5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

漁業協同組合共済ってどうですか?

1 :ドキュソ学生:2001/08/02(木) 15:27
募集があったので応募してみようかと思ってるんですが・・

板違いでしたら申し訳ないです。
何分にも中に居られる方々のお話が聞きたいので、
実態などについて教えていただければ幸いです。

2 :名無しさん@書類上漁師:2001/08/02(木) 17:50
組合員のモラルが高いところなら応募してもよろしいんじゃないんでしょうか?

被差別部落と勘違いされるようなモラルの低いところはえてして横領が発生します。
組合のものは組合員のもの→だから自分のものといった解釈からでしょうか???
ちなみにそういった方々は警察にパクラレません。無法地帯です。

3 :ドキュソ学生:2001/08/02(木) 20:03
>2さん
お返事感謝します。m(__)m
一応東京勤務、総合職ってことになってますがどうなんだろ。

でも営利団体じゃないって志望理由書きづらいなー。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/02(木) 20:44
漁業協同組合共済?ひょつとして全国漁業共済組合連合会のこと?

5 :ドキュソ学生:2001/08/02(木) 21:00
>4
あい。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/03(金) 09:31
通称「漁済連」といいます。
仕事内容・今後の展望等何でも聞いてください。

なお、この団体は
@ 仕事がばりばりやりたい。
A 年功序列なんて嫌だ。
という方には向いていませんのでご注意ください。

7 :ドキュソ学生:2001/08/03(金) 10:27
>6さん
お言葉に甘えて、頼りにしてもよろしいでしょうか?
一応HPの方も見たのですが組織図以外は
よくわかりませんでしたもので^^;
とりあえず質問事項をまとめさせていただきますね。

1、仕事内容
一応募集を見る限りでは、「調査企画、情報処理、営業事務、
事務一般」ということになっているのですが。
大まかにで構いませんので、どのようなことをされているのか
教えていただければ嬉しいです。
それと

2、転勤
「全国〜」とあるからにはやはり日本中をたらい回しなのでしょうか?
(言葉は悪いのですが)

3.内部の雰囲気
協同組合系となると、どうしても雰囲気に特殊なものがあると聞きます。
(マターリしてる、しかし実は人間関係はギスギス・・・など)

4.採用に関して
学歴等はどれくらい重視されますか?
ちなみに当方、地方の旧帝大生です。
(ただし悪名高き文学部なので、一得一失でしょうか・・)


なんともまとまっていませんが、
お答え頂ければ幸いです。

8 :6:2001/08/03(金) 11:31
大前提
似たような団体で全国漁業共済組合連合会と
全国共済水産業協同組合連合会とありますが
前者の方でいいのですね。

1.仕事内容
この団体は漁業共済をやっている団体なのでその名の通りです。
今まで携わったことがない方だとわかりにくいのですが、
要は漁業補償を行っています。
漁具・漁価・漁獲を補償する制度です。
特殊法人ではないのですがそれに準ずる団体なので
多少は今の特殊法人改革のやり玉に上がっています。
実務としてはひたすら事務です。
私は内部の人間ではないので詳細に付いては分かりませんが、
一般企業と比べるとかなり楽かと思われます。
ただ、酒が飲めないと厳しいかもしれません。

2.転勤について
転勤はありません。永年東京勤務です。

3.内部の雰囲気
漁済連は人数が東京は40名足らずなので合わなければ
厳しいかと思います。
でも、ある程度協調性があればそんなに苦になることはないでしょう。
ただ、こういう団体なので仕事をやる人とやらない人が
はっきり分かれているので、そういう意味で
多少ギスギスはしていますが・・・

4.採用に関して
学歴は全く問われないかと思われます。
世間一般の学閥というものはないに等しいです。
ただ、出身は水産学部系が多いのです。
もしかして・・・旧帝大って北大の水産?

最後に・・・
僕は周りの人と競争して打ち勝ちたいとか、
ばりばり仕事をしてお金をたくさんもらいたい
という方にはこの団体は向きません。
仕事もして、多少給料安くても良いから
自分の趣味等の時間も有効につかって
仕事以外のことも楽しみたいという方には最適です。
あと、職場の女性に付いては全く期待しない方が
良いかと思われますのでその点もご注意ください。

9 :ドキュソ学生:2001/08/03(金) 11:41
ありゃ。すいません、今見たら全国共済水産業協同組合連合会の方でした・・・
せっかくお答え頂けたのに申し訳ないです。
どのくらい違うのかな....?

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/03(金) 14:00
そこは漁業者を対象にした共済を売っているところです。
JA共済みたいなものです。

仕事は保険屋です。生保・損保両方の商品を扱っています。
保険屋の仕事となんら変わりがありません。
ただ、生損保よりは仕事に拘束されることはありません。
仕事の詳細はこちらも内部の人間でないので分かりません。

基本的に転勤はあまりありません。
雰囲気は全国漁業共済組合連合会より良いかと思います。
こちらも学閥はないです。
こちらは水産系の出身は少ないので
良いかと思われます。

11 :ドキュソ学生:2001/08/03(金) 17:26
10さんありがとうございます。

なるほど。<JA共済
でもJA共済って保険板見ると「ノルマに追われてろくでもない商品を・・」
という話も良く目にするのですが、漁業だとその辺はどうなんでしょうか?

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/04(土) 23:49
うちの漁協は、きょうすいれんと呼んでます。
全国漁業共済組合連合会は、ぎょぎょうきょうさい、又は、きょうさいと呼んでます。
紛らわしいね。
普段は、県事務所の方しか付き合い無いんだけど、昔、漁業補償金入った時に
東京から来たなあ…さえない奴が

13 :まありん:2001/08/05(日) 02:49
>>1
2ちゃんねらー多いので発言に注意してくださいね。

14 :まありん:2001/08/05(日) 02:52
>>1
それから、採用試験があるなんてなんて全くきいてないけどいつ付けで配属される試験なの?

15 :ドキュソ学生:2001/08/05(日) 03:42
>12さん
なるほど....あ、補償って事は漁済連のほうかな。

>まありんさん
いえ、流石にいきなり2ch用語を持ち出せるほどの度胸はないです(´д`;(笑)
採用に関して言うと完全に新卒対象のものみたいです。
普通の企業がやってるのと同じで4月採用だと思います。
(ちなみに文章から察するに内部の方でしょうか。)

保険業、ということで保険板の方も覗いて来たんですが
ちょっと不安になりました。大丈夫かな。

16 :まありん:2001/08/05(日) 06:49
>1
ドキュソ学生さんみたいな、優秀な学生さんが入ってくれること願って、多少フォローしておきます。
>>11で書いてあるようなことはありません。
特にドキュさんがいくところはね…

生保各社の商品を比較しても、内容自体は上をいっています。
まあ、年に何回か営業の真似事をしますけど、自分が売ってるものがこんなに良い商品なんですよ!と思えれば気分的に楽でしょうしね。
給料はよくないかもしれないけど基本的に>>10にあるとおりです(コープビルの6〜8Fの人ですね)仕事中に2ちゃんねるにつないで、こんな長文をうてるような職場って・・・

それから、保険について不安があるようですね。
バブルのころでも法的な規制のため堅実な資産運用をしており、生命保険会社の混乱ぶりとは一線を画します。
そう言った意味では、全く心配ないでしょう。しかし、現在の低金利は相当厳しいと思います。金融業界はどこも辛い。
潰れたら困る人たちの力が強ければ潰れないだろうし、弱ければ潰れるでしょ。
わたしはお勧めしますがね。

17 :ドキュソ学生:2001/08/05(日) 19:45
>まありんさん
ありがとうございます、安心できました。
自分はお世辞にも優秀ではないですが^^;

給料が安い事にはまったく不満は有りません。
高額でもギスギスしてたら何にもならないと思うので。
(自分の場合金のかかる趣味は特にありませんから、
安心して働ける環境と、将来的に子供一人つつましく養っていけるくらいであれば。)

業務も確かに民間の無展望な投機ぶりとは大分違う印象です。
漁業関係、ということで対象が絞れている分、質の高いことができそうですね。
非常に参考になりました。
感謝します。m(__)m

最後にちょっと虫のいい質問かもしれないですが、
「これを知ってる(あるいはやる)と面接受けがいいよ」、みたいなことがあれば
差し支えない程度に教えていただければ幸いです。
(もちろん雑用でもお茶汲みでもやらせていただくつもりではいます。)

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/05(日) 19:49
>まありんさんへ
普及強化部以外の人も推進をするのですか?

19 :まありん:2001/08/06(月) 01:59
>ドキュソさん
あなたの望む環境は整っていると思いますよ。
もちろん人並みに生活はできますよ。

ただ不安なのは旧帝のあなたがギョサイレンに逝ってしまうのではないか?
ということ。・・・・ちゃんと確認して、安心させてください(´ー`)
それから、ドキュソさんは男性ですか?女性ですか??
それによって、メンセツのアドバイスは変わります。

マイナーな会社だけど、不景気+就職氷河期だから、何気に人気はあるよ。

20 :まありん:2001/08/06(月) 02:07
>>18
普及強化部・・・普及部が今年の8月の機構改革でこの名称に変わりました。

かなり詳しいですね、7Fの人でしょうか?
正直こわくって答えられませんが、年にあるかないかの頻度でありますよ。

>>ドキュソ学生さん
ぎょさいれん・きょうすいれんのほかに全漁連っていう漁協の全国連があります。
彼らは同じビルの7Fにおります。
http://www3.jf-net.ne.jp/index.html  ←全漁連
http://www.kyosuiren.or.jp/       ←共水連
http://www.gyosai.or.jp/         ←漁済連

21 :ドキュソ学生:2001/08/06(月) 06:29
>まありんさん
>ただ不安なのは旧帝のあなたがギョサイレンに逝ってしまうのではないか?
これは単純に共水連と漁済連を勘違いして場所を間違えて行ってしまうと言う事でしょうか?
それとも団体間の人員引き抜き(?)みたいなものでしょうか?

実は共水連と漁済連、全漁連と結構混乱してます^^;
すべて漁業関係と言う事で、
これらの団体の間で人員の移動とかはあるのでしょうか?

漁済連は転勤皆無、だそうですが
全漁連のHPを見たところ「転勤有り」となっていたもので。
6さんによれば「あまりありません」だそうですが無しではないのかな、と。
(各事務所への転勤そのものは一向に構わないのですが、
親が年齢の割に結構キツイ仕事をしてるので
いつぶっ倒れやしないかと。
もしもの時に戻れない場所に行くのは心配・・・祖母の時もそうだっただけに
全国飛びの転勤は怖いです)

保険関係の総合職、というとどうしても頭に浮かんできてしまいました。
あ、ちなみに男です。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/06(月) 19:24
 漁船保険中央会と全国漁業共済組合連合会に対し、行政改革推進事務
局はどのような内容の事業見直し案を水産庁にしめしているのでしょう
か。
 また、水産庁は行革推進事務局の見直し案にどのような反論をしてい
るのでしょうか。
 誰か教えてください。

23 :まありん:2001/08/06(月) 23:52
>>21
>これは単純に共水連と漁済連を勘違いして場所を間違えて行ってしまうと言う事でしょうか?
いえいえ、そう言う意味でなく単純に、ドキュソさんの受けるのが漁済連の試験なのかなーという意味です。
書き方がわるかったですね。
情報通の中年女性に聞いたところ、8月にきょうすいれんで採用試験があるそうですから、わかりませんけどね。

>これらの団体の間で人員の移動とかはあるのでしょうか?
ない!

>6さんによれば「あまりありません」だそうですが無しではないのかな、と。
(各事務所への転勤そのものは一向に構わないのですが

あまりありません!今後はわかりませんけど、いまのところ40歳以上のえらい人
しか痴呆に逝ってません。ですから、そこら辺は問題ないと思いますよ。
人にやさしい人事です。不安に思うところはひとつもありません。

>ちなみに男です
(・∀・)イイ!!
面接の件ですけど、まず書類選考があると思います。
ドキュソさんの場合は問題なく通る程度です。
それから、いきなり役員面接です。つまり最初にして最終面接・・・・
就職活動はどのくらいされましたか?
内定を持ってるなら多分大丈夫でしょう。ありのままの自分をさらけ出して
ください。

聞かれると思うのは、なぜわざわざココをうけるのか?親は何をやってるのか?
とか。学生のときはなにしてた?とかありきたりだと思います。
有力なコネクションがあれば、名前だけいえれば…なんて。

わたしの身が危ないのでお断りしておきますが、きょうすいれんでもぎょさいれん
でもぜんぎょれんなどなど関係者ではありません。( ロ_ロ)V

>保険関係の総合職
コレ勘違いね。仕事内容はそうかもしれないけど、辛さは雲泥の差と思いますよ。
6時過ぎると人いないしね。

24 :ドキュソ学生:2001/08/07(火) 03:03
先ほど電話したところ、明日(8日)
いきなり説明会&面接だそうです。(^^;
急だなー(笑
そんなわけで今エントリーシートを書いているところです・・・


>まありんさん
何度もご丁寧なレスありがとうございます!
御陰様で不安感が吹っ飛びました。後は己を頼るのみですね。
(実を言うとあまり就活はしてませんでした・・・^^;
文系のくせに研究室の卒論指導が妙に厳しくて。
加えて地方の貧乏学生のため、上京もままならず、
これが事実上のスタートというところです。
研究が忙しくなる前に二度ほど受けた面接では二次落ちくらいです。
銀行・ガスと、かなり高倍率のところだったのであまり気にしてはいないのですが。

特に「高給取りが(・∀・)イイ!! 」とか、贅沢は言わないつもりですので、
じっくり取り組む積もりです。


それにしてもかなり良い職場のようですね。
今日説明会について話していただいた人事の方も非常に丁寧な感じでしたし、
公益系にありがちな
「仕事はマターリだがいい加減、その上給料取り過ぎで財務内容滅茶苦茶」
ということもあまりないようですし。

うまく採用されればいいけど・・でも説明会あるってことは倍率高いのかな。
落ちついて話せるようにしておこう^^;

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/07(火) 09:27
>>22
あなたは共済組合と漁船保険組合の合併の問題について聞いているのですか?

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/07(火) 20:50
>>25
 共済組合と漁船保険組合が合併するという話が出ているのですか?
 初耳なのですが・・・

27 :ビルメンテナンス作業員(48才:2001/08/08(水) 00:59
私は某ビルで清掃作業をさせてもらっているものですが、あした
キョウスイれんのほうで採用説明会があるとの噂を聞きましたヨ。

わたしが受けた作業スタッフの採用の流れは、説明会+書類選考+軽く
選考→役員面接 だったと思います。はっきり逝ってあなたのことをみてます
明日の試験では説明会だからといって気を抜いてはいけません。
最終面接よりも大切だと思いますよ。ここで集まってる人の中で一番にな
ってみましょう。

とにかくお仕事とかのことについて、わからないことがあれば
熱心に質問したりしたら?と思います。

わたしも、トイレ掃除は嫌なんだけど、やっぱりあるんですか?と聞く人
よりも、清掃のお仕事で窓拭きとかやりたいけど実際どいうことをされてる
のでしょうか?と聞く人の方が一緒に働きたいと思うでしょうね。

私が質問したはこんな感じです
自分はフロア清掃責任者でこんなことをしたいんだけどフロア清掃責任者
をやるとしたら、何を勉強・経験したらいいのかな?トイレ掃除からですか。
じゃあ具体的にトイレ掃除って・・・・・
てな感じでした。そのあと会ってくれたフロアーマネージャーに御礼と清掃
に関する意気込みをしたためたレターを送りました。

私は清掃という仕事、あなたは?(私にはよくわかりません)と業種が違う
ので参考になるのかどうかわかりません。
あがってもいいから熱意があればね。・・その前にホントにそこで働きたいの
かも自分とよく相談してみてください。あなたは若いんだからやり直しは効き
ます。自分のやりたいことが他にありそうなら、他をさがしたらいいし。

私と仕事がしたくなったら、教えてくださいね。
これでも面白い仕事ですよ。まずはモップの構えから教えてあげるから。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/08(水) 09:16
>>26
問題が山積みなだけで話は中央団体も含めて出ています。
いずれは合併するでしょう。

29 :まありん:2001/08/10(金) 23:24
ドキュソたんどうだった?
受けるのやめちゃった?

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/13(月) 15:19
Age

31 :ドキュソ学生:2001/08/15(水) 01:06
どうも、数日間ネットのない環境に置かれてて返信できませんでした^^;
8日に説明会の方受けてきました。(それと人事の方曰く「プレ面接」を。

場所が結構わかりづらかったですが
職員の方も親切で、全体的にあまりピリピリした感じでなく良い所でした。
九月上旬に一次選考だそうです。(今回の面接の内容も入るらしいですが。)
とりあえず玄関までは通してもらえてみたいですね。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/15(水) 22:42
受けるんですね・・・

33 :まありん:2001/08/17(金) 21:23
>>31
いやいや、なかなかのご活躍だったそうで、おみごとです。
お疲れ様でした。
次もがんばってくださいね。
なにかお役に立てることがあれば、いつでもお手伝いしますよ。
では。

34 :ドキュソ学生:2001/08/18(土) 00:58
えええーーーなかなかの活躍っていったい・・・・
僕は受かることができるのでしょうか。
次の面接も頑張ります。
今度は玄関の奥まで通してもらえるように
まありんさんにもぜひお会いしたいです。
本番面接の注意事項とあれば

35 :ドキュソ学生(本物です。^^;):2001/08/19(日) 03:19
...あれ?騙り?オイラは34は書いてません....
まぁ気持ちは一緒だったりしますが(笑)どなたですかね。
IPとか出せればいいんですけど。fusianasann使えば良いのかな・・・

とりあえず今回の面接は半分雑談みたいな感じだったので(趣味とか聞かれました)、
どのへんが活躍に当たったのかちょこっと気になります(笑)

まぁりんさんには本当にお世話になります。
実家の方に文書で連絡がありまして、次の選考は9月中旬になるそうです。
この調子でいければ良いのですが。間が空くので準備期間が取れる一方で
勘とか鈍りそうで心配ですね(笑)

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/21(火) 13:48
age

37 :ドキュソ学生:2001/08/21(火) 23:18
age

38 :まありん:2001/08/21(火) 23:18
多少さぐりをいれてみましたのでご報告を・・・
結構、競争率がたかそうですねぇ。
強敵が多いようですし、抜け駆けして動いている人も結構いるようです。

ドキュさんは地理的にムリとのことなので、あせらすつもりはないのですが、
気合を入れて勝負しないといけませんねぇ。準備期間中に他の会社の
内定をお土産にするといいのではない?って思うよ。
面接レベルあがるし、他の会社が欲しい人材というだけで欲しくなるもんだから。

まぁ毎度の大きなお世話ですね。ごめんなさい。

39 :ドキュソ学生:2001/08/22(水) 06:22
>まありんさん

今はまだ実家の方にいるのでわりと身動き取れる状態です。
(抜け駆けってなんだろ?)
時間的に余裕がありすぎるのが気になっていたのですが、
何か動いておいた方が良いですかね?
OBとかいるわけではないのでちとやりにくかったりもするんですが。

とりあえずどこでも内定は取っておいた方が良さそうですね・・・

40 :鳥羽 イチロー:2001/08/22(水) 10:38
はじめまして、ここで勤めているものです。
少々書かせて頂きます。

僕が受けたときは面接で聞かれたことって
「酒は飲めますか?」くらいしか聞かれなかったような気がする。
お酒が全く飲めないとちょっと厳しいかもしれません。
あと、水産学部の人は面接のときに大学でやってたことを
あれこれ突っ込んで聞かれているようでしたが
それ以外の人はあまり聞かれていないようです。

逆にこっちから聞いたことは
漁業者は一般の方より平均年齢が高いと思われ、
また、漁業者自体の就業者も減少傾向にある現況で
母数が少なくなることに対してどのようにお考えか?
みたいなことを聞いたような気がします。
ありきたりな答えしか返ってこなかったけど・・・

とりあえず今回はこれくらいで・・・

それはそうと「まありん」って誰だろう・・・

41 :ドキュソ学生:2001/08/22(水) 11:25
>鳥羽イチローさん
ようこそ来て下さいました。宜しくお願い致します。

僕の場合、一応前回の面接では
「卒論について」→卒論について簡単な説明
「数学は出来るか?」
→元々理系で、国立のため受験科目にもあったので、耐性はそこそこある。
「趣味はパソコン?」→ワードエクセル、JAVA、CGIくらいならいじれる。
「どんなことをしたい?」
→まだ業務について良くは知らないが、
金にはならなくてもいいから、危険を伴う漁業関係者の人々が
安心して働けるようなサービスを提供したい。
経営の安定したここであればそれができると思う。

ということを聞かれて話したような気がします。
こちらから聞いたのは転勤とシステム部の業務内容、
についてだったと思います(他にも当日考えたことも有りましたが。)


具体的に今聞きたいことは、

1.「他の保険業と比べた、業務の規制の具体的内容」
(流石に説明会では内容について詳しいことは教えてもらわなかったので)

2.「今後は今までの業務規制に対する緩和がどれくらいあるのか、
あるのならその安定性を生かして、
他の業種に対してもサービスを提供するようなことがあるか?」

というところです。
#これくらいは人事の方にメールで質問しても大丈夫でしょうか?


ちなみに酒は全く問題ないです(笑)
浴びるほど飲めます。絡みもしないらしいです(友人談。)

他の板も見てきたんですが、やっぱり酒が飲めるのって
日本だとアピールになるんですかね?(笑)
こういうのをうまく言えれば面接の場は和ませられそうですが。

42 :鳥羽 イチロー:2001/08/23(木) 14:04
浴びるほど???
酒が飲めるというのは2升くらい飲めるって事???
もしそうならそれだけでやっていけます。

とりあえず・・・質問については後日・・・

43 :ドキュソ学生:2001/08/23(木) 14:24
流石に一人で2升はキツイですが
ピッチャーを一人で2杯あけて吐かなかったくらいには。
飲みでも大抵3次会までは行きます
(というか周りにそこまで飲む奴がいなくてこれ以上はわかりません・・・)
付き合いで何人かで一夜に一升瓶あけるくらいは多分大丈夫です^^;

#流石に二日酔いはしますけど....

まぁ酒を交えた付き合いで飲めないために興を削ぐようなことはないと思います。
(もちろん体質的に飲めない友人も多いからその種の席で
飲酒を強制しようと思ったことはないです。そこは人それぞれなので。)

44 :鳥羽 イチロー:2001/08/23(木) 17:25
それだとうちの面接では「酒は飲めます」とは言わない方が良いですね。
同じようなことを聞かれて飲めますといった人は「飲めるってどれくらいか?2升くらいか」
と言われたそうです。私の場合は「好きです」と言っておきました。
まあ、それくらい飲めれば充分でしょう。

それで質問については
1と2については何が聞きたいのか
今いち分かり難いのですが
要するに企業としてどこまでできるか知りたいと
いうことですか?
ここは水産業協同組合法という法律の元で事業を行っているので
やろうと思えばある程度の事業は何でも出来ますよ。
ただ、物を売るとか銀行業務をするとかいうと
現実的には不可能ですね。(漁連・信漁連がやってるから)

もう少し具体的に聞きたいことを教えてください。

45 :ドキュソ学生:01/08/29 23:21 ID:LidUy.cI
age

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/04 21:19 ID:9fsqjImY
民営化するらしい。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/14 18:35
結果マチ?

48 :菜煮勇豚@家:01/10/03 19:53
鳥羽 イチロー さん へ 『僕が受けたときは面接で聞かれたことって
「酒は飲めますか?」くらいしか聞かれなかったような気がする。』

 は 本当かもしれないけど 世間に恥じさらすことは 言うな。
 そもそも 試験受けたときに それくらいしか覚えてないのは
 だいたい の 頭の程度が わかるネ

49 :菜煮勇豚@家 :01/10/03 19:57
では共水連は別のスレッドに行くか

50 :1:01/10/03 20:06
http://www5.justnet.ne.jp/~ttp/

51 :-:01/10/29 21:53
マ○カ○の社債はどうなった?

52 :システム部:01/11/02 01:12
>51
あなたのIPを抜かせてもらいました。
念のため、担当役員に相談しています。
処遇については後日ご連絡します。

立派な犯罪なので断固たる処置となることを前もって忠告しておきます。
以上。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/05 01:20
不景気だから、採用0ってほんと?

54 :ppppp:01/11/14 00:50
好き勝手なこと書いてるね

55 :Don Juan DeMarco ◆ShuKj3q2 :01/11/16 12:02
ここの1は秀逸だよな。
グルグールに引っかかんないようにしているところとかね。

むかしあったスレなんて、かかりまくりのヒヤヒヤもの。
ことばには気をつけなければいけない時代だね。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/16 12:03
http://www.nt.sakura.ne.jp/~rose/

57 :共水連職員その1:01/11/28 12:51
不景気云々でなく 今年の採用は無しと聞いてます。
年度の変わり目にどんでん返しもありますが

58 :監視役:01/11/29 01:36
57>
不適切な文言は気をつけなさい。

59 :(-.-):01/11/30 01:54


60 :CM:01/12/07 20:02
JA共済はあるけど漁協共済もあるの?

61 :嫉妬流世:01/12/10 23:43
60> 漁協の共済は JF共済となります。今度、損保の自動車保険並みの自動車共済
を始めます。期待してください。 

62 :共水連改革委員会:01/12/30 20:03
これって結構内部の人間が書き込んでるみたいだけど。
ちなみに当方は共水連の某県事務所職員だけど、書き込まれてる内容は殆どが現場を
知らない東京本所職員のアッパラパァーのカッコつけの内容ばかりだ。
たとえばチョコーの推進だって東京の職員を応援に呼ぶとまるで観光気分で出張して
きて全然役に立たない、「おまえ等ほんとに推進の辛さしらないなぁー」って感じだ。
それから>61に言うけどおまえ、バカじゃないのか、自動車共済実施まであと10
ヵ月とせまっているのに内部職員に料率さえ公表されていないし、まして事故対応アジャ
スターの育成だって全然進展してないなかでなに寝ぼけたこといってんだよバァカ
とにかく東京本所の職員は中央省庁気取りがありすぎる。
せっかく日本一人口の多いところにいるのだから、東京本所でチョコー新規50億・くらし
50億くらい目標もってやってみてくれ、そしたら県事務所の職員の苦労もわかるだろぅ。
東京本所職員の考えを聞かせてほしい。

63 :共水連改革委員会:01/12/30 21:09
↑かなり言い過ぎました。
上記についてアッバラパァ・観光気分で出張・バカじゃないか等々不適切極まりない表現
についてお詫びいたします。
でも、当方としては東京本所の方々にも共水連として推進し、本所もこれだけ推進してる
んだ、という姿勢を見せてほしいと感じる。
本所は本所で県事務所と違った分野の仕事があるとは思うが、地方から見ると今一つ推進に
対する熱意が感じられないような気がする。

64 :seiji♪:02/01/01 16:37
>>共水連改革委員会

漁民不在のお役所体質ですね。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 14:35
マイカルの社債で運用してたのか。
倒産した会社の社債ってなんになるのか。

66 :-:02/01/18 18:43
age

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/20 19:33
過去ログ倉庫に「共水連」というスレッドがあり、その中で「北海道最悪」という書込み
があったが何故だ。

68 :毎狩:02/01/24 23:55
>65さん マイカルがどうしたんだよ?

69 :共水連改革委員会:02/01/25 23:19
>65,>68
マイカル、マイカルっていい加減にしないかヴァカ

70 ::02/01/26 10:12
age

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/26 23:06
>>68
↓が気になっただけよ。

51 :- :01/10/29 21:53
マ○カ○の社債はどうなった?


52 :システム部 :01/11/02 01:12
>51
あなたのIPを抜かせてもらいました。
念のため、担当役員に相談しています。
処遇については後日ご連絡します。

立派な犯罪なので断固たる処置となることを前もって忠告しておきます。
以上。


72 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/30 21:07
2002年1月23日(水)青森県信漁連が不良債権処理支援要請東奥日報
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2002/0123/nto0123_9.html
「支援要請に対して、町長は「県信漁連の不始末に町が保証するのは理屈が通らない」と話しており、
現段階では難色を示している。」

信漁連ってどこも同じようなものなのか。
4月から、貯金が保証されないのだったら、ますます、貯金は逃げて行くぞ。




73 :seiji♪:02/01/30 21:52
いくえちゃん人形くれたから預金するよ。
今年もいくえ?

http://chatdrive.com/diarytop.shtml

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/31 19:32
ホントだな
職員に言っておくぞ。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/03 00:46
漁協信用部があって、県信用連合会があって、その上は農林中央金庫なのかな。
で、農林中金は政府系なのかな。
誰か、教えて欲しい。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/03 21:46
農林中金は戦後、民間になったと。
農林中金法(名前知らん)とかあるから、特殊法人だな。
国債、たくさん買ってくれるらしいと。
住専でも名前上がったけど、おとがめなし。
天下り先でもあんだな、きっと。
ゼネコンの社債から、マイカルの社債を持ってたんだな、きっと。
それが紙くずだな、きっと。
だから、出資金、各県信連から増やしてるよ、きっと。

77 :@共水連の職員その1:02/02/04 23:29
信漁連 貯金の話題に移りつつあるようですが、62「共水連改革委員会」さんは
大した返事がこなくて寂しいことでしょう。
私から一言
****自動車共済実施まであと10ヵ月とせまっているのに
内部職員に料率さえ公表されていないし、まして事故対応アジャ
スターの育成だって全然進展してない*****

とか 愚痴こぼすより
「今 どうすべきか 」を 示しなさい。
批判だけなら 誰でもできますよ。

事務所職員。本所の職員 が一丸となって
決められた事業を 成功させるよう
考えるのではないですか?

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/05 08:00
>自動車共済実施まであと10ヵ月

今も自動車共済あるじゃん。私、漁協で入ってるよ。
どっかの火災海上の下請けかな。

79 :>>all:02/02/06 04:07
なにを言われても構わないかと思うけど、googleで検索すれば
全部ひっかかることを忘れないでね。

検索に引っかからないようにするには、東○本所とかしたらよろしいかと思います。
ただコノスレハ黙って倉庫行きにすべき。

>73のセイジさんは信連の職員さんですね。

>62 改革委員会さん
東京本所って言い方するとこって限定されている。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/06 11:27
丸亀本島の漁済担当、使い込んだね。
どういう手使ったんだろ。
ソースは
http://www.shikoku-np.co.jp/news/social/200202/20020206000092.htm

81 :漁協関係者:02/02/06 12:39
>80
「漁済担当」と「共済担当」は別物。
>79
セイジさんは多分、東京在住の漁師さんだと思う。


82 :seiji♪:02/02/06 12:42
いいえ、千葉県保田漁業組合員です。
よろpく!!

83 :seiji♪:02/02/06 23:37
もう少しマイカル問題を聞きたいね。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/07 06:25
「組合員から集めた共済掛け金を全国共済水産業協同組合連合会(共水連)県事務所に払い込まず、」
ってんだから、「共済担当」だろ。
「漁済担当」と「共済担当」も、漁業組合の保険ということで区別できひんのよ。


85 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/10 08:35
アルゼンチンはどうなった?

86 :漁協関係者:02/02/10 12:47
>85
まさかアルゼンチン国債での運用もしてたのか???



87 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/10 17:49
マイケルとアルゼンチンは・・・
証券会社のいいなりと・・。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/10 18:46
http://honey.js88.com/HR_AC.asp?SKey=1165375368

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/10 19:21
IP抜き?

90 :果て名@東京:02/02/14 00:41
>85から>89 は何を言いたいのか わからん


91 :seiji♪:02/02/14 02:56
アルゼンチン国債まで買ってんのか?品川みたいだな・・・
預金引き上げるかな・・・

http://chatdrive.com/diary/seiji/

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/16 23:45
ところで何年か前にあった「ビジョン21」って今どうなった?


93 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/17 10:40
>91
預金は信用漁連ですので畑ちがいです。
このスレは共済スレです。



94 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 02:38
うちの漁協、貯金も、共済も同じ職員がやってるYO

95 :さんじ:02/02/18 12:06
うちの漁協、共済も、漁船保険も、購買.販売.冷蔵庫.会計…
同じ職員(オレ)がやってるYO なにか?


96 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/18 22:23
『ハッキングのわざが手に取るようにわかるサイト』または
『ハッキングのわざが手に取るようにわかる本』に書かれている内容を
実践・計画をした場合、以下の罪・違反・侵害に問われる可能性アリ。
どうかご注意して頂きたい。
http://www.puchiwara.com/hacking/

97 :いいなりなり:02/03/15 01:26
マ○カ○とア○ゼン○ン債は○○のいいなりだって?
では ○○は? ○×*▲*◎は? 


98 :ジェイエフ:02/03/17 00:53
皆で 漁協の共済を 盛り上げよう

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/20 00:35
全然乗ってこないなあ


100 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/20 15:52
共水連のこと?

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/26 16:26
age

102 : :02/03/26 20:00
クソスレあげんなタコ。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/05 01:03
今年、共水連うける人いますか??

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/06 19:44
9月中旬に共水連うける人いますか??

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/06 22:55
age

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/07 11:02
共水連の筆記試験てどんな感じの問題が出るんですか?


107 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/08 10:55
age

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/08 13:26
共水連に詳しい方、どなたかここでの就職ってどんな感じかを教えて下さい。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/08 13:34

バイアグラの数倍の威力の超強力&超持続の勃起薬、「威哥王」、「蟻力神」を激安の現地価格でお届けしています。
膣内射精された後に避妊できる緊急避妊薬(アフターピル)や低用量ピル、抗鬱剤プロザックも特価!
ガンを治す力の素、アガリクスもなんと1キロ10000円!!!あの101の最新超進化版101Gであきらめていた髪もフサフサ!

http://www.kanpouya.com/

110 :動画無料サンプル:02/09/08 17:09
盗撮モノ!!女子高生・OL・芸能人を隠し撮り!!
http://www.traffimagic.com/WIPE7MMLZCA/comein/FSJPN

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/08 20:14
age

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/08 23:28
age


113 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/09 08:23
アゲ

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/09 13:38
age!!

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/09 16:32
9月中旬に共水連うける人いますか?


116 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/14 00:47
あなたのIPを抜かせてもらいました。
念のため、担当役員に相談しています。
処遇については後日ご連絡します。

って 言われるよ
今 担当 誰か知らないけど

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/17 18:26
>77さん どうでしょう
来月いよいよ 実施ですよ

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/17 19:03
>115
受けても なかなか受けらない
でも 採用は確実にあるですよ
昨年はなんにん採ったっけ

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/11 22:46

もっと突っ込んだキョウスイ連の話をしたい方は裏2ちゃんねるへ
とくに今話題の◎◎◎事業などなど表では話せないディープな話題で盛り上がってます。
結構◎◎地区の職員や、組合のひとの意見も過激ですね(笑
そのうち削除するので、裏にいくなら今のうちですよ。乗り遅れないようにね。
注:システム関係者は出入り禁止です。ご了承ください。

【裏2ちゃんねるへの行き方】
1.書き込みの名前の欄に http://fusianasan.2ch.net/ と入れる。(裏ドメイン名)
#注意#「fusianasan」です!。”shi”にしないように注意してください。最近ミスが目立ちます。

2.E-mail欄は無論省略可能

3.本文にパスワードの jf-kyousuiren と入れて、書込みボタンを押します。
4.タイトルが「裏2ちゃんねる 農林水産板 JF共済ってどうよ?」に変わればばOK
5.サーバーが重いと2chに戻ってくるけど、くじけずに何度も挑戦。
  うまく行くと、目的のページにつながります。
6.家庭の電話回線よりも、会社の専用回線からの方がサーバートラフィックの
  都合上つながる確立が高いです。

 (注意!)全て半角で入れること!!
       23:00〜03:00の間はつながり難いです!何度もトライ!
       http://fusianasan.2ch.net/←は、裏ドメインの為「直リン」で飛んでも
       「鯖が見つかりません」になります。入り口は「表2ch」のCGIだけです。



120 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/11 23:14
119の通りにやったらIP抜かれるので
やっちゃだめだよ。みんな☆

121 :情けない。:02/10/14 21:48
そんな事ばっかりやってるからダメなんだよ。>119

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/23 22:12
あげ

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/30 17:46
ちゅぶれちまえ」

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/10 19:06
今年の目標契約高、・・達成できまひん。マ、ノルマじゃないんだけんどね。

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/10 22:40
漁協って共済あるの?魚保険

126 :山崎渉:03/01/11 17:59
(^^)

127 :山崎渉:03/01/18 01:23
(^^;

128 :山崎渉:03/03/13 14:09
(^^)

129 :山崎渉:03/04/17 09:05
(^^)

130 :山崎渉:03/04/20 03:53
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/24 03:23
茅ヶ崎ちゃんねる
http://jbbs.shitaraba.com/travel/1213/chigasaki.html

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/24 15:47
ご融資で生活応援致します

借入件数が多くなってしまった方、失業中の方、
フリーターの方、ご安心下さい。当社は皆さんの生活を
応援致します。全国どちらからでも即日銀行振り込み
致します。又、当社はキャッシングした事がバレない様
絶対秘密厳守です。
http://am1960.com/
携帯サイトからはhttp://am1960.com/i/


133 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/08 00:46
漁協が共済をやる必要はあるの?


134 :山崎渉:03/05/28 14:33
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

135 :山崎 渉:03/07/12 12:21

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

136 :山崎 渉:03/07/15 13:02

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

137 :ぼるじょあ ◆ySd1dMH5Gk :03/08/02 03:09
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

138 :山崎 渉:03/08/15 18:24
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/23 14:57
共済の仕組みってイマイチわからん。
民間の保険とどうちがうの?

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/23 16:18
>>139
助け合いの精神を全面に出しています。
しかし、実態は共〇連の職員が〇協の職員を
まるで営業の駒のように扱って(自爆も盛ん)、実績を伸ばし、
自分たちは〇協の職員が苦労して集めたお金を運用して金儲けするという
とんでもない組織です。
しかも、運用に関しても蓄積されたノウハウがないため
ほぼ農〇中金に丸投げです。

141 :http:// ppp0440.va-spk.hdd.co.jp.2ch.net/:04/01/24 13:50
jf-kyousuiren

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 00:24
漁船保険組合はどうなんですか??


143 :http:// pl289.nas923.ichikawa.nttpc.ne.jp.2ch.net/:04/01/29 14:50
jf-kyousuiren

144 :http:// pl224.nas922.ichikawa.nttpc.ne.jp.2ch.net/:04/05/04 14:24
jf-kyousuiren

39 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)