5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

関西電力って…

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/10/25 21:55
先月までぷー太郎で職探し…金も無くライフラインの払いを色々と滞納しちゃったんで、
この間、22日までにこの振り込み用紙で料金を振り込まないと23日から止めるって
通知が届いちゃいまして、しかもその振り込み用紙、掃除か何かの拍子に
無くしてしまいました。後でよく読もうとチラリと見ただけだったので、無くしたこと
に気が付いたときにはその通知書がガスなのか電話なのか電気なのかすら思い出せない…
23日には止めるってところをうろ覚えしてるだけでそれすらも自信のない始末。
ただ、結構高額だったような気がしたので、ガスは無いだろうと思い、電気は一日でも
止められると生活が出来ないので関西電力から電話で問い合わせてみることにしました。

「すいませんが、料金を滞納しちゃってるんですけど振り込み用紙無くしてしまって
 多分22日が締め切りで23日には止めるって書いてあったと思うんで、なんとかしたいん
 ですけど」
って感じで電話をしたら、今から用紙を送っても締め切りには間に合いませんねと言われ
私がこちらから用紙無しでそれまでにどうにか出来ないかと言うと、関西電力はそういう
口座は持ってないので無理とのこと。とにかく営業所まで直接来て払ってくれと言われ、
営業所のある住所は職場から遠い上、営業所のあるところの地理もわからないしで、
営業所のやってる5時半までじゃ、仕事休まないととてもいけないので途方に暮れて
しまいました…

そういえば23日で止められるのが電気だったのか確かめるのが抜けていたと思い、
うろ覚えで締め切りが22日かあやしいので調べて貰えないかと聞くと、
お客様番号がわかならいと調べられないと言われましたが、過去の領収書に書いてあった
のでそれで調べて貰いました。そして本当に22日までに払わないと止めるのか聞くと、
確かに滞納してるので、やっぱり22日には払いに来て貰わないとと言われましたが、
都合がつかないなら、一日止めるのを延ばす手続きをしておくので払いに来てくれと言われ
こりゃどうにもならないと思い、その手続きをして貰うようお願いしました。

で、23日には仕事を休んで、道に迷いながらも営業所に支払いに行ったのですが、
滞納してる電気代を直接払いに来てくれと言われたので払いに来たと言うと
名前をPCに打ち込んで住所とか確認してた受付の人は怪訝そうな顔で、
「29日に2ヶ月分まとめて引き落とすことになっていますが…」と。
22日が締め切りで23日で止めるなんて載ってないみたいでした…

家に帰ってみると、私が支払いに出かけたのと入れ替わりに、郵便受けに、29日に滞納分
も一緒に引き落とすので支払い口座に入金しておくようにとの関西電力からの通知書が…

…そして、電話が止められていました…22日締め切りの振り込み用紙はNTTからでした…

そりゃ料金滞納したのは私が悪いけど、わざわざ仕事休んで支払いに行かないといけな
かったんですよ?
私が問い合わせたときに、一体何を調べてたんですか?
あれだけ何度も22日までじゃないといけないのかと念を押したじゃないですか?
一日締め切りを延ばす手続きって、何?
電力会社はこちらで選ぶことが出来ないからって、サービスはどうでもいいんですか?
問い合わせの電話って、何処に繋がってどういう方針で処理されてるの?
NTTでさえ、止められてからでもコンビニで支払い出来るんですよ?
問い合わせしたときの無愛想で突き放したような口調の電話に耐えてた分、
泣き出したくなるような思いです…

43 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)