5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

プルーンのせん孔細菌病

1 :Fine:2001/05/12(土) 19:59 ID:S8z5VUxM
プルーンのせん孔細菌病の防除に、マンネブダイセンMは使えますか。
使えるなら希釈倍率、使用時期なども教えてください。

2 :モーヲタ:2001/05/13(日) 12:11 ID:???
http://www.greenjapan.co.jp/greenjapan.htm
こっちいってちょ

3 ::2001/05/15(火) 20:01 ID:???
病原菌が細菌だから同じダイセンでも効くとしたらビスダイセンしか無い
昔プラムを作っていたがせん孔細菌病対策は雨避けしかなかった。

4 :モーヲタ:2001/05/16(水) 01:12 ID:???
細菌病ならスターナという手もあるかもしれないね。

5 :学生さんには名前がない:2001/05/16(水) 21:46 ID:???
ここ参考にしてみ
http://www.google.com/search?q=cache:c61ee9f43426fcad:www.ffpri-kys.affrc.go.jp/kysmr/mr0039k1.htm+せん孔細菌病&hl=ja

6 :Fine:2001/05/16(水) 22:38 ID:m2UHDftc
やっぱりボルドーか。
でも石灰硫黄合剤も同じくらい効いている。
マンネブダイセンMはそれに近い系統だから、効きそう。

7 :日本アメリカ化計画:2001/05/16(水) 22:54 ID:a8zse9mA
A型は徒党を組んで国民を操ろうとする。注意せよ!
特に全国民の5%しかいないAA型は偏固で神経質。

8 :Fine:2001/05/18(金) 08:30 ID:gMhEdVjk
縮葉病,斑点落葉病も発生したので,それに対し治療効果のある農薬を
教えて下さい。

9 :Fine:2001/05/18(金) 08:32 ID:gMhEdVjk
有機硫黄剤は予防的に働くので,病気が出てからの散布は効果無い
と思う。

10 :専門家に聞いてみた:2001/05/18(金) 13:02 ID:sWdVuT/w
「 プルーンはよく知らないが、たとえば、モモの縮葉病なら、発生したらもう手遅れ。
 摘むしかない。予防には、早期に石灰硫黄合剤、開花直前ならドキリン。
  リンゴの斑点落葉病の場合、10日間隔でパスポート、フロンサイド、ドキリン。
 ドキリンが安くていいのでは。予防にも効く。」
聞き違いがあったらスマソ。

11 :モーヲタ:2001/05/19(土) 12:18 ID:???
はんらく病なんかに治療効果を狙うならストロビーとかアミスターみたいな
新型農薬を使うのがいいんじゃないかな?

12 :Fine:2001/05/21(月) 22:22 ID:cxn04WcY
プルーンはもう実が直径1.5cm。これはもう、摘むしかない。

13 :マンコ:2001/08/10(金) 09:44
中央高等学院の従業員「西部」が女子トイレに闖入し
汚物入れを物色して女子生徒の使用済みタンポン・ナプキン等を
個人的に収集しているというのは事実。
中央高等学院
http://www.chuo-school.ac/

14 :赤いスカート(店主) ◆MaSteru6 :02/03/22 16:58
失礼いたします、ちょっとお借りします。

sageで行きましょう。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/22 23:50
保全カキコ。誰かこないかな。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/23 00:01
メールのお返事どうもありがとうございまいた。>マスター

それにしてもかなりなスレ違いだけどいいのだろうか?

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/23 00:12
>>16
だから、sage進行で。コソーリと。
まぁ、リサイクルってことで…。
2ちゃんの外で板を借りても良いのですが、
ありきたりなファンサイトになっちゃいそうだからね。
管理人もいる形になってしまうし。
2ちゃんのほうが、いいでしょう?
他の人も来ますかねぇ…。

しかし、腰抜け信者って、イタイ人間が多いのでしょうか?
それとも、若干名が暴れてるの?
しばらくはチャット状態かもしれませんが、
息抜きしてください。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/23 23:02
>>17
2ちゃん以外より2ちゃんの方がいいですね。
確かに、外だとファンサイトになっちゃうもんな。

ライブ行った感じではイタイ人間多いです。
明かに昔より今の方が増えております。
世の中全体にイタイ人間が多い気もしなくは無いですが。
2ちゃんで言うのもなんですがね。(w

今日のツアー初日ブリ公演はどうだったんだろ?
気になるが、ネタバレされるのも嫌だったりする。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/23 23:39
>>18
そうか、イタイ人多いんだ。
まぁ、最近の人気があるバンドなりミュージシャンには、
もれなくイタイ人間がついてきちゃうみたいだけど。(w

初日、気になるねぇ。結局私は取れませんでした。
どこか行くの?>今回。

あ、そうだ。
たまに元スレ見てみて。
もう一回つかえるかも。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/24 18:03
今回は13・14日の大阪とツアー最終日行きます。
3回行く自分も充分イタイ人間だわ(w

結局初日が気になって、ネタバレ覚悟で本スレや元スレ見に行ってしもた。
ファンのイタさが増してるようで…。
耳元で大合唱や黄色い声援なんて鬱。
升に期待してツアー参戦だな。

元スレは私も使えそうだと思ってたのに荒らされてるね。
無視して使うしかないのかな。
バンプスレでマターリしよなんてもう無理なのだろうか?

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/24 21:44
ほんと、また荒らされてる。
透明あぼ〜んで行きますか…

なんだかわたしも読んでいて切なくなっちゃたよ。<黄色い声援
まだライブに行ったことないけど、ちょっと…ねぇ。
楽しんできてね!!レポよろしく。

バンプスレでマターリ…こっちが完全に無視すれば
なんとかなるかな。
頑張ってみようか?前スレで。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/25 22:39
ライブ行った事無いのか…。
チケが取れないからかな?
ライブ楽しんできますね!
レポも出来る限り頑張ります。
いつも興奮し過ぎて殆ど覚えてないんだけどね。(w

前スレ…語るのは無理だけど独り言には使えるって書いてる人居たけどその通りだね。
前スレで頑張りますか!
こっちは短い間だったけどありがと。
素早い対応に惚れました。(w
ではまた前スレで。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/25 23:58
んじゃ、前スレで頑張りましょう!!
お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

しばらくはここ、保全しとくから、
どうしようもなくなったら、またのぞいてください。

24 :テスト:02/12/28 02:03
            llllllllllllllllll        ∩゛      ∧空∧   ((( ))) /\
   .ノノ ゞ   -=・=-    -=・=-   | |  ∧ ∧ ν´Å`レ___( ´∇`)\ う \           
 .  ノ´ヽ`|       ∧∧    ∧_∧  | | 川´ー`) ):::/´,,` ;:::: \ヽ(`,,,´)ノ\ ま\
   丶∀ノ∫     (=ж=)ノ~ ( ・Å・)//  \ < .∧|∧    /::::::::::| .¶_¶.  \い\
    ∧,,∧ ∬  〜(  x)  /       /  ,一-、(○;;;;;○) /:::::|::::::| (○っ○)/~ \棒\
    ミ◎〒◎ノ,っ━~~U U / /|     /   / ̄ l⊂ヽ \/|:::::::::|::::::| γ__ ∧w∧ 旦∬
 人 ミ ,,,  ~,,,ノ  .n  THANK YOU SQUARE ┌───────┐  \ ( ○∀○)∩゛
( ゚Å゚)と..ミ,,,/~),ヽ川 ・,,,,,,・)ノ~   and..        .| □  Д  □ |     ヽ     ノ
  / ̄ ̄し'J\[Y] GOOD-BYE SQUARESOFT /| .┌▽▽▽▽┐. |ノノ人ヽ_| ))     
 /   <・ ) <・ )                    (. ┤|        | .| ゜ ゜ ) Jσ∀σレ?
 |Y  Y       \  またどこかで会おうね.. \.  └△△△△┘. |   ⊃ | ∧_∧
 |.|   |   llllllllllllll |                  |\あ\       | ∀  ノ"@  @ミ
 | \    /■\人 |∧∧∩゛ ∧_∧∩゛∧_   |    \り.\    | -     ゝ””” く
 |     (`)●(´)/( 6Д6)'/ ( ´,,,,,` )/∬・∀・∬ |∧_∧\が\.  |  ).  /(  Λ_Λ
 \    ( O   )  U  /   (     / ⊂  ⊂.)ヽ(V,,,V)ノ゛\と.∧ww∧   ∬□=□∬
  | | ││ │   |   |    ∪ |  |  ( ( (  ( (○δ○)○( ・ ∀ ・ )()`_´()(⌒v⌒)
  (__)_(__(__)   ∪~∪   (_(__) (_(_) く (∩ ∩)   (____(____) (∩∩) (∩ ∩)

25 :テスト:02/12/28 02:08
          -=・=-    -=・=-    ∩゛      ∧空∧   ((( ))) /\
   .ノノ ゞ       llllllllllllll       | |  ∧ ∧ ν´Å`レ___( ´∇`)\ う \ 
 .  ノ´ヽ`|       ∧∧    ∧_∧   | |川´ー`) ):::/´,,` ;:::: \ヽ(`,,,´)ノ\ ま\
   丶∀ノ∫     (=ж=)ノ~ ( ・Å・)//  \ < .∧|∧    /::::::::::| .¶_¶.  \い\
    ∧,,∧ ∬  〜(  x)  /       /  ,一-、(○;;;;;○) /:::::|::::::| (○っ○)/~ \棒\
    ミ◎〒◎ノ,っ━~~U U / /|     /   / ̄ l⊂ヽ \/|:::::::::|::::::| γ__ ∧w∧ 旦∬
 人 ミ ,,,  ~,,,ノ  .n  THANK YOU SQUARE ┌───────┐  \ ( ○∀○)∩゛
( ゚Å゚)と..ミ,,,/~),ヽ川 ・,,,,,,・)ノ~   and..        .| □   Д  □ |     ヽ     ノ
  / ̄ ̄し'J\[Y] GOOD-BYE SQUARESOFT /| .┌▽▽▽▽┐.  |ノノ人ヽ_| ))     
 /   <・ ) <・ )                    (. ┤|        |  .| ゜ ゜ ) Jσ∀σレ?
 |Y  Y       \  またどこかで会おうね.. \.  └△△△△┘.  |   ⊃ | ∧_∧
 |.|   |   llllllllllllll |                  |\あ\        | ∀  ノ"@  @ミ
 | \    /■\人 |∧∧∩゛∧_∧∩゛∧_∧   |    \り.\    | -     ゝ””” く
 |     (`)●(´)/( 6Д6)'/ ( ´,,,,,` )/∬・∀・∬ |∧_∧\が\.  |  ).  /(  Λ_Λ
 \    ( O   )  U  /   (     / ⊂  ⊂.)ヽ(V,,,V)ノ゛\と.∧ww∧   ∬□=□∬
  | | ││ │   |   |   ∪ |  |  ( ( (  ( (○δ○)○( ・ ∀ ・ )()`_´()(⌒v⌒)
  (__)_(__(__)   ∪~∪  (_(__) (_(_) く (∩ ∩)   (____(____) (∩∩) (∩ ∩)

26 :テスト:02/12/28 02:10
          -=・=-    -=・=-    ∩゛      ∧空∧   ((( ))) /\
   .ノノ ゞ       llllllllllllll       | |  ∧ ∧ ν´Å`レ___( ´∇`)\ う \ 
 .  ノ´ヽ`|       ∧∧    ∧_∧   | |川´ー`) ):::/´,,` ;:::: \ヽ(`,,,´)ノ\ ま\
 人 ミ ,,,  ~,,,ノ  .n  THANK YOU SQUARE ┌───────┐\ ( ○∀○)∩゛
( ゚Å゚)と..ミ,,,/~),ヽ川 ・,,,,,,・)ノ~   and..        .| □   Д  □ |     ヽ     ノ
  / ̄ ̄し'J\[Y] GOOD-BYE SQUARESOFT /| .┌▽▽▽▽┐.  |ノノ人ヽ_| ))     
 /   <・ ) <・ )                    (. ┤|        |  .| ゜ ゜ ) Jσ∀σレ?
 |Y  Y       \  またどこかで会おうね.. \.  └△△△△┘.  |   ⊃ | ∧_∧
 |.|   |   llllllllllllll |                  |\あ\        | ∀  ノ"@  @ミ
 | \    /■\人 |∧∧∩゛∧_∧∩゛∧_∧   |    \り.\    | -     ゝ””” く
  | | ││ │   |   |   ∪ |  |  ( ( (  ( (○δ○)○( ・ ∀ ・ )()`_´()(⌒v⌒)
  (__)_(__(__)   ∪~∪  (_(__) (_(_) く (∩ ∩)   (____(____) (∩∩) (∩ ∩)

27 :テスト:02/12/28 02:15
          -=・=-    -=・=-     ∩゛      ∧空∧   ((( ))) /\
   .ノノ ゞ      llllllllllllll        | |  ∧ ∧ ν´Å`レ___( ´∇`)\ う \ 
 人 ミ ,,,  ~,,,ノ  .n    THANK YOU SQUARE   ┌───────┐  \ ( ○∀○)∩゛
  / ̄ ̄し'J\[Y] GOOD-BYE SQUARESOFT /|  . ┌▽▽▽▽┐.|ノノ人ヽ_| ))     
 /   <・ ) <・ )                    (. ┤ |        | .| ゜   ゜ ) Jσ∀σレ?
 |Y  Y       \  またどこかで会おうね.. \.   └△△△△┘. |   ⊃ | ∧_∧
 | \    /■\人 |∧∧∩゛∧_∧∩゛∧_∧  |     \り.\    | -     ゝ””” く
 |     (`)●(´)/( 6Д6)'/ ( ´,,,,,` )/∬・∀・∬|∧_∧ \が\.  |  ).  /(  Λ_Λ
  | | ││ │   |   |   ∪ |  |  ( ( (  ( (○δ○)○(  ・ ∀ ・ )()`_´()(⌒v⌒)
  (__)_(__(__)   ∪~∪  (_(__) (_(_) く (∩ ∩)   (____(____)  (∩∩) (∩ ∩)

28 :テスト:02/12/28 02:17

-=・=-    -=・=-     ∩゛      ∧空∧   ((( ))) /\
   .ノノ ゞ      llllllllllllll        | |  ∧ ∧ ν´Å`レ___( ´∇`)\ う \ 
 人 ミ ,,,  ~,,,ノ  .n    THANK YOU SQUARE   ┌───────┐\ ( ○∀○)∩゛
( ゚Å゚)と..ミ,,,/~),ヽ川 ・,,,,,,・)ノ~   and..         .| □   Д  □ |     ヽ     ノ
  / ̄ ̄し'J\[Y] GOOD-BYE SQUARESOFT /|  . ┌▽▽▽▽┐.|ノノ人ヽ_| ))     
 /   <・ ) <・ )                    (. ┤ |        | .| ゜   ゜ ) Jσ∀σレ?
 |Y  Y       \  またどこかで会おうね.. \.   └△△△△┘. |   ⊃ | ∧_∧
 | \    /■\人 |∧∧∩゛∧_∧∩゛∧_∧  |     \り.\    | -     ゝ””” く
 |     (`)●(´)/( 6Д6)'/ ( ´,,,,,` )/∬・∀・∬|∧_∧ \が\.  |  ).  /(  Λ_Λ
  | | ││ │   |   |   ∪ |  |  ( ( (  ( (○δ○)○(  ・ ∀ ・ )()`_´()(⌒v⌒)
  (__)_(__(__)   ∪~∪  (_(__) (_(_) く (∩ ∩)   (____(____)  (∩∩) (∩ ∩)

29 :テスト:02/12/28 02:19
 .  ノ´ヽ`|       ∧∧    ∧_∧  | | 川´ー`) ):::/´,,` ;:::: \ヽ(`,,,´)ノ\ ま\
 人 ミ ,,,  ~,,,ノ  .n    THANK YOU SQUARE   ┌───────┐\ ( ○∀○)∩゛
( ゚Å゚)と..ミ,,,/~),ヽ川 ・,,,,,,・)ノ~   and..         .| □   Д   □ |     ヽ     ノ
 \    ( O   )  U  /  (     / ⊂  ⊂.)ヽ(V,,,V)ノ゛\と.∧ww∧   ∬□=□∬
  | | ││ │   |   |  ∪ |  |   ( ( (  ( (○δ○)○(  ・ ∀ ・ )()`_´()(⌒v⌒)
  (__)_(__(__)   ∪~∪ (_(__)  (_(_) く (∩ ∩)   (____(____)  (∩∩) (∩ ∩)

30 :名前はいらない:03/01/06 22:37
実験。

31 :ネロ:03/01/07 06:32
ウッセボケ。

32 : ◆TOYAMONUk. :03/01/10 02:12
tesu

33 : ◆TOYAMaalY. :03/01/10 02:13
tesu

test

34 :山崎渉:03/01/11 18:15
(^^)

35 :山崎渉:03/01/18 01:36
(^^;

36 :山崎渉:03/03/13 14:12
(^^)

37 :山崎渉:03/04/17 09:04
(^^)

38 :山崎渉:03/04/20 03:54
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

39 :山崎渉:03/05/21 23:35
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

40 :山崎渉:03/05/28 14:19
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

41 :山崎 渉:03/07/12 12:34

__∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

42 :山崎 渉:03/07/15 12:59

__∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

43 :ぼるじょあ ◆ySd1dMH5Gk :03/08/02 03:12
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

44 :山崎 渉:03/08/15 18:19
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/22 18:40
スレ違い、板違い失礼します。2001年に中日ドラゴンズに10億円という巨額の金額で入団した川崎憲次郎。
しかし彼は入団してから2年間、1軍のマウンドで1球も投げていない。 怪我は治っているが、2軍での投球も拒否。
最近では自宅での休養(サボリ)を続けているという。
ちなみにヤクルトの伊藤選手も同じような状況であるが、本人からの要望で給料の8〜9割を返還している。 一方川崎憲次郎はビタ1文も返してはいない。
もちろん税金等の問題があり、そんな単純ではないが1本10円のワクチンを10億円で買うならば1億人の人口が救えるのだ。
食料に困っている1億人の人たちにうまい棒を買ってあげられるのだ。
必死に生きて餓死していく人たちの前で川崎憲次郎は優雅な生活を楽しんでいる。
こんなことは許されない。皆もオールスターのファン投票で川崎憲次郎に投票し、出場させるのだ!!
現在投手先発4位まで急浮上1も夢じゃない!!

20 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)