5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【会員】本尊焼いてうpしました7【逃走】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/25 00:03 ID:???
初代スレ 【画像うpで】脱会前に本尊焼いてみよう【神】
ttp://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1062852349/
二代目スレ 【仏罰】本尊焼いてうpしました【落ちない】
ttp://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1067684158/
三代目スレ 【仏罰】本尊焼いてうpしました2【落ちない】
ttp://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1069480689/
四代目スレ 【仏罰】本尊焼いてうpしました3【落ちない】
ttp://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1069876940/
五代目スレ 【仏罰】本尊焼いてうpしました4【落ちない】
ttp://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1070619373/
六代目スレ 【仏罰】本尊焼いてうpしました5【落ちない】
ttp://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1071933250/
七代目スレ 【仏罰】本尊焼いてうpしました6【落ちない】
ttp://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1075993465/

画像は2以降によろしく。

584 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/15 22:31 ID:sXBHJ5D2
下らない卑猥な荒らしレスが来てるので、遁走した香具師にもマジメにレスを返しておこう。

>>566
>=華元、という謂れのないレッテル張りがどれだけ理不尽で不愉快なものなのか、
>皆さんにも味わって欲しかったからですよ。
謂れの無いレッテル張りも何も、今でも華元だと思ってるけどね。
こちらは理不尽も不愉快さを味わうも何も、荒らしもしなけりゃ
主張も同じアンチ同士、同一視されようが全く不愉快になどならなかったが。
発言の内容や主張がほとんど一致しているからね。
こう書くと電波で変なアンチコテが新たに出現しそうだが、
それはあまりにもわざとらしすぎるしバレるぞ、と釘を刺しておく(w
君も自分は華元でないと言うのなら、別にそんなアンチの妄言?は
気にしないで会話の内容だけで勝負してみたら?

>ね!タイロンさん!明確な目的があって、それに影響を受けた人がいるなら、
>例えそれに不快感を示す人がいても許されるんだよね?
やはりそう来たか。でも、それはちょっと違うね。
影響を受けるかどうかではなく、より多くの人を救っているかどうかだよ。
その藻前の実験とやらで多くのROMってる人は救われただろうか?
単に個人的な感情によるウザイ荒らしだったと思われただけでは?

>でさあ、タイロンさんに前から聞きたかったんだけど、
>タイロンさんのその自信は何に裏付けられてるの?
客観性、再現性、論証。誰でも当たり前に理解出来る科学と物理と哲学。
もう少ししたら、このスレで起こった議論を簡潔にまとめておくよ。

585 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/15 22:34 ID:sXBHJ5D2
>さんざん「脱会を望む信者の手助けになった」とか言ってるけど、タイロンさん自身も
>認めてる通り、「このスレ見て脱会決めました!」なんて書き込みは見かけないし、
>何より、意味深い行動であるはずの本尊焼きの第二段が、さんざん呼びかけてるにも
>関わらずうpされない。(本尊以外のものを焼いた勘違いヤローは除く)
>「脱会決めました!」「本尊焼きうpしました!」より、
まず、「2chは書き込まないけどROMってる」って人も相当に多いのは知ってるよね?
非活や未活の人には特にその傾向が強い。何故なら彼らの気持ちは活動の継続と
脱会とで揺れていて、自分の思考を明確に主張出来るだけの素地が無いからだ。

更に、本尊焼きには脱会を決める所まで行くかはともかく、
ありもしない「アメとムチ」のムチの部分のとりやめ、
つまり「仏罰の恐怖を取り除く」という要素も有る。
これは層化に苦しむ非常に多くの人に影響を与え、カルト宗教である創価学会の
勢力を弱める事に貢献しているはずだ。これは2ch本にカラビナさんが
有名コテとして掲載されていた事からも容易に解る。

586 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/15 22:35 ID:sXBHJ5D2
第二弾がうpされない理由は色々と想定出来るな。
まず一つには、非常に限定された人にしか出来ない行動だと言う事だ。
まず、「本尊を焼けない」というパターン。
例えば既に脱会後で本尊を手放した人や、焼いてみたいが所持していない、
親や家族の所有物なので燃やす訳にはいかないなど理由は様々。

次に、「うpが出来ない」というパターン。
別に本尊など焼いても良いがデジカメが無い、スキルが無い、
層化板やこのスレを知らない等の様々な理由が想定される。
こうした様々な理由により焼きうpが出来る人が
非常に限られた条件を満たしていなくてはならない事が理解出来ただろうか?

二つ目として、「既に一例がうpされてるから別に必要ない」
と思っている人が非常に多いという事。

更に三つ目。藻前は第二弾のうpは
さんざん呼びかけていると言っているが、漏れが知っている限りでは
常に行っている訳ではない。新たな焼きうpを!と

そもそも、カラビナさんがうpを行った時点でかなりレアな事だしね。
大体からして、脱会しているのにまだ持っていて、それを焼いて、
更にその様子をデジカメ等で録って、しかもうp、となるとかなり面倒だ。

587 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/15 22:35 ID:sXBHJ5D2
>で、タイロンさんとしては本尊焼きを非難するような人間は少数派、という
>イメージをスレを覘いた人に印象付けるために、苦肉の策として、
>少しでも本尊焼き、あるいはアンチを非難する人間に=華元というレッテル
>を張り、必死に多数対ひとり、という構図を作ろうとしてたんですよね?
いや。今でも本気で君を華元だと思っているが。まぁ、ちょっと勘の良い人なら
過去のスレから読んでいたら気がつくだろうな。
苦肉の策も何も、本尊焼きやこのスレのアンチを非難する人間は普通に多いと思うよ。
ただし日蓮系限定で。理由は>>325>>333を参照のこと。

漏れは>>179の様な事を常日頃から考えているから、「出来るだけ多くの学会員が
このスレを見て議論なり非難なりをぶつけてきて欲しい」と思ってるし、
そういう意味ではわざわざ多数対一人の下らない構図など作る必要も無い。
大体、学会側が本当に多数ならそれはそれで310さんの>>202よろしく
「バリ会員は軒並み馬鹿」が証明されるだけなので何の問題も無いし。
むしろ、こちらが多数からの反論を望んでいる位だ。しかも議論が白熱すれば
スレも上がり続けるしね。つまり、「単に華元だと思っただけ」だ。

>そして、嫌がらせのように「おまえ華元だろ?」というレスを何度も書き込み、
>やってられなくなった本尊焼き否定派が姿を見せなくなると、
>「遁走」「俺達が正しい」と言ってたんですよね?
華として扱わずにレスしても遁走した学会員も居るし、誰一人としてレスを
放棄しなかった反論者は居なかった。・・・こっちがやってられないと思うんだが。

別に華元として扱わないから、君が代わりに議論の続きを引き受けるかい?
漏れもこちらの態度のどこが気に入らないのか、出来る限り聞き入れるから。
と言っても二度と来ないんだっけな。撤回して帰ってきてくれても
漏れはそこ自体を責める気は毛頭無いので、良かったら帰ってきてくれ。

588 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/15 22:36 ID:sXBHJ5D2
>ここまで読んで、さぞ腹が立っておられるアンチの皆さんも多いかと
>思われますが、アンチの皆さんは俺を責められません。
まぁ、今更別に責める気なぞ全く無いけどな。
腹を立てる程に真摯になって考える必要が有る相手ではないし。

>否定派の方から=誰々、っていうレッテル張りしても、もともとは
>そちらがやってたことだしね〜。俺を責めたらそりゃ目くそ鼻くそだからねえ。
こちらはみんな華元と違って何時でもID出せるようだし、くどいようだが
同一人物だと思ってくれても別に光栄かつ結構。結局はレスの内容の方が重要なのだし。

>タイロンさんは「対話、対話」としきりに言うが、
>本尊焼き否定派と思しき人物が現れたらすぐ「華元だろ」のレッテル張り。
>これが「こちらは対話をしようとしてるのに」という人間のとる行動とは思えない。
>「対話」したければこれからはその馬鹿な条件反射をやめるべき!
しきりに「対話」とは言ってないけどねぇ。議論とかレスとか
反論とかはちょくちょく言うけど。まぁ、そんな揚げ足はどうでも良いとして。
華元は前に「LA」と言うあからさまな自演をしてしまっている前例があるからな。
しかも非学会員に成りすましてまで。

>>579>>581>>583
もう自演がみえみえ。華元はどうにかして話を逸らしたがるな。
仮に自演で無かったとしても、平和創価とやらは上のレスを見ると、
やはり非常に恥ずかしい存在の様だし、どちらにせよ
「バリ学会員は軒並み馬鹿」と言う事の証明になってしまう。
学会員の人たちがこういう電波系ばかりでない事を信じたい。
出来れば、もっとまともな学会員さんの意見が聞きたい。

589 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/15 23:05 ID:???
あたし普通に大学生です
こないだメールで知り合った人に会ったのね
そしたらその人ヤクザだったんです!
告白されました。なんか恐くてOKしちゃったんだけど、、
いまさら断ったりしたらヤバイですよね?
いまも連絡くるんで、どうしたらいいんでしょうか・・。

590 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 00:47 ID:???

つぎは猥褻中傷AAか?>御愁傷様 花本

591 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 01:02 ID:???
なぜ?カラビナかも知れないじゃない。荒らしが全て華元の仕業
と思わせるような印象操作はやめましょうね。

アンフェアです。

592 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 10:40 ID:???

「イーブン」じゃないんですかあ(藁

593 :法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :04/05/16 11:16 ID:???
>>566-571
嘘を吐くなよ。
オレは一度も、華元氏と(華元氏本人が同一人物として認めているハンドルを除いて)
誰かを同一視した事などないぞ。
ちゃんと過去スレに、 “疑いは残っても、同一人物であると言う否定しがたい確実な
証拠がなければ、別人として扱う”と言うような意味のことを明確に書いているぞ。

「対話」に関しては、私本人は、このスレの場合対話とい言うより論争と表現した方が
適当だと思っているが、それはともかく、仏罰肯定派(本尊焼き否定派)が、客観的・
合理的・科学的に仏罰の存在を証明すればよいだけの話だ。
それをしないで(それができないで)ウダウダ言っているから、本質的な意味で
対話にも論争にもならないだけ。

594 :法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :04/05/16 11:27 ID:???
(続き)
“本尊焼き”続く者がいないと言うが、過去スレで私自身が焼いてうpしてもいいと
言ったはずなのに…。
ただし、私はそもそも創価学会員ではないから脱会とは関係なく、純粋に仏罰の不存在の
証明の為だけにするわけだが。
仏罰を主張する方が、それに関し自身と責任を持っているのなら、是非、私に御本尊
なるものを下さい。
感謝いたしますよ。
それとも、無責任な事を言い続けるあなた達は仏罰の不存在が証明されると困るので、
何だかんだ屁理屈をこねて避けるだけかな?(W
(もし頂戴できるのなら、御互いが困らないような受け渡し方法等、相談いたしましょう。)

595 :法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :04/05/16 11:29 ID:???
>>572
「聞く耳を持って」いないのは、あなた達ですよ。
仏罰の存在等について、客観的・合理的・科学的根拠を示したらいかがですか。

“現証にしかず”とあなた達が言っているのだから、私が現証を出して上げますよ。
仏罰など存在しないという現証をね。(W

その結果、何が私に生ずるとあなた達は主張するのかな?
学会員から直接、本尊を燃やした人間が風呂に入ろうとしたら湯が煮えたぎっていて
火傷して死んだ、というような話を私は聞いた事がありますよ。

無責任な事を述べていないと言うのなら、さぁ、あなた達はどうしますかね。
(「聞く耳を持って」いないあなた達だからこそ、上のようにして証明すると
述べているのですよ。)

596 :法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw :04/05/16 11:37 ID:???
失礼しました。
>>594の本文五行目の「仏罰を主張する方が、それに関し自身と責任を持って
いるのなら・・・」の「自身」は、「自信」の変換ミスです。

597 :310 ◆3Fg2VNbWTw :04/05/16 13:25 ID:???
「聞く耳を持たないよ」発言は漏れがした。
結果として、学会員の逃げ口上に一役買ってしまったようだ。
スマソ>ALLアンチ

一アンチの発言をもって、全てのアンチに対する
逃げ口上になると認識している辺りが、学会員の度し難さを
現しているわけではあるのだが。

598 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/16 16:52 ID:fnKrArr9
>華元は前に「LA」と言うあからさまな自演をしてしまっている前例があるからな。
いい加減にしろよ。
な、俺は前スレで「ネット上で本人確認などできっこないが、
状況証拠なら出せる」、と言って華元さんと俺との平均改行幅を割り出し、
結果、俺と華元さんでは約2倍もの平均改行幅の違いがあることが判った。
さらに、俺も華元さんも長文を書く方だが、何十レスにもわたって
長文を、改行幅に気を使ってまで書いて、他人のふりをするなんて、
よっぽどの職人でもない限りやらない、と主張した。
それに対し、アンチの皆さんの反論はなかったはずだ。
タイロンさんも反論はしませんでしたね?なら以降俺と華元さんを
同一人物とするような書き込みはやめていただきたい。
何なら今反論を受け付けてもいいが?
さらに言うと、俺は2ちゃんねるビューワー未導入なので
間違ってたらごめんなさいだが、
「状況証拠」を示した直後、それでもなお俺と華元さんを同一視
する書き込みをして、ほかのアンチに「華元とLAは別人だよ。
知っててあえてからかってるんだよ」という意味の、
アンチによる意図的な「本尊焼き否定派に対する、=華元というレッテル張り」
があったことを認める書き込みがあり、それに対し、
「ああそうだった」的なレスを返したのは、ありゃタイロンさんじゃなかったですかね?
違ったらごめんなさいだが。
「ああそうだった」と一旦LA≠華元と認める書き込みをしながら、
なぜ、今になってまたLA=華元と言い出すのか?
ここんとこ問いただしたい。

599 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/16 17:04 ID:fnKrArr9
では久々の、箇条書き。
@俺の出した状況証拠に対する反論は?あるの?ないの?
A状況証拠に反論もせず、なぜいまだに「LA=華元」って言ってるの?
ここからは違ってたらごめんなさいだが、
B一旦は「LA≠華元」を認める発言をしておきながら、
なぜまた、「LA=華元」と言い出すのか。

是非!お答え願いたい。
なお、この質問はタイロンさんに対しての質問であるので、
他の皆さんは回答不要です。
ただ、俺が2ちゃんビューワー未導入なため、記憶に頼ってる部分を
補ってくれるのに協力してくれるのなら是非お願いします。

600 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/16 18:31 ID:R7Yp4/i5
抜けているレスが有ったのでしっかりと反論をしておく。

>タイロンさんもねえ、引くことを知らないよね。
>引くことをしらないで「対話」にはならないよねえ。
引く事は知ってるつもりだし、引いている部分は多少なりとも有るよ。
けど、大概の場合において引くだけの理由の無い内容だからな。
学会員が言ってくる無茶な論理は。

>嫌悪感を示している人がいることは知ってる。その人のものじゃないからって
>その人のアイデンティティに等しい物を焼いて公開することは
>思想的にあまり良くない、と認めてる。
>本尊焼かれてるのを見て、脱会するのを迷ってる手助けになれば、て
>言ってるけど、その肝心の「迷ってたけどこのスレ見て決断しました!」
>て人間が現れない、てのも認めてる(つまりタイロンさんのいう「大義名分」
>はタイロンさんが言ってるだけでだれも影響受けちゃいないに等しいんですよ?)
>のに、「自分は正しい」と言って引かない。こりゃ「対話」にならないよ。
そうそう。引くとか引かないとか以前に、事実だと思えばこちらも引く。
それはちゃんとした客観性を持って物事を語っているからだ。
間違っていると思ったら言ってくれたら良いのだが、
そう言ってきた相手の論理はおかしな箇所ばかりで話にならず、
遁走を重ねてきたのは過去ログを見れば解る事。

601 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/16 18:32 ID:R7Yp4/i5
>対話、議論じゃなくて対話だよね?私の知り合いに周りの人間からものすごい
>信頼を集めてる人がいます。その人は「話が上手いよね〜」と良く言われます。
>その人に話しが上手くなる秘訣を聞くと、「まずなあ、相手の話を聞くこっちゃな。
>相手の言い分を尊重してこちらが引くべきところは引く。何でも
まず一つ言っておく事が有る。それは議論や対話云々では無く普通に「会話」だろう?
一般人とのただの「会話」なら、その「こちらが引くべきところ」も多分にあるのだが・・・。
残念ながら、このスレに来た多くの学会員との話にはその
「こちらが引くべきところ」とやらがほとんど皆無と言って良い程に無いんだよ。
普通の会話においてもそれ以外でも、聞くべき所はちゃんと聞き、その上で、
「間違った事はきっぱりと間違っていると言う」のが筋というものだと思う。
そして、このスレに来る学会員の場合は「間違った道理」だらけだ。
漏れはそういう間違った道理に対してなあなあにする事なく、
きっぱりと間違っていると言っている。引かないと言うのはこの場合はそういう事だ。

>俺が、俺がでは向こうがイヤになるで」とのこと。
>分が悪いのを認めてるのに引かないのでは対話とは言えないと思いませんか?
漏れがわざわざ長文でレスを返すのは、俺が俺が、とどこかの誰かの様に
自己主張をする為では無い。分が悪いなどとも思っていないし、
仮に議論をする上で分が悪くなる事だろうが事実なのでしっかり言及しているだけ。
議論に勝ちたいのではなく、最終的に事実を伝える為の行動だからね。

>>589
それは創価学会と関係有るのかな?仏罰と関係有るのかな?
いい加減に自演はやめてもらおうか。創価学会にとっての恥の上塗りだぞ。

602 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/16 18:33 ID:R7Yp4/i5
>>591
>なぜ?カラビナかも知れないじゃない。荒らしが全て華元の仕業
>と思わせるような印象操作はやめましょうね。
華元には過去にLA自演という「犯罪歴」が有るし、過去の汚点を拭い去りたい、
仏罰が無い事から学会員の目を背けさせたい、などと言った多くの動機も
容易に想定される。

仮に華元で無かった場合は、学会員の品性を今より更に疑うだけだ。
卑猥なAAや「アンチに対する」下らないAAでの誹謗中傷、
更にはカラビナさんを騙った卑猥発言など、彼らの荒らしぶりは枚挙に暇が無い。
他のスレでも同様だが、学会員は見ている者に層化板全体を
下らない掲示板だと思わせたい節があり、過去にもdddなどの荒らしや
様々なスタイルでの荒らしを行ってきた前歴がある。
歴代の焼きうpスレに対しても同様で、
「スレ自体を下らない、見る価値の無いもの」だと思わせたい
という発想からの荒らし的行動だと見る事が出来る。

対して、カラビナさんには相当に邪推しなければ想定出来る動機が無い。
過去に自演を行っていた形跡も無い。華と違って議論で遁走した事もないし、
レスを打てば逃げずに返してくれる。そういう普通の事が普通に出来る人と
華の様に動機、行動、信用性、全てが疑わしい奴と一緒にする方が
遥かにアンフェアなんだよ。

603 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/16 18:35 ID:R7Yp4/i5
>>598 LA
>さらに、俺も華元さんも長文を書く方だが、何十レスにもわたって
>長文を、改行幅に気を使ってまで書いて、他人のふりをするなんて、
>よっぽどの職人でもない限りやらない、と主張した。
職人以外にもそういう連中は居るよ。「暇人」という連中がね。
君のような暇人が意図的にやろうと思えば普通に可能。
っつーか、バリの学会員でさえも過去ログ読んで藻前のあからさまな
自演の自画自賛ぶりにはほとほと呆れていると思うよ。

>タイロンさんも反論はしませんでしたね?なら以降俺と華元さんを
>同一人物とするような書き込みはやめていただきたい。
アンチは呆れて放置してたんだよ。気がつかなかったのか?
藻前と華が同一人物なのは今更ツッコむような内容でもないだろう?
あれだけ「やっちゃって」たら(w

>何なら今反論を受け付けてもいいが?
過去に遁走しておいて今更反論?ちゃんと過去に無視した多くの
レスにも反論してくれるのかな?最低でもそれ位はしてくれないと話にならんぞ。
レスを返さずに自分からふっかけた議論を何スレも放棄しておいて、
今更、藻前が「華と同一視された」と言って文句を言いに来た所で
文字通り話にならないんだよ。

604 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/16 18:36 ID:R7Yp4/i5
>ほかのアンチに「華元とLAは別人だよ。
>知っててあえてからかってるんだよ」という意味の、
>アンチによる意図的な「本尊焼き否定派に対する、=華元というレッテル張り」
>があったことを認める書き込みがあり、それに対し、
>「ああそうだった」的なレスを返したのは、ありゃタイロンさん
>じゃなかったですかね?違ったらごめんなさいだが。
>「ああそうだった」と一旦LA≠華元と認める書き込みをしながら、
>なぜ、今になってまたLA=華元と言い出すのか?ここんとこ問いただしたい。
それは最近にも有った、華元としか思えない自演を別人扱いにしても良いが、
それが無い方が「バリ会員=軒並み馬鹿」という事の証拠になるという
発言に対しての「ああそうだった」という同意ではなかったか?
そもそも、そんな事より世間からの白眼視や仏罰についての問題について
漏れは藻前に問いただしたい。途中で議論を放棄して居なくなったのは
他ならぬ藻前だからな。それについて何か言い分は有るかね?

ついでに質問にもしっかり返答しよう。
1.その状況証拠とやらは何の証拠にもなっていない。
2.反論する必要など毛頭無い。まぁ、過去ログの自演ぶりは
自分が一番良く解っているはずだが?
3.「一旦は「LA≠華元」を認める発言をしておきながら、」
漏れはそれを「認める」と言うより恐らく、
「はいはい、そういう事にしといてやろうか」というスタンスではなかったか?

それではこちらからも質問だ。
1.そのくだらん自己擁護は過去に放棄した議論と何の関係が有るの?
2.どうして議論を放棄して遁走したの?
3.今回こうして出てきたからには、当然過去に放棄した議論を
再び再開する気持ちが有っての事だろうな?

605 :■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□:04/05/16 19:26 ID:???
  _n >589-590
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  ) Good job !! 華 元! 
     /    /   _ こまめな改行でとてもお前のレスには見えん ! 

606 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/16 19:27 ID:???
1.くだらない自己擁護?
くだらない?てめえふざけんな。あのな、自分を自分と認めてもらえないことが
その人にとってどれだけつらいことかわからないんだな?おまえな、人の心の機微に鈍感
すぎるよ。
人生相談板いってみろ。「もっと自分を見て」だの「個性が無くて悩んんでます」的な
書き込みだらけだぞ?
過去の書き込みは関係ないよ。もうあれはお前の好きなようにしたらいい。
この集団社会の中で、人の目を気にもせず、生きていけばいい。
もう、俺はそれについては知ったこっちゃない。

607 :■□■□あっとリンク違ってた!仏罰かァ?■□:04/05/16 19:28 ID:???
  _n >598-599
 ( l    _、_
     /    /   _ こまめな改行でとてもお前のレスには見えん ! 

608 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/16 19:34 ID:???
2.なぜ遁走したのか?
精神的にブルーだったから。
あるある学会員さんていたよな?俺はあの人の受け答え見て、ああ、こういう風に柔軟に
対応しないと駄目だなあ。俺って未熟なやつ、と思ったのさ。
それに冷静なあるある学会員さんの横で俺がぎゃ-ぎゃ-言ってても
浮くだけだしな。

609 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/16 19:41 ID:???
3.議論を再開する気は毛頭ありません。だって無駄だもん。
おまえは宗教にはまってしまうほど心に傷を負ったことないだろ?
こればっかりは体験した人間でないとわからないからお前は絶対理解できないし、そういう人にとっての「救い」
の象徴を破壊された気持ちなんてわからないだろうから。

610 :■□■□押 印 和 紙 最 高 (藁■□:04/05/16 19:49 ID:???
  _n >608-609
 ( l    _、_

611 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/16 19:56 ID:???
それからね、状況証拠。
あれが証拠にならないというなら、もうどうしようもないな。
ネット上じゃあれが精一杯だ。他にどうしろというのか?

それにな、「そういう職人もいる」ていうなら、カラビナもどこかから
職人のごとく焼き画像を探してきて、自分が焼いたと偽った可能性がある、
という俺の主張にも正当性を認めねばならんな?
「その後仏罰は落ちません」当たり前だ、お前が焼いてないんだから。
カラビナ自身が焼いた証拠はどこにもないよな?
これに関する議論なら再開してやってもいいぞ。
なんか上の方で
「著しく逸脱してなければスレ違いとは言わない、って言ってたし、
今度はスレ違い、で逃げるのはなしな。

まー、それにしても俺が現れたとたん議論再開と騒ぐタイロンさん、お前、
そうとう議論したいみたいだな?
議論できりゃ満足なんだろ?他人の精神とか知ったこっちゃないんだろうな。

612 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/16 20:01 ID:???
俺は当分タイロンさんのレスしか受け付けないし、タイロンさんにしかレスしません。
悪しからず、ご了承ください。

613 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 20:05 ID:???

誰のレスも受けなくてイイカラここから出ていけ(ry

614 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/16 23:12 ID:R7Yp4/i5
>>606
>1.くだらない自己擁護?
>くだらない?てめえふざけんな。あのな、自分を自分と認めてもらえないことが
>その人にとってどれだけつらいことかわからないんだな?
>おまえな、人の心の機微に鈍感すぎるよ。
そういう人並の発言は自分の発言に責任を持ってちゃんとレスを
してから言って下さい。藻前はまず、過去に議論をしていたスレの住人である
アンチの皆さんに謝るところからはじめるべきなんだよ。
人の心の機微を無視している藻前はまだそれを語れる様な段階には居ない。

>人生相談板いってみろ。「もっと自分を見て」だの
>「個性が無くて悩んんでます」的な書き込みだらけだぞ?
層化板ちゃんと読んでみろ。「親がバリ会員で脱会したいが縁を切られそう」だの
「聖教新聞取らされて悩んでます」的な書き込みだらけだぞ?

>過去の書き込みは関係ないよ。もうあれはお前の好きなようにしたらいい。
>この集団社会の中で、人の目を気にもせず、生きていけばいい。
まだ「本尊焼いたら世間から白眼視される」とでも思っているような
書き方をしているな。>>325を参照のこと。それ以前に密かに焼いているから
誰も焼きうpした人物の実態など知りようが無いし白眼視も出来ない。
クドい、既出。藻前本人へのレスで言った当たり前の話だろ?

>もう、俺はそれについては知ったこっちゃない。
知ったこっちゃない、じゃないんだよ。ROMっている人間にも
はっきりとカルトの危険性を理解させる必要が有ると思わないか?
自分の意見のおかしさをしっかりと直視して、間違いを認めるべし。

615 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/16 23:14 ID:R7Yp4/i5
>2.なぜ遁走したのか?精神的にブルーだったから。
>あるある学会員さんていたよな?俺はあの人の受け答え見て、
>ああ、こういう風に柔軟に対応しないと駄目だなあ。俺って未熟なやつ、と思ったのさ。
>それに冷静なあるある学会員さんの横で俺がぎゃ-ぎゃ-言ってても浮くだけだしな。
あれ、あるある学会員さんの出現時期と藻前の遁走した時期って
大分違いがないか?漏れが知る限りでは藻前は数度に渡って遁走し、
その度に自分の発言に対して責任放棄をしている訳だが、
「前回の遁走以前にはそんな名前は微塵も出てきていない」ぞ?
前回の遁走の時期には確かに同じ時期かも知れないが、
それでは過去の数度の遁走の時期には一体何が有ったのか不明だ。
まぁ、どっちにしても華元なんだし、その言い訳も信じちゃいないがね。

ところで、LAは「分が悪く」なると居なくなるのはただ単に
タイミングの問題なのかなぁ。LAと華元が微妙なタイミングで出現するのも
ただ単にタイミングの問題なのかなぁ。LAと華元が居なくなると
途端に下らないAA荒らしが増えだすのもただ単に(ry

>まー、それにしても俺が現れたとたん議論再開と騒ぐタイロンさん、お前、
>そうとう議論したいみたいだな?
>議論できりゃ満足なんだろ?他人の精神とか知ったこっちゃないんだろうな
藻前が声高にして言っていた事に対しての責任を求めているんだよ。
藻前の発言は間違いだと認めても良いのだな、と言っているのさ。
仏罰とは世間からの白眼視で有る、とか本尊を焼けば世間から
白い目で見られるのは当たり前、と言うその発言に対してね。

616 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/16 23:16 ID:R7Yp4/i5
>3.議論を再開する気は毛頭ありません。だって無駄だもん。
本当に無駄だと思うか?無駄じゃないんだよ。カルトにハマる人間を
真っ当に戻す事が出来るかも知れないんだぞ?
藻前は確か層化はカルトだと認めていたよな?まさか今更違うとは言うまい。

>おまえは宗教にはまってしまうほど心に傷を負ったことないだろ?
>こればっかりは体験した人間でないとわからないからお前は絶対理解できないし、
>そういう人にとっての「救い」の象徴を破壊された気持ちなんてわからないだろうから。
おまえは宗教にはまってどん底に陥った人達の事を知らないだろ?
そういう人のとっての救いの象徴が実は彼らを苦しめる物の正体であり、
このスレがそこから抜けだしてからようやく始まる本当の自由、
解放、救いを目的にしている事も理解出来ていないと見たが。

>それからね、状況証拠。
>あれが証拠にならないというなら、もうどうしようもないな。
>ネット上じゃあれが精一杯だ。他にどうしろというのか?
少なくともあの時点でLAと華はIDを明かして欲しかったね。
どちらもID明かさずに自演、自画自賛。そりゃ嫌でも腹がよじれるさ(w

華元はほとんどIDを見せない。そして華元がIDを見せる時に現れる荒らしは
必ず名無しだ。藻前が挙げた物よりこちらの方がより状況証拠として有力なのだが。
そもそも文体などその気になれば簡単に変えられるのだからね。
幾らでも偽れる様な状況証拠なんて、出されてもただ呆れるしかないさ。

617 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/16 23:16 ID:R7Yp4/i5
>それにな、「そういう職人もいる」ていうなら、カラビナもどこかから
>職人のごとく焼き画像を探してきて、自分が焼いたと偽った可能性がある、
>という俺の主張にも正当性を認めねばならんな?
>「その後仏罰は落ちません」当たり前だ、お前が焼いてないんだから。
>カラビナ自身が焼いた証拠はどこにもないよな?
>これに関する議論なら再開してやってもいいぞ。
漏れはそういう「暇」人も居るって言ったのに・・・。脳内変換イクナイ(w
焼きうpは層化板で過去に一度有ったらしいね。
ただ、この焼きうpスレの画像は、過去の画像とはまた別物の新作だが。

職人のごとく焼き画像を探してきて・・・ってのは有り得ない。
そんな物がいきなり何の前触れも無くweb上の何処かに出てくる訳も無いし、
web上に他に新作の焼き画像が有れば層化板で話題になるだろうからな。
それにカラビナさんは確かに実際に焼いた人だが、
それをはげしく「けしかけた」清掃行者さんの方がより厳しい罰が落ちそうな気が
するんだが、向こうにも落ちてないんだよな。これは一体どういう事だろう。

そういや、どうして「これに関する議論のみ再開してやっても良い」になるの?
それに関してだけなら勝ち目が有るかも、とか極私的な理由で
再開する議論を選んでいるのは何故か。どうしてか。なーんでか。
それと他はやらないって事は・・・他に関してはこちらの発言を全て認めたと言う事でFA?

618 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/16 23:19 ID:R7Yp4/i5
>なんか上の方で
>「著しく逸脱してなければスレ違いとは言わない、って言ってたし、
>今度はスレ違い、で逃げるのはなしな。
おお、ようやく「スレ違い」とか言って逃げるスタイルをやめたか。
これからはスレ違いとか下らない事は言い出さずにしっかりと
発言の内容全てにレスしてくれるって事だよな?

ただ、出来たら都合の悪い部分には決して言及せずに飛ばす
「華元スタイル」もやめようね。それと、自分に都合の悪い部分が
存在しているその時点で、そこに関しては間違いを主張している事にも気付こう。
仮に「自分は間違った事を言ってる」と解っていて意図的に
発言をしている様なら、速やかに間違いを認め、題目などではなく、
そこに横たわっている事実だけを復唱しような。

・・・恐らく今回は「華元氏じゃねえよくでぇよ!」とか逆ギレ風に
遁走すると見たがどうか。この発言、果たして遁走の予防線になるのかねぇ。

619 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/16 23:21 ID:???
お前だって年度末は色々あるから、って姿を現さなかった時期があるくせに他人のは「遁走」なんだな。
他人に厳しく、自分に甘い。人間としてどうなんでしょうね、そういうの、って。

620 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 23:29 ID:???
公明党みたいなもんか・・・

621 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/16 23:35 ID:9ofqHLnX
>間違いを認めるべし。
はい来たー。押し付けー。

嫌 な こ っ た。
こちとらお前さんらとは違う価値観でいきてるんだよ。
あーあーやだやだ。
価値観の違いを認められず、自分の価値観が最上と思い込み、
それのみならず、それを押し付けようとする。
それって社会的には愚者扱いですよー。上の方で出てきたねえ?
この愚かもんが。
お前は人生で心に傷を負うことなく、安全地帯から解りもしない分野に口出してる大アマちゃんですよ!
よかったねぇ〜。精神的に追い詰められるような経験したことなくて。
そんなやつが脱会しようかしまいか苦悩してる人間の代弁者みたいな
態度取るな!胸糞悪い。

622 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/16 23:50 ID:???
>>617
そう。FA。
無理だから。所詮解らない人には解らない話だから。
でも解らない、ていう価値観は尊重せずばなるまい?
まあ、わかんなきゃいいよ程度にあきらめました。俺は。
それに超常現象的な仏罰が落ちないのもこりゃ当たり前だし、仏罰落ちる落ちないじゃ言い争っても目に見えてる。
でも俺=華元の理由が「そういう職人もいる」っていうなら、俺も
あの焼き画像は職人カラビナが執念で探して来た可能性がある、
と主張しつづける。お前の言うとおりだよ。これなら分がある。
どう考えたってあの画像は「カラビナ本人が焼いた」かどうかわかんないもん。
それらしい「状況証拠」でしかないからねえ。

623 :■□■□押 印 和 紙 最 高 (藁■□:04/05/17 00:04 ID:???
  ついに精神分裂!!それとも破折されて脱会、焼きうpか?
  非学会員になりすましてでも強弁する華チャン!!
  見ててゾクゾクするよ!!!!

(1)本尊焼いてうpしました5から新キャラ「LA」が登場!

>前のスレの940あたりを書き込んだモンなんですけど、なんかトリップ取ってこいと
>か言われたんで取ってきました。で、俺の主張をまとめると……。
【仏罰】本尊焼いてうpしました5【落ちない】
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1071933250/218

(2)まあ主張は「本尊焼くと世間に白眼視されてそれが仏罰」っていうどうでもいい
ような話なんだけど、もう華元がやってんのバレバレ!学会員として書くと、他宗の
仏壇ぶっ壊したこととか「都合の悪い」件で反論されるのが怖いから、非学会員の
フリ!!!情けねえ……。でもみんなにはバレバレだって(ド藁)。

>あれ、華元帰ってきたんだ。
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1071933250/228
>ここに出没してるじゃん。→LA。
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1071933250/253
>華元でもLAでも何でも良いけどまだやってたの?
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1071933250/416
>この論点ずらしっぷりは間違いなく華元なわけだが。
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1071933250/534
>LA=華元つっこめる(と思った)部分だけ指摘して遁走か?
相変わらず、LA=華元は適当かつ卑怯だな。 (タイロンさん)
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1071933250/555
>華元(LA)居なくなった途端にAA貼り付け開始?
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1071933250/567
> LA=華元は遁走か?
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1071933250/575

624 :■□■□えっ、誰と誰を間違えてるって?■□■□■□■□■□:04/05/17 00:05 ID:???
>華元復活か。LAからL.A.になってるな。
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1071933250/659
>華タン名前戻せばいいのに。名前変えても過去の痛い発言は消えないけど…
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1071933250/664
>クロフォード→>→華元→LA。次の名前が楽しみだ。
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1071933250/671

(3)あれあれ?LA=華元の「大合唱」だよ?なんでバレちゃんたんだろうね?
もっとも↓のカキコじゃバレるよな(藁。今時「マジマジ」なんて書くアフォいねえよ
キチ○イ。
>(LA)法華経やら御書やら関係ないよ。おれ読んだことまったくないから。ホント。
>マジマジ。
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1071933250/262

(4)さんざん弄ばれた挙句、バカ扱いされ、カラビナさんにも相手にされず……
>カラビナが相手にしてくれないらしいんで俺も ここにいる意味がなくなりました。
>さようなら。
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1071933250/728

(5)「遁走」か?相手をしてくださったアンチ様に捨てゼリフでかっこよくキメるつもり
が……。
>これってあんまりじゃありませんか?どうですか、法律ヲタさん、Sbさん、ジッポ
>オイルさん、タイロンさん
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1071933250/723

625 :■□■□■華ティック□■□■□■□■□■□■□■□■□■□:04/05/17 00:06 ID:???
(6)ここでキツーーーーーイツッコミが……。トホホ、カッコつけなきゃ良かった。たし
かにスレじゅう探してもLAとジッポオイルさんは対話してないって。イタ杉。やっちゃ
った!!!!!
>私を名指しされているのですが……。
>華元君とはレスのやり取りがありましたが、LAさんとはご縁がなかったハズ。 おか
>しいですね。私と誰かをお間違えですか?

>それともご自分を誰かと勘違いされているのかな(藁。
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1071933250/736

華チャン……。もう学会なんかどうでもいいんだねっ。どうしても、せめて
  一回だけでも議論に勝ってみたいねっ。
  これまでの人生……、「負け」ばっかりだったからね。

626 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/17 00:32 ID:/i2DXEuU
>>619 LA
>お前だって年度末は色々あるから、って姿を現さなかった時期があるくせに
>他人のは「遁走」なんだな。他人に厳しく、自分に甘い。
>人間としてどうなんでしょうね、そういうの、って。
またそういう意味不明な論理展開か。藻前の場合は
帰ってきたレスを放置して忽然と居なくなる意図的な「遁走」。
だから誰と誰と誰とのやりとりを放棄した、と過去スレを見れば
明確に提示する事が出来る。

漏れの場合は誰ともやりとりの最中でも無いし、
おかしな発言する香具師も居ない時に書き込まなかっただけ。
だから誰と誰と誰とのやりとりを放棄した、と過去スレを見ても
該当者が誰も居ない。逆に逃げられた例は藻前も含め両手では足りないが。
しかもそういう時ですらちゃんとROMはしているし、
だからこそおかしな奴が来たら割と早めにレスを書くなりして対処出来るんだよ。

それととりあえずIDを表示して貰いたいね。>>621と同一人物でない状況証拠とやらを
リアルタイムで見せて欲しいものだな。

627 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/17 00:32 ID:/i2DXEuU
>無理だから。所詮解らない人には解らない話だから。
>でも解らない、ていう価値観は尊重せずばなるまい?
解らない人、とはまた上手に洗脳状態を一般人より上だとする
イメージ操作に逃げたね。解る解らないでは無い。
誰にもばらしてない本尊焼きが何故か上司にバレていて白眼視される。
これでは誰もが解らない。これに対しては説明は無かった。

ヘンな呪文?の様なものが書いてある紙を焼くと
酷い事をした、許されない事だと誰もが思うとの主張。これも誰にも解らない。
これに対しても説明は無かった。これは明らかに価値観の相違云々の問題ではない。

>それに超常現象的な仏罰が落ちないのもこりゃ当たり前だし、
>仏罰落ちる落ちないじゃ言い争っても目に見えてる。
仏罰ってのはその超常現象的な仏罰の事を指しているのでは無いのか?
くどい様だが何故層化をカルト視出来る非学会員の藻前が
仏罰などと言う有りもしない概念を引っ張り出してくるのか。

>でも俺=華元の理由が「そういう職人もいる」っていうなら、俺も
>あの焼き画像は職人カラビナが執念で探して来た可能性がある、
>と主張しつづける。お前の言うとおりだよ。これなら分がある。
ただ改行を多くしただけで職人呼ばわりされる位なら、
漏れにだって簡単に出来るぞ。そもそも藻前=華元だと言う理由は
そんな理由ではない。タイミング、話の内容、文体、動機、
どちらもID明かさない、二人合わせて連続投稿制限内の5〜6発言づつ、
層化をカルト視する藻前とバリ層化スタイルの華がお互いに過度に賞賛、
等と数え切れない程有る。それでどこに分があるって言うんだい?

628 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/17 00:35 ID:ehj9dM4d
あ、ごめん。621は俺。認めますよ。

629 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/17 00:35 ID:/i2DXEuU
>どう考えたってあの画像は「カラビナ本人が焼いた」かどうかわかんないもん。
>それらしい「状況証拠」でしかないからねえ。
確かに状況証拠でしか無いが、本人以外が焼く必要性が無いからな。
そもそも漏れらは仏罰などと言うものは全く信じてないし、少しも恐がっていないのだもの。

仏罰と言う物を藻前ないし学会員がどういう発想で捕らえているか
知らないが・・・そもそも焼きをせずともうpに関わってしまった時点で
仏罰が落ちているはず。さて、そこでまた疑問だが。

漏れの様に相当に「罰当たり」な発言をしていても罰など何処からも落ちない。
これはどうしてだろう。更に、華元スタイルによりスルーされたので
もう一度聞くが、ある意味焼いた本人より罰が落ちそうな清掃行者氏に
全く罰が落ちていないのはどういう事だろう?
それともう一つ。どうして非学会員で層化をカルト視しているはずの藻前が
そこまで非学会員に対して仏罰を落とさせたいのだろうね。
少なくとも藻前は非学会員を装った学会員で有ると思えるのだがどうだろう?

630 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/17 00:37 ID:/i2DXEuU
>>621
>はい来たー。押し付けー。
残念だったな。押し付け以前にLAは既に自分から間違いを認めている。
「返答しない」という形でね。こちらの主張がまかり通っても良いのか?
と既に過去スレでも再三聞いているのに対して上記の様な返答を返される。
これが本人の言っている事が間違いであるとの主張の証明でなく何だと?

>こちとらお前さんらとは違う価値観でいきてるんだよ。あーあーやだやだ。
>価値観の違いを認められず、自分の価値観が最上と思い込み、
>それのみならず、それを押し付けようとする。
いや、「LA氏」の価値観からすると層化はカルトらしいのだが?
それ以前に上記だ。本人は暗に認めている間違いを口を濁して答えない。
これは価値観の違いがどうのでは無いのだよ。
・・・それにしてもまた随分とタイミングの良い名無しさんだね。

>それって社会的には愚者扱いですよー。上の方で出てきたねえ?
>この愚かもんが。お前は人生で心に傷を負うことなく、
>安全地帯から解りもしない分野に口出してる大アマちゃんですよ!
>よかったねぇ〜。精神的に追い詰められるような経験したことなくて。
>そんなやつが脱会しようかしまいか苦悩してる人間の代弁者みたいな態度取るな!胸糞悪い。
上記の理由により愚者扱いにはならない。
安全地帯からじゃないんだな。漏れは実際にリアルで何人も脱会させている。
解りもしない分野だと言うのなら漏れに反論して見せたら良い。
精神的には何度も追い詰められてる。自分は宗教にはハマっていないがね。
漏れは別に脱会と継続の間で揺れてる人間の代弁者みたいな態度は取っていないが。
そういう人に価値観を提示するだけで彼らを代弁する気は無い。
漏れ自身はそういう人を脱会させてきた人間だし、脱会誘導をしてきた人間の
代弁者としての態度なら取っているかも知れないな。

631 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/17 00:45 ID:/i2DXEuU
>>628 LA
>あ、ごめん。621は俺。認めますよ。
そういう所が信用出来ないと言っているんだよ。
そもそもどうして「名前を消して」IDを出したり引っ込めたりする必要が有る?
普段から自演をしているという証拠を自ら提示してどうすんの?

>>200-300辺りの名無しが自分だと言ってるようなもんだ。
どうしてこの状況下になってもバレてない、全て誤魔化しきれると
未だに思ってられるのか漏れには理解に苦しむよ。
自演するにしてもあまりにもショボい。洞察力が皆無。
それ以前に誠実さがどこにも感じられなくてツッコむにも疲れてくる。

632 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/17 00:46 ID:???
あのね、こっちはね、多数対少数だったわけ。
で、全員が全員に筋道立ったレスしようと思ったら根性いるぜ?
ま、それでやってられなくなって途中何回も投げ出しましたよ。
認めますとも。
カラビナの本尊が燃えようがカラビナに仏罰落ちようが落ちまいが、最終的には俺には何の関係もないし。
だからいいよ。
俺≠華元か否か、と画像にはカラビナが写ってないから、あれはカラビナが燃やしたかどうか解らないから
証拠として不可、て話以外はもうどうでもいい。そちらの価値観で好きなように解釈したらいい。

633 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/17 00:53 ID:???
>>631
かんたんな話です。

俺は携帯から書き込んでるのでハンドルがいちいち消えてしまうのです。
で、たまたま書き込むのを忘れたんです。それだけ。
深読みはヤボ。

634 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/17 01:05 ID:???
>>630
何言ってるの?勝手に脳内で解釈するのやめてくれないかなあ。
間違いは認めません。
お前にとっては間違い(というか理解できないだけだが)でも俺にとっちゃ真理。
まあ、人それぞれってやつ?なぜそれが理解できないの?
みんながみんなお前と同じ価値観なわけないだろ。全体主義者かおまえは。
この国は自由主義なのぉ。解るぅ?多様な価値観が認められてるのぉ。解るぅ?
なんでお前の価値観に従わなきゃならんの?
自己厨、エゴイストが。それともあれか、議論で論破することに快感を覚えるサディストか。

635 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/17 01:26 ID:???
お前の言う「精神的に追い詰められた」なんざ、そこら辺で解消できる「ストレス」
程度だろ。人を殺しかねないほどイライラしたことあるか?比喩じゃなく。
そばに刃物があったら間違い無く、間違い無く、そこらへんの人間を刺してしまう、
それくらい追い詰められたことがあるのか。
交遊関係を全て断ち切って周りに親兄弟もおらず、真に孤独になったことがあるのか。
そんな人間が「救い」をどれだけ求めてるか、想像つくまい。
そしてその「救い」にどれだけ依存してしまうか想像できるまい。
想像できないから、本尊焼きを支持などしてしまうのだ。
「救い」を失うことをどれだけ怖れているか理解できるまい。
「理解できない」のが安全地帯だというのだよ。
理解してます。それでもなお本尊焼きを支持します、と言うなら俺ももはや何も言うまいが、
あなた理解できないんでしょ?こういう価値観を。
そんなヤツが何言ってんだよ。本尊を焼いてしまうほど追い詰められた人間を支持
するな。理解できないのによ。

636 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/17 02:06 ID:???
「救い」を求める心と心の呪縛から逃れようとする心が表裏一体であることも
解らないだろうなあ。経験したことないだろうから。
俺は解るね!断言できる。学会員じゃないけど理解できる。
でもお前は理解できないんだろ?じゃあ理解できない話に堂々と「理解できません」つって
入ってくるな。お前はリアルで脱会の手助けをしてる、ていう
立場上、本尊焼きを支持してるだけだろ、所詮。

637 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/17 02:20 ID:/i2DXEuU
>>632 LA
>あのね、こっちはね、多数対少数だったわけ。
>で、全員が全員に筋道立ったレスしようと思ったら根性いるぜ?
そうだね。自演しながらだと根性要るよね。藻前の様に自演なぞせず、
正しい道理ならば多数が相手だろうが、こちらが一人だろうが
漏れは普通にやれる自信は有るが。

>ま、それでやってられなくなって途中何回も投げ出しましたよ。
>認めますとも。 カラビナの本尊が燃えようがカラビナに仏罰落ちようが落ちまいが、
>最終的には俺には何の関係もないし。 だからいいよ。
あれだけ強硬に意見を曲げず、自分の主張を押し通してきた香具師が
どうして今になっていきなり「関係ない」とか言って
また議論を放棄するのだろうね。例によって自分の優位性が無くなると
居なくなると言う華元スタイルと言う奴か?

>俺≠華元か否か、と画像にはカラビナが写ってないから、
>あれはカラビナが燃やしたかどうか解らないから 証拠として不可、
>て話以外はもうどうでもいい。
どうでも良いなら初めから出てくるな。勝ち目が無くなると
「もうどうでも良い」では誰にも擁護して貰えない。
それこそ否定派だろうが何だろうが。華だけは本人だから別だろうがな。

638 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/17 02:21 ID:/i2DXEuU
>そちらの価値観で好きなように解釈したらいい。
そちらの価値観?そもそも価値観の相違じゃない。
LAの主張では何処にもバレていないのに何故か上司から白眼視されたり、
本尊が何であるかすら理解出来ない人が多数なのにも関わらず、
それを焼いた画像をうpすると世間から白眼視されると言う事だったが。
これは本当に起こり得るだろうか。アンチの皆だけでなく、
学会員諸氏から見てもこの道理は馬鹿馬鹿しくてサジを投げると思う。
つまり・・・これは繰り返すが価値観の相違では無い。
これを価値観の相違だと本気で思っているなら日常生活が送れない程に
IQが低いだけだし、確信犯なら嘘吐きも良い所だ。普通に後者だろうけどな。

こうして普通に起こるであろう事実を認められず、自分の世界でしか通じない
発想が通らないと価値観の相違だと言ってその話題自体には
決して触れようとせず話題をどうにか誤魔化そうとする。
遁走と言うのは正に是の事を言う。今回は逃げ口上を言ってから去るだけ
まだマシだと考えた方が良いのだろうか。

>俺は携帯から書き込んでるのでハンドルがいちいち消えてしまうのです。
>で、たまたま書き込むのを忘れたんです。それだけ。
>深読みはヤボ。
たまたま忘れるタイミングがあまりに良すぎる。
ちなみに過去にLAがハンドルを忘れてたってのは何回有るかな?
解り易い自演をしている時しか無いのだが・・・。
あからさまな嘘はヤボ以前の問題だぞ、華元。

639 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/17 02:21 ID:/i2DXEuU
>何言ってるの?勝手に脳内で解釈するのやめてくれないかなあ。
>間違いは認めません。
>お前にとっては間違い(というか理解できないだけだが)でも俺にとっちゃ真理。
>まあ、人それぞれってやつ?なぜそれが理解できないの?
>みんながみんなお前と同じ価値観なわけないだろ。全体主義者かおまえは。
>この国は自由主義なのぉ。解るぅ?多様な価値観が認められてるのぉ。解るぅ?
>なんでお前の価値観に従わなきゃならんの?
>自己厨、エゴイストが。それともあれか、議論で論破することに快感を覚えるサディストか。
一般常識を脳内で解釈出来ないでどうするんだ?
大体、ネットでうpしただけで本尊の存在すら知らない人間にまで
何故か白眼視されてしまうってのは、どういう理由なのか。
価値観が云々言い出す前に、まずはここを説明して貰おうか。

そもそも、理解したくてもそんな電波世界は理解しようが無い。
くどい様だがそれは価値観の相違では無い。こちらは藻前のそういう
物理現象レベルで起こりえない発想を否定しているだけだ。
価値観は人それぞれ。だが、藻前の発想は価値観で区分けする話ではない。
しかも藻前は「世間からの白眼視」と、社会全体からされるものだと
言っていた。この、本尊を焼いたら一般的に社会全体から白眼視されると言う
おかしな発想は、自分だけの価値観であるにも関わらず、
世間一般がそうでなければおかしいと言う発想になってしまっているよな。
これは>>400-辺りの名無しともした話だったっけ。まぁ、9割同一人物だけどな。

640 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/17 02:23 ID:/i2DXEuU
>お前の言う「精神的に追い詰められた」なんざ、そこら辺で解消できる「ストレス」
>程度だろ。人を殺しかねないほどイライラしたことあるか?比喩じゃなく。
>そばに刃物があったら間違い無く、間違い無く、そこらへんの人間を刺してしまう、
>それくらい追い詰められたことがあるのか。
本当にそこら辺で解消出来るストレスだけでここまで藻前の様な香具師に
延々と付き合えると思っているのか?
こちらの性質を勝手なイメージで想定して貰っても当たらないぞ。
いくら精神的に追い詰められても、現代の日本でそこらへんの
無関係な人を殺しそうになるなんて比喩表現にしてもあまりに大袈裟すぎ。
大袈裟で無いとしたらちょっと医局で処方箋を考えて貰った方が良い。

>交遊関係を全て断ち切って周りに親兄弟もおらず、真に孤独になったことがあるのか。
>そんな人間が「救い」をどれだけ求めてるか、想像つくまい。
>そしてその「救い」にどれだけ依存してしまうか想像できるまい。
>想像できないから、本尊焼きを支持などしてしまうのだ。
その依存によって更なる地獄を見てきた人間の悪夢など想像できるまい。
漏れはそれを幾度と無く目の当たりにしてきている。
一体、同じ事を何度言わせれば気が済むんだ?

>「救い」を失うことをどれだけ怖れているか理解できるまい。
>「理解できない」のが安全地帯だというのだよ。
そのカルトによって齎される偽りの救い。
それを失った後に訪れる本当の解放、救いがどれだけ安息に満ちているか
理解出来るまい?「理解できない」のが層化の限界だというのだよ。

641 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/17 02:23 ID:/i2DXEuU
>理解してます。それでもなお本尊焼きを支持します、
>と言うなら俺ももはや何も言うまいが、
>あなた理解できないんでしょ?こういう価値観を。
実体験は無い。が、長い脱会支援をしてきて理解は出来る。その上で本当の解放、
寛容で排他的でも独善性もなく、宗門や反層化団体との係争などなく、
平穏に満ちそれでいて全てに敬意をはらう価値観への昇華へ繋がる本尊焼きの支持だ。
だから藻前はもう何も言わなくて良い。

>そんなヤツが何言ってんだよ。本尊を焼いてしまうほど追い詰められた人間を支持
>するな。理解できないのによ。
また、「そんなヤツ」だと言う層化からでしか物事を見れない決め付けか?
カラビナさんが「追い詰められてした行動」だと言う決め付けも
どこから来るのだろうね。本人は別に追い詰められてした行動では無い、
と過去のスレでクドいように言及している。
また既出、クドい、当たり前、藻前にも言った事だが、
「本尊を焼く=殺人同様に追い詰められている精神状態のなせる業」
というその層化的発想はやはり層化をカルト視しているのが、
嘘だと言うのが改めて明確に解る。書けば書くほどに嘘を露呈しているんだよ。
華元の書き込みもこの数時間、LAが漏れに集中しているおかげで
どこのスレにも無いしな。さて・・・そろそろ本当に手の込んだ自演の為に
携帯を使ってIDが別なのを証明するとか書き込みだす頃か?

642 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/17 02:28 ID:???
それから、俺は誰それに仏罰が落ちる落ちないの話にはもはや興味はありません。
なぜ清掃行者さんに仏罰が落ちないのか、って?俺が知るかよ!
創価の支部で聞け。その方が確実。
罰が誰に落ちる落ちないは近くの創価の支部で聞いたほうが確実だろうからそちらでお願いします。
もう、俺はいい。仏罰は君らの好きなように解釈したらいいんじゃない?
俺に落ちるわけじゃなし、どうでもいいよ。
そんなことより、カラビナうp画像がカラビナが焼いた証拠足りうるか、
焼いた画像だけで、仏罰が落ちてない証拠画像はどこにもないのに
「仏罰落ちてない」となぜ言えるのか、についての話しようや。
どう考えたって証拠の条件満たしてないよこれ。どうするの?

643 :224 ◆rSZqaTqacg :04/05/17 02:47 ID:???
>>642
横スレで申し訳ないが、別スレが暇なんで口を挟ませてもらう。
>焼いた画像だけで、仏罰が落ちてない証拠画像はどこにもないのに
>「仏罰落ちてない」となぜ言えるのか、についての話しようや。
「無い」を主張する場合、「ある」を否定するだけで十分である。
リンゴがそこに無い、を証明するに、どうするかを考えればわかるはず。
たまに「宇宙人はいない、とは証明されていない。よって、宇宙人はいるともいえる」と
いった主張をみかけるが、これはマチガイ。いる可能性は100%否定されずとも、
蓋然性は否定されているからだ。妥当な結論は「いない」となる。
「ある」を主張するには、演繹法でもよいが、、帰納的主張でも蓋然性を示し
廻りを説得するに十分であればそれでよいだろう。
つまり、議論のスタートはLA氏の「ある」の主張からとなる。

644 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/17 02:51 ID:???
あー、もうね、華元華元ってねえ、
嫌になってきたね。
嫌がらせでしょ?これ。わざとでしょ、これ。別人と解っててわざと
同一視してるんでしょ?
まー、小学生のイジメのごとくレベルの低いこと!
俺にどうせえっちゅうの?別人である証明はどうやったらできるんですか?
聡明なるタイロンさん教えてください。但し、ネット上でできることには限界があります。
あからさまに無理なことをやれと言わないように。

645 :224 ◆rSZqaTqacg :04/05/17 02:58 ID:???
>>644
ん、、、やばいな。
漏れが口を出したことで、処理能力の限界を超えてしまうか・・・。
漏れはもう引っ込む。オマエはポイントを絞って話をしたほうがよいぞ。
別人疑惑を晴らすのが先なのか、それはどっちでもいいから仏罰について
話すことが先なのか。優先順位をつけて話を進めろ。

>>641タイロンさん
口出しして申し訳ない。ここからはROMに戻ります・・・。

646 :タイロン ◆TUZD3mf8Sk :04/05/17 03:00 ID:/i2DXEuU
>「救い」を求める心と心の呪縛から逃れようとする心が表裏一体であることも
>解らないだろうなあ。経験したことないだろうから。
解るかどうか以前にその言葉の意味がはっきりと理解出来ない。
その二つをもう少し詳しく定義してくれないか。
自分の観点で、更に精神論で語られても色々な意味に取れるから
こちらも困るんだよ。そういうあいまいで自分世界な話は。

>俺は解るね!断言できる。学会員じゃないけど理解できる。
断言されてもな。また学会員から「それは日顕宗ですよ」と言われるぞ(w
それはともかく、藻前は過去に何か別の宗教に入っていた、
若しくは過去に層化だった経歴が有るという事か?
どちらにせよ、これだけ本尊にこだわると言う事は日蓮系だろうな。
・・・華元の自演のキャラ作りとしては(w

>でもお前は理解できないんだろ?じゃあ理解できない話に堂々と
>「理解できません」つって入ってくるな。
クドい様だが理解出来ないのはあくまで価値観では無く
「本尊自体を知らない香具師でも本尊焼き見て白眼視する」
「焼きうpがバレていないのに何故か上司に白眼視されて出世出来ない」
などと思ってしまう藻前の発想。これ以外にもLAが出自のおかしな理論は色々有る。

>お前はリアルで脱会の手助けをしてる、ていう
>立場上、本尊焼きを支持してるだけだろ、所詮。
散々既出だが恐怖を取り除き、精神を解放させる行為という意味での支持。
リアルでもここでも脱会の手助けだ。立場も何も無く当たり前の話。
話をループさせてどうしたいんだ?連投制限で書き込めず眠い。
漏れはいい加減寝るよ。

647 :える・えー ◆pMuEOjmiTw :04/05/17 03:00 ID:???
>ネットでうpしただけで〜
わかんないかなあ、
ネットでうpしたってことは、全世界の人に見せたに等しいんだよ!
で、本尊焼いてるっていうんだから。本尊だぜ?世間的に本尊て言えば
お寺の一番大切にしてる仏様だぜ?それを焼くってんだから
白眼視されないほうがおかしい。

648 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/17 03:11 ID:???
>>647
お寺の一番大切にしてる仏様と、創価のコピー本尊は違います。

ゲーテ(文豪)と池田(世界キンマンコ詩人)が違うように。

649 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/17 03:24 ID:???
224さんへ
タイロンさんにしかレスしないつもりでしたが、
これは簡単な話なのでレスします。
仏罰が落ちてないことを示す画像を撮ることは簡単です。
まず、焼く前に、本人が健康体である証拠写真を撮ります。
健康診断の結果の紙を写す、とか、顔は出さなくていいから後ろ姿の全裸とか。
また、焼く人間の住居の内観外観も撮ります。本人の住居である
ことを示すことも必要です。
次に、本尊を焼いてる写真に、焼いてる本人を写り込ませます。
これも後ろ姿で構いません。つむじとか、髪型で、健康体の写真の人物と同じ人かどうかわかります。
で、焼いたあと、しばらくしてから、また、健康体であることを示す写真を
撮ります。一ケ月後くらいがいいでしょう。同じく、焼いた人間の家が
火事になってないかの証拠として、住居の内観外観を撮ります。
仏罰はいつ落ちるか判らないので、当分の間、一ヶ月置きくらいに
健康体の証拠と家の外観内観を撮り続けます。

以上の画像をうpしてはじめて「本尊を焼いたことを原因とする仏罰 が、焼いた人間に落ちない証拠」
と言えるのではないでしょうか?
そんなことできない、というのなら、所詮、ネット上で仏罰の有無を確かめるのは不可能、
ということです。

650 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/17 03:55 ID:???
>>640
「あ〜、このままでは人を殺してしまう〜」という人を
「精神科に行け」で片付けてしまう、それがお前の限界だよ。
なぜその人がそうならざるを得なかったのか、そこまで配慮できない。
つまり、お前はかわいそうだね、という「同情」しかできない。
俺は同じような経験をした人に「共感」できる。「救い」の対象を焼かれる人の気持も解るし、
心の呪縛に苦しむ人の気持ちも解るし、それから解放されたときの
とてつもない解放感と、同時に味わう虚無感も解る。
おまえは俺に理解できないだろ、と言ったものすら自分で理解してないだろ。
ただの同情で共感ではないんだろ?
お前には「救い」の対象を焼かれて怒る人間の
怒りがどれほどのものか理解できないんだろ?
だから焼いて良かったなんて言っちゃうんだろ?
はっきり言ってふざけんな!だよ。な、話通じないだろ?俺がこれだけ
力説しても何言ってるのこいつ、とか思ってるんだろ?
だから不毛なんだよ。議論はなりたたないんだよ。
俺からみたら白眼視だけどお前からすればハア?
なんだろ?おまえにゃ理解できない話なんだよ。
そこんとこ考えず、俺も俺の価値観で白眼視、白眼視言って悪かったな。謝るよ。
だから白眼視云々はもういいだろ。少なくとも俺は白眼視については口をつぐむぞ!
言ったところで、タイロンさんには解らない。

651 :トリップ ◆xZJxX8ZGsA :04/05/17 04:02 ID:89E4jLd6
多分、焼かれて文句言って良いのは、仏罰が堕ちるとか言ってない人だけだろーなと思う(自分の中の信仰のみで言うのは構わんが)。

学会という組織そのものでいえば、文句言える立場じゃないが。

652 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/17 04:58 ID:???

追加
649には日付がわかる、客観的な証拠も一緒に画像に写すことも必要です。
当日付けの新聞を持つ、とか。

653 :310 ◆3Fg2VNbWTw :04/05/17 06:58 ID:???
>LA ◆pMuEOjmiTw

>「あ〜、このままでは人を殺してしまう〜」

横レスで悪いが、ここまで行っちまう香具師ってのが、もう漏れには想像できない。
普通、ここまで行く前に、何らかの方法でストレスの解消を図るか、それこそ精神科へ
行く。
そこで、なぜ宗教に走るのか、漏れには理解できない。

理解できないから、議論は成り立たない、か(w
便利な逃げ口上ですこと。

>俺も俺の価値観で白眼視、白眼視言って悪かったな

ま〜〜〜〜〜〜だ話がわからないと見える(w

1.誰が焼いたかわからないのに、
2.なぜ焼いた人が白眼視されるようになるのか。

1.と2.の間の 「 因 果 関 係 」 を明確に説明してもらえないか?
価値観の話はそこから先だ。

しかし、喪前、何の宗教にはまったの?
ひょっとして統一か?
だから、霊感商法の壺を割っても白眼視されるって突っ張ってたん
じゃないのか?
ま、個人情報だし、言う気がないなら黙ってて結構だが。

654 :310 ◆3Fg2VNbWTw :04/05/17 07:38 ID:???
>>653の補足。

「宗教的対象を焼いたから」白眼視されるってんなら、

@一般に尊崇される仏像なんぞを焼いた場合、白眼視される。

A創価本尊や霊感商法の壺を破棄した場合、
 「普通の世界に戻ってこられて良かったね」
 と祝福される。

ま、カルトにズッポシはまり込んでる喪前には理解できないだろうな。

655 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/17 14:18 ID:???
LA再び遁走

656 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/17 14:26 ID:1DYs+GqR
「とよじのなが-いおつきあい」という創価信者の掲示板は、学会・公明党に不都合な事を書いても削除されませんので、皆さんの考えを書いてください。yahooで検索するとすぐ出ます。

657 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/17 14:44 ID:???
<<1
つぎは駄作くんを矢射てうPしてほしいでつ

658 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/17 14:47 ID:NFTfKQ8G
便秘なのが悪いのかな、あたし、かならずウンコがこびりつく。
ウツになるよ。

659 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/17 16:41 ID:???
本尊焼くみたいな、他人の気持ちに配慮できない行動とるやつは
(なぜ自分のものを燃やすのに他人に配慮、なのか?それは
ネットは公の場であって私のスペースではないから。公の場では他人に気を使う、
これ世間常識)普段から他人に気を使ってないであろうから、普段から周囲に白眼視
されている、という理屈。前のレスでさんざん言いつくした。
もちろん、「本尊焼きと普段からの白眼視は直接の因果関係は無い」
だの、「普段から気を使ってないであろうから、は推測に過ぎない」といった反論もあろう。
だが、カラビナはそういった推測をさせるに足る行為をしたのだ。
この推測が理解できないのなら、その人も人の心の機微に鈍感ということだ。
宗教にはまってしまう人間の気持ちがわからない、と?
ではなぜあなたはここにいるのか?宗教にはまる人の気持ちを解らずして
なぜ脱会しようかしまいかなやんでいる人云々について語れようか。
何べんもいうが、それは安全地帯から知りもしないことに口を出しているにすぎない。
相手側の価値観を理解できないまま、自分の価値観を最上として語っているに過ぎない。
「このままでは人を殺しかねない」気持ちが理解できない、それはラッキーですね。
精神が究極に追い詰められたことがない、このストレスの多い現代社会で何とラッキーな
ことでしょう。

660 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/17 17:02 ID:WERLNuOf
>相手側の価値観を理解できないまま、自分の価値観を最上として語っているに過ぎない
創価学会にそのまま返したいようなお言葉ですね
だまったROMしてれば言いたい放題だから、ちと頭来た
まず第一に人が何かするとき、それは自らにとって最善の行動であるからだ
なぜ本尊焼いてその画像をアップするか
それは「本尊など信仰しなくても罰はあたらない」の証明するための最高のパフォーマンスであり
それによって「仏罰が当たるから層化学会を辞めれない」「仏罰が故に層化を恐れる」人々の心を軽くする方法であるからだ
また「ただのコピー本尊を拝まないと地獄に落ちる、罰が落ちる」などど大うそつきの妄信層化信者の嘘を証明する方法だからでもある
物事の価値は多様にあり、たった一つの価値で図れるものではない
層化の信者にとってこの「本尊焼きがショックを受ける行為」であるように
層化以外の人間や層化に仏罰で脅かされる人間にとっては「仏罰が当たらない証明をする画期的な画像」である
さて、LAも言うとおり、ここネットは公の場である
したがって沿うかの人々だけのものではない
草加以外の多くの人のものでもある

661 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/17 17:13 ID:WERLNuOf
したがって真に人に気を使うのであれば、公共の利益となることをしよう
仏罰はまったくあたらない
もう結果は出た
ここまですれが伸びるだけの時間が過ぎても誰にも罰はあたってない
高らかに宣言しよう
「本尊やいたっていいじゃないか。仏罰はあたらない」
そして、その証明のために、未だに多くの「創価の仏罰」に脅かされる人々のために
ありもしない仏罰がないことに創価信者が気づいてまっとうな道にもどるために
たくさんの公共の利益のため「本尊焼いてアップしましょう」

本尊やかれてショックな信者よ
つまりはこういうことだ
「本尊やいても何もおきない」
たとえ、一部の妄信患者の白い目や罵倒があっても
よりたくさんの人々の幸せのために「その人たちが創価の仏罰に脅かされて不幸せにならないために」
多くの人々の心に配慮して「本尊焼いてアップした」勇気あるもっとうな人をここに褒め称える

662 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/17 17:14 ID:???
(これとさっきのレスは310さん宛てです)
続き)しかし、世の中にはそういう、究極に追い詰められたまま
社会生活を送っている人もかなりの数いるのです。でなければ
自殺や殺人がこんなに多いわけがない。
毎年の自殺者は毎年の交通事故死者より多い、知ってましたか?

でなければ宗教にはまる人間がこんなに多いわけがない。
日本のカルト非カルト全ての宗教の公称信者数を合わせると、日本の総人口を越えてしまう、
ご存じでしたか?

俺は今現在カルトにずっぽし、というわけではありませんが、
カルトから抜けられて、嬉しい、そういう人の気持ちは理解できますよ。
上の方でも書いたけど。
なぜなら、精神的に追い詰められる前はそちらさんと同じような
価値観を持ってたからですよ。両方の価値観を体験してるから
両方理解できる。対して、あなた方は片方の価値観しか経験せず、
もう一方の価値観を経験したことがなく、かつ、理解できないまま、もう一方の価値観を
一方的に非難しているのですよ。
理解できずとも構いません。尊重はしなければならない。
世の中には心が弱い人がかなりの数いること、を認識していただき、その人にとっての
「救い」であるもの(たとえそれがカルト宗教の本尊であっても)
を破壊されることがどれだけつらいことか、そして、創価でなくとも、その思いに共感できる人間が世の中には
結構な数いること、に
理解はできなくとも結構、想像を巡らせていただきたい。
他人が心から大切に思っているものを、焼いてupする、という、
思いやりに欠けた行為を支持する、といった行動に荷担することは
是非おやめいただきたい!

663 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/17 17:17 ID:WERLNuOf
最後に一言
>相手側の価値観を理解できないまま、自分の価値観を最上として語っているに過ぎない。
仏罰で人脅すやつこそが、そうですよ
ありもしない罰をないことを証明する公共の利益を
ありもしない罰で脅そうとする少数集団の心の安定のために責められるいわれはない

664 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/17 17:18 ID:???
何べんも言いますが、俺は仏罰が落ちる落ちないについては
もはや言及しないことにしてます。
質問してこないように!
そちらで好きなように解釈したらいい。

665 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/17 17:22 ID:WERLNuOf
>他人が心から大切に思っているものを、焼いてupする、という、
>思いやりに欠けた行為を支持する、といった行動に荷担することは
>是非おやめいただきたい!
断る
ありもしない仏罰でおどすような「思いやりのない教団」のうそを暴き、その脅しによる不安を消すために
必要なことなんでな
嫌なら見に来なくてよろしい
ここは本当に仏罰があたってしまうんじゃないかと、脅かされて不安なひとが安心するための場所です
原因から直したらどうでしょうね
罰などあたらないと層化にいうように言うほうが先でしょうな
思いやりに欠けた罰による脅しで不安にされたのはアンチのほうが先ですから

666 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/17 17:30 ID:WERLNuOf
>仏罰が落ちる落ちない
>質問してこないように!
>そちらで好きなように解釈したらいい。
質問してないよ
罰はないで決定してるから
何もしらない一般人がここを見に来ること自体ありえないが
それならそれで
「創価学会というところは、仏罰があたると脅かすところ」ということしるきっかけになる
また「そんな罰はそんざいしない」ってこともね
創価の問題性を知るきっかけになるなら社会のためですから
罰で人を脅かす思いやりのない教団を人に教えるためだし、その教団の嘘を暴くいいきっかけです

667 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/17 17:31 ID:???
>>663
ああ、要するに開き直りですね。双方の価値観に配慮できてない
ことを恥じるばかりか、片方の価値観に利益があったから、と開きなおる。

真に尊敬される人間とは、自分の主張は抑えてでも他人に気を配る人間のことです。

668 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/17 17:35 ID:WERLNuOf
人のために人を思いやって本尊焼きあっぷ
けっこうなことです
本尊やかれてショック?
それも相手を思いやっても行動です
なんせ妄信してる信者を気づかせるなら
これくらいのショック療法は必須だろう討論したって気づきはしない
なら、実際に罰があたるか、その身をもって証明してくれてる人に感謝してこそ
悪くいう必要性はないね
俺はこれを見て創価抜けたよ
本尊焼いてもだれも罰はない
むしろ、創価の人間の方が見苦しいこと書いてあほらしかったがな

669 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/17 17:45 ID:???
>>666
まあ、要するにあなたは思いやりのない行為に荷担する思いやりのない
人間だ、と。そういうことですね。

悲しいなあ。
散々ガイシュツだが、創価が先に始めたから、と言って創価と同じようなことを支持していては、
もはや創価を批判できませんよ。あなたは創価と同じスタンスに立ってしまったのだから。
目糞鼻糞、五十歩百歩ですよ?
それでもよいなら、どうぞおやりなさい。もはや俺の意見に耳を傾けずともよろしい。

ところで「嫌なら見るな」なんて言う人がなぜ俺のレスを全部ROMってるのでしょうか?
おまえこそ嫌だね、なんて言うくらいなら
ROMるんじゃねえよ。レス返してくれなくていいよ。どうせ嫌だから見ないから。

670 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/17 17:55 ID:ehj9dM4d
最後に一言、って言ってから長いなあコイツ。
さっさと逝けよ。どうせ俺読んでないから。
書き逃げだろ?
最後に、なんて言うくらいだからよ?

人間、最後は情なんだよ。情がなければだれもついて来ちゃくれないんだよ。
堂々と「思いやりに欠けた行為を支持します」なんて吐かす
情のない人間には何言っても無駄だ。あっち逝けよ。シッ!

671 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/17 18:29 ID:M/xwUgho
ない仏罰をあると主張して、
脱会したい会員を引きとめようと画策する創価学会は情が無い。
人に対して「やめると仏罰が当たるぞ!!本尊を焼くと焼死するぞ」
と脅す学会員も情が無い。
それだけ非常識な行動をとっておいて、
情から脅された学会員を仏罰の恐怖から救うべく
学会員が言う「本尊を焼くと焼死」の真偽を確かめるべく本尊を焼いたら
その行動が「情が無い」ですか。
一番情のある行動だと思いますけどね。

脅迫者がいて、その人に脅されている人がいて、脅されている人を救おうと
する人がいて、ここにいる一般人は脅されている人救う行動を応援しているわけだ。
で、LA氏は脅迫者がかわいそうだから脅されている人を助けるなと言いたいわけですね。

人をボコボコ殴ってる人がいて、一方的に殴られている人がいて、それを救うために
殴ってるやつに体当たりしたら、LAさんは「体当りなんかしたら殴ってる人がかわいそうだろ!!」
と怒りだすわけですか。

変わった価値観ですね。

672 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/17 18:46 ID:???
焼かれているものを御本尊とするか、単なる物体とするかは
その人個人の問題であるが、確かにLAさんの気持ちも分からなくはないが
創価学会のやっていることを考えると組織的には十分非難に値すると思う。

LAさん個人や宗教の教義とはなんら関係はないが、
一般の迷惑をこうむった人がやはり存在することを考えて欲しい。

もう一度繰り返すけれど創価学会の問題は宗教的な問題ではなく、
組織の問題である。

御本尊を焼いてしまう位、恨まれているという事である。

673 :224 ◆rSZqaTqacg :04/05/17 19:36 ID:InAMDqNc
>>649LA
漏れのレスを全く理解してないのだろうかね。
社会的評価では「ない」ものを「ある」というのであれば、立証責任は「ある」の
主張者だよ、ということなんだが。
もっとも、以降のレスでは仏罰の話を放棄したようなので関係ないか。
ただねー、アンタ「情を汲み取れ」というような主張をしているが、
一方で、
>まず、焼く前に、本人が健康体である証拠写真を撮り〜
ずらずらと書いている内容、本当にやれ、と言える内容か?
どう考えても個人を犠牲にする行為だぞ、これは。
オマエが見本を示して、とお願いしたら、こんな風にアップしてください、とできるか?
オマエが「情」をかけるのは随分限られた連中だけのようだな・・・。
その十分の1でも、宗教に苦しめられている人への情はかけないのか?

674 :224 ◆rSZqaTqacg :04/05/17 19:40 ID:InAMDqNc
しまった、ROMに戻るはずだった・・・。ということで漏れの話は 終わり。

675 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/17 20:12 ID:???

L.A.=華元ウザイ。もうこの板からも消えろや。

どっからみてもお前の負け……。批判なら批判らしい方法でやれ。

お前がこだわってんのは「自分のプライド」であってもはや「焼き」とはなんの関係もねえじゃん。

「スレ違い」というより人格そのものが「人間社会にあってない」んじゃねえか?

676 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/17 20:15 ID:???
>>673
随分勝手なご意見ですね。何かを立証しようとしたらこれくらいの
手間と覚悟が必要ですよ、といったら、おまえには情がないのか?ですか?
俺は世間常識として「立証」の手順を述べたに過ぎません。
実際、俺の言ったことが少しでも欠けたら証拠としては不十分だ、ということには
異論は無いのでしょう?
実際に情のない行為をやってしまったのとでは大違いです。
立証責任ですが、これは最初に疑いを持ち、それを言い出した方に提出義務があります
(法的には)。このスレにおいて、最初にある無しを言い出したのは
どちらか一目瞭然でしょ?仏罰否定派です。
肯定派としては一方的に議論をふっかけられたのだから、仏罰がある証拠なんて出す必要
は無い。否定派が出す証拠について意見をのべりゃいいのです。

677 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/17 20:20 ID:???
>675
まあそのお蔭でこのスレが注目されるということで……。いいんじゃない?
こういうことをめぐって充分に論争するってのは大切かもな。

【Sokagakkai Gohonzon Burning Image】

画像
           http://www.geocities.com/wkim20032000/

678 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/17 20:22 ID:???
ごめんなさい。224さんはR0Mに戻るんですね。
俺のレスは無視していいですよ。
証拠云々言い始めたらある程度、情は犠牲にならざるを得ないでしょう。
それが法律の世界ってもんじゃないですか?
かつて俺も法律ヲタさんを「情が無い」と責めたりしましたが。
法に情を求めてもしょうがないこと、ということでしょう。

679 :LA ◆pMuEOjmiTw :04/05/17 20:29 ID:???
>>675
出たー、人格批判!
人格批判をやるような人間が俺に何のご用ですか?
人格批判するような人間は世間から総スカンです。そんな人間の言うことなんざ誰も
聞いちゃくれない。
ところで批判らしい批判てどんな批判のこと?
教えてくれないかなあ。

680 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/17 20:31 ID:???

釣れた(藁

681 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/17 20:35 ID:???
本尊焚書問題の根元には、創価の他教信仰対象の強引な廃棄という問題がある。
人様の家に土足で上がり込み、集団で囲んで仏壇や位牌、神棚などを燃やせと強要、
多くは事後承諾の形で勝手に破壊してきた、創価学会のおぞましい過去がある。

他の宗教の信仰対象を、功徳が無いからと粗大ゴミのように扱って、自分たちの
崇める曼陀羅は尊い。大事に扱わなければ罰があるというならば、言っている方に
立証責任がある。これは義務である。当たり前の事である。

立証は万人が認めるような形でおこなわなければならない。
仮定の下に立てた立証など、詐欺師の所業である。

それから、創価の信仰する曼陀羅を自分たちで尊いと自讃するのは勝手である。
オウム真理教が麻原に尊士という称号をつけて読んだのと同じように。

しかし、創価の曼陀羅に価値を見いださない、世界中の多くの民にとっては
落書きの書いた紙切れでしかない。
西洋人にはインテリアとして飾る人も希にいるかも知れないが。

682 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/17 20:51 ID:???
次スレ、スレタイ希望

【入れ食い】「焼いた本尊」でファナモトを釣るスレ【同じ魚ばっか】

でも削除だろ(ry

683 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/17 22:28 ID:???
LAほっといてマターリいくべし
【Sokagakkai Gohonzon Burning Image】

画像
http://www.geocities.com/wkim20032000/

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★