得に通っていたスクールでは現地のアメリカ人が借りると1時間当たり75ドルの
セスナを斡旋業者を通してきた日本人には1時間当たり120ドルで貸していたりで私はたまたま現地
の人の料金表を見てしまって頭に来てその学校を辞めましたね。

http://airjapan.org/hob.html

56 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)