5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

人に仕事の具体的内容を執拗に尋ねる創価学会員

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/02 15:38 ID:???
自分は元学会員なんだけど、子供の時以来ずっと幽霊会員だった。
学会関係といえば月に1回ぐらいバリが来て、今月の予定を伝えて行くぐらいだった。
漏れはとりあえず、来る者は拒まず(でも活動には参加せず)の態度でいたので
てきとーに相手だけしていた。

有る日、全く知らない学会員がやってきて、親しげに話し掛けてきた。
またもや来る者は拒まずで会話していたら、その学会員は自分のファイルを開いて
「お勤めは○○なんでしょ?」と言い始めた。なんで知っているんだろう?と思い
その手もとのファイルを見て、愕然とした。

そこには漏れの会社名、部署名などが書き連ねてあった。
漏れは学会に職場の届け出なんかしたことない。(親も部署名までは知らない)
あると言えば月一で来る学会員と世間話をした時に話したぐらいしか、、、

なんと学会では、世間話のフリをして個人情報を集め一覧表にしているのだ。
その表には漏れだけではなく他の人の情報も沢山載っていた。
幽霊の漏れの詳しい情報が書いてあるぐらいだから、そのほかの人達も
幽霊達を含んでいるんだろう、、そんな未活動の詳しい情報を集めていったい何につかうのか、、、

そういえば県外の学会員(高校の同窓生)が「君も学会員だったなんて知らなかったよ」
と電話が掛かってきたことがある。そう言えばその時「名簿をみたら君の名前があって」と言われた。
あの時は名前だけの名簿でもあるのかと思っていたが、今思えばそれにも個人情報があったのでは、、、

それ以来、活動しないだけでなく、関わりたくないと強く思うようになり脱会しました。
でもまだ記録残してあるんだろうなー、欝。

15 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)